カテゴリー「 Irish 」の記事

4件の投稿

バブーシュカ
 バブーシュカは日本語で言うと頭に巻く三角巾です。

 かなり大きいサイズでしたが楽しかったです。
 またしても新しい編み方を学ぶことが出来ました。

 そして今はテーブルセンターを編み始めました、久々の細糸。
 頑張っ編むぞう!!

アイリッシュレースのバブーシュカ

 アイリッシュのネット編み初挑戦ということで、モチーフを編んだものをネット編みでつないでつないで、やっと全パーツがつながったところです。
 今、最終段の飾りでピコット編んでます。

 ピコットめんどい…( ´△`)

 これが編み終わったら、プレゼント用のテーブルセンターを編み始めようと思っています。
 早く次にいきたいっ。

 あと、道具がめちゃめちゃになるので、かぎ針ケースを購入。
 編み図は、相変わらずなのですが、図書館で色々借りてきて、気になったものだけコピーしてファイリングしています。

アイリッシュ・クロッシェレース アップ

 やっと編めました。
 めんどかったー。けど満足です。

 でも、エミーグランデだと繊細さに欠けるので、もっと細い糸で編みたかった気もします。

アイリッシュ・クロッシェレース
 全体像。

アイリッシュ・クロッシェレース

 編み始めました。
 モチーフをネットでつなぐアイリッシュのやり方は、ちょっと大変そうなので、まずはモチーフだけをつないでいくものを作っています。

 立体的なので、それが本当に美しいです。
 そして温かみがハンパないです。

 大変だけど、早く完成させたいなー☆

PAGE TOP