土曜日。起きたらすごく体調がわるかったのです…。

 ほいで、録音の日だったのですが、これはムリかもしれん…とおもってグダグダしてたのですが、相方がなかなか出かけようとせず、私も行くんだと決めている様子だったので、栄養ドリンクぶちこんで行きました。

 芝居できる雰囲気じゃなかったので、途中本を読んで脳内をぐりぐり使っていったのです。

 到着したら、なんか配役をいただいていました。
 結構小難しいことを考えられるような頭にして行ったのですが、元気にはっちゃける系。

 読み合わせしているうちに頭の中にアドレナリン系なモノがたくさん分泌されていって、本番マジで楽しかったです。
 こういう快感を覚えてしまうともっともっとやりたくなってしまうんですよね。

 その後飲み(っていうか、打ち合わせ)の席で、舞台でライトを浴びる快感を覚えたらハマるだろうって話をされて、あぁ、確かに一度経験したら癖になるんだろうなぁ…と酔っ払いながら思いました。

 で、朝までカラオケとかしちゃって、言われるがままに地声で超高い曲とか歌っていたら、いつもと違う発声になった。
 歌うって、こーんなにも腹筋がたくさん必要なんだなぁー…としみじみ。

 でも、アルコール入れた後にカラオケはやっぱり危険。
 喉から血が出そうになるくらいすごいことになったのです。

 最初から二次会があると分かっている時は、いつも殆ど飲まないのですが、今回身をもって実感しました。

 日曜日は、指輪を取りに行きたいなと思っていたのですが、朝くらいうちに帰ってきて寝たので一日ぐったり。
 式まであと2週間をきって、最初に想像してた以上にいろんなことが凄く大変で、大丈夫かなぁー…と心配な日々。