130707-1.jpg 世の中七夕でしたねー。

ちょっとゲリラ豪雨があったみたいですが、珍しく夜空が見えたみたいで…私は都内&室内にいたので天の川は見えるはずもないのですが。
子供の頃はいつも七夕の日が晴れるのが楽しみで、でも梅雨なので夜空が見えたことがあまりない気がします。

そんな七夕。

化物語なんかのサイトではいつもトップページに短冊が出ていましたが、今年は秋葉原に七夕飾りが出ているということで…(去年とかもやってたの?)。

行ってきちゃいましたっ(*ノω・*)てへっ

こういう催しを見に行く機会はあまりないのですが、大好きな<物語>シリーズだし、ぜひ見に行ってみたいとちょっと思っていたのです。

そんな折、相方が笹塚のほうに聖地巡礼しに行きたいような様子だったので、これは…乗り換えで秋葉原下車すればよいのでは? と、こっそり思ったりしていたのです。

そんわけで、どこにあるのかなー?と思いつつホームからエスカレーターで改札の仲のスペースにでると、人だかり。
構内で催しが行われているあの場所に、笹が立ってた。

うわーい!!!

喜び勇んで人混みに突入!

短冊は、西尾先生描き下ろしのキャラクターの短冊の他に、スタッフさん、キャストさん、主題歌を歌っている春奈るなさんの短冊がありました。

ひとまわりめぐってちょっぴり写真を撮ってきた。全部は無理な枚数だったので写真を撮りつつ1周ぐるり。

130707-2.jpg

左は阿良々木くんとひたぎの短冊。右は神谷さんの短冊をぱちり。

生を見られたのは嬉しかったけれど、じっくり見ることは出来なかったのでキャラクターのだけでもWEBで見たかったかな。

その後、改札を出て岩本町から笹塚に移動。

130707-3.jpg

はたらく魔王さま!の聖地に来たよ。
笹塚は初めてではないのですが、アニメを見て舞台がわかった時に、稽古場から近いので行ってみたいなぁと話していたのです。

その後、幡ヶ谷まで歩きながらあれかなーこれかなーとてくてく。

130707-4.jpg

マグロナルドはモスでした。センタッキーはドトールでしたよ。
そのモスでテイクアウトして稽古場に行きました。

そんなこんなで稽古が終わってから飲みに行き…なぜか朝に帰って来ました。
私はあまり飲んでいないのでそもそも酔っていないためか、動きまわってテンションが上がっているせいで眠れません。

靴ずれが悲劇を起こしていますが、充実しててたのしかったな~♪