5月2日?だったかに病院に行って
『鼻水なのか痰なのかかわからないものが鼻と喉の奥を行き来してて取れない』
と話したら
『慢性的な上咽頭炎なのかもしらんねー』
と言われて薬を処方してもらえることになりました。しかも『これで効いたらラッキーかな』という程度の薬(笑)

でも、薬局に行ったらその薬がなくて、GWだから届くのが最速でも8日と言われ、まだ待っています。
明日辺りに送られてくるんじゃなかろうか。

そんな中、一昨日辺りから、口蓋扁桃から膿栓がぶわーっと出てきたのでやばいなと思って、膿栓は臭いので強めにうがいしたりして取り除いたんですが、今朝になったらやっぱり喉の腫れが悪化してました。
そして案の定微熱ではありますが熱上昇ー↑

眠って過ごす本日です。

私最近平熱が37℃くらいあって、数年前は35℃切ることもあるくらい低体温だったのにどうしてだろう?と思ってたんだけども喉の炎症が慢性化してて熱もなんとなくいつも高いっていうことなんだろうかなー?と勝手に考えていました。
ほんとのところはわかりませんがー。