歯医者さんの予約をしてたので行ってきました。
今日はクリーニングだけだったのですが、前歯が異様に磨り減ってるのを発見され…されてしまった。

かみ合わせは別の場所なんですがわたしは寝ている間、前歯で歯ぎしりをしてるらしい。
それで、歯がすり減っているだけではなく、割れてきてる…のは知ってたんです。

それを、見つかってしまい……。
マウスピースしたほうがいいということになり、

保険がきくにしても6000円くらいの出費になるらしいものを作ることになってしまったのでした。

確かに、このままではあっという間にすり減って歯が大変なことになってしまうだろうし、ただでさえ最近ちょっと染みるようになってるし。
見本を見せてもらったんですが、わたしが想像してたよりかなり小さいものでした。

まぁ…試してみる価値はあるのかな。
そして作るからにはちゃんと使わないとな…。