すごい喜ばしくて、でもすごく悲しい夢を見て目が覚めました。
3時間くらいしか眠れてなかったので再度眠ったらそのまま続きの夢を見て2時間後に起床。

なんとも言えない気持ちのまましばらくテレビを見て気持ちを紛らわせていました。
月の周期で眠りが浅い時があって、その時はどうしても夢をいっぱい見るのでしかたがないんですが、結構リアルな夢を見る時が多かったりするのでその後ショックから立ち直るのに時間がかかって困ります。
しかもその時の自分の態度が、普段だったら絶対にしないような事をしてて『なんともないよ』って平静を装って自分すら騙している時でも、本当はこういう気持ちなんだろうなあ……と痛感した次第です。
まぁ、自分の何らかの糧にします。

閑話休題。

ずっと台風のニュースが続いていて、テレビを見たり天気予報のサイトをチェックしたりしてます。
沖縄の方では大変だったみたいで、今年遊びに行った記憶も新しく親近感が湧いたりしてることもあり、気になっていました。
東京はいつ天候が崩れるのかなぁと思っているんですが、まだわりといい天気です。

ただ、さっき出かけた時に飛行機がすごい低いところを飛んでいたのでびっくりして空をみあげてみたら雲の流れがすごく早い(羽田着の飛行機がわりと近くを通るのでよく見えます)。
台風なのだなぁとなんとなく実感。