夕方仕事に行こうと自転車で出発した直後に顔に蝉が直撃。
咄嗟に頭を振ってしまって、気がついたらアスファルトの上でバンザイポーズで倒れてました。

右肘と右膝を血まみれで出勤。
コンビニで絆創膏を買っていったけど傷のほうが明らかに大きくて、職場の救急箱借りようと思って傷見せたら結構騒ぎになって、二人がかりで手当してくれた。
包帯の巻き方がめちゃくちゃ上手で、きつくないのにズレない。
話を聞いたら、昔戴帽式に出たことあるのよって言われた。初耳!

仕事帰りにキズパワーパッドの一番大きいやつと、万が一それよりも傷が大きかったときのために特大の絆創膏と、右肩痛いのでロキソニンテープを買って帰宅。
キズパワーパッドで一番ひどい場所はカバーできたのでそれを貼ってます。

土曜日の靴擦れから始まり、起きたら顔引っ掻いてて皮むけてたり、仕事中に顔に絵本ぶつけてまだちょっと痛かったり。傷だらけです。
全身にキズパワーパッド4枚貼ってあるなんて経験、過去にない。

大きい怪我しないように気をつけないとなぁと改めて思った。

出勤中だったので、もし頭打ってたりすると労災になるかもって話をされたのでほんとに気をつけねば…。