ニュースでたった今頃がピークだと見たので。
 早速外に出て空を眺めてみました。

 オリオン座付近だったらすごく捜しやすいし、もしかしたら見えるかなと思って。

 甘かったようです。
 2001年11月のしし座流星群は、実家で見たのですが、それの印象がすごくて(日記も少し書いてあった。当時の日記は文体がおかしくて恥ずかしい…)。
 あの時はもう何週間も前から、空を見上げると、おぉ…流れ星だ。
 見たいな感じで頻繁に遭遇してて、当日は、隕石振ってくるんじゃないかってほど、派手で。
 大気圏にぶつかって盛大に燃え上がる様子をわたしと、犬と、一緒に眺めた思い出です。寒かったな…ポコ、あったかかったな。

 ここはさすがに外れの方とはいえ東京23区内。
 オリオン座も見つけられず。
 新月とかかんけーねぇよ!!!ってくらい空は明るいです。