先日JAM Projectのライブに行ってきたんです。
 ツアーのラスト、NHKホールの追加公演でした。

 なんかね、変だなぁとは思ったんだよね。
 一人一人コメントを言う場面で、いきなり梨香さん号泣だし。
 奥井さんももらい泣き状態だし、なんだろう??って思ってたんだよね。

 で、昨晩、相方が私の部屋に飛び込んできてJAMのサイト見てーーーって言われたんですね。
 …セットアップ中でネットなんか見れん!って感じだったんですけど。
 梨香さん活動休止かぁ…そうかぁー。

 その時は何の気持ちも沸かなかったんだけど、翌日になってみると…。
 あぁ、JAMProは梨香さんのコブシのきいた女性ボーカルが無かったら寂しいだろうなぁーとしみじみ感じるのでした。
 私は最初からあのグループが好きだったわけではなくて、音楽をきちんと自分の意思で聴くようになったのも、奥井さんが加入した頃からだし、それ以前は男臭い感じがしてなんとなく近づきにくい雰囲気だったんだよね。

 けど、女性2人になったら梨香さんもなんとなく女性らしい歌になってきたりして、ライブでは男女別のコーナーがあったりなんかして、あぁ、いいバランスだなぁってしみじみ思ってました。

 だから、あぁ、これからどういう雰囲気に変わるのかなぁ?と思うと想像がつかない。

 まぁ、休止ということなので、ワールドツアーが終わる頃には戻ってきてくれたらいいな…なんて願いながら、5人になった雰囲気も味わってみたいし、梨香さんの今後の活動も注目したいなぁ…と思うのでした。