昨日は、らき☆すた見て(0時からです)すぐに寝ようと思ってたのに、何故か夜はベッドに横になることすら苦痛で、寝るのに苦労しました。
 なんだかんだで、猫と遊びながら0時半~3時半くらいまでダラダラしてました。

 そんな時、私の一番のお役立ちアイテムは『アイスノン』と『ひえぴた』です。

 自律神経異常だと思うんですが、夜中になると体が妙に熱くなってきてそれで寝ることが苦痛になったりするみたい。
 とにかく、冷房を24度にしても暑いというより顔だけ熱いという感じなので、昨日は久しぶりにアイスノン&ひえぴたで寝ました。

 これで寝れるから不思議。

 あと、眠剤3錠+ソラナックス2錠飲んだのに8時半に目が覚めて、普通に掃除洗濯とか洗い物をしてる自分に驚かされます。

 とはいえ、一刻も早く横になりたいので早く全部終わらせようっと。

 あと、ゴミ捨てに行った帰りに階段でミュールが脱げて、捻挫したっぽいのですが…。
 過去に何度も両足とも軽い捻挫を繰り返しており、痛くて普通になっているので、なんとも感じない自分が怖いです。

 っていうか、転びすぎ・ぶつかりすぎ・怪我しすぎ…っていうのは今に始まったことではなく、子供の頃からなんですが…なんなんでしょうね?
 親も似たようなもんなので、ただ不注意ってことでしょうか。
 (父は昔から骨にヒビまたは骨折、あと酷いのは剥離骨折(入院してボルト埋め込みました)など日常ですし、母もキュウリを薄切りにするスライサーで指先(ちょっとだけ)落としたり…。そんな一家なのです。)

 現代医学では、それすらも病名にされそうで怖いなぁと思う今日この頃です。