すっかり暖かいですね。

あんまり体調が良くない周期に入ってしまったもので、読書な日々です。
本自体が面白いこともあるし、図書館で予約してた本の順番がどんどん回ってきてかなり忙しいです。

図書館でガンガン来るので、自分で買った本が読めてない……
でも、新刊で買わずに何ヶ月も経ってしまうと、一度返本されたやつが書店に入ってくるみたいで、小口のところが削られて横線がガシガシ入ってくるので嫌です。
なので、読めていないけど早く手に入れている価値はあるのかな……という気がしてます。

ブックオフで、買い取った本を全部削ってたのは知ってたけど、新しい本でも削られているのを知って結構ショックを受けたことがあります。
だって、別に黄ばんでなくても削られているんだよ…おかげで読んでる時の指ざわりが悪くなるんだよ。

図書館には雨の日に頭痛を抱えつつも、でも雨の中傘をさして歩くのが好きなので図書館に行っては、読み終わった本を返し、新たに借りてきて読むみたいな。
ミステリばっかり読んでるので、そういうものの見方になってます。

まぁ、そんな日々ですよ。
休日はお出かけもできそうなので楽しみです。
でも、やや風邪気味で、脱力感がすごいので熱が出ないように気をつけようっと。