旅行に行ってきました。
鎌倉は最寄り駅から乗り換え1回、1時間半で着く距離。

さらに好きな小説の舞台になっている地でもあり、ずっと行きたい行きたいと思いつつなかなか行けずにいました。
特に桜庭一樹さんの『荒野』を読んで行きたいなぁと思ったりしていましたが、やっと行けた。

21日の昼頃に鎌倉駅着。小町通のカフェでカレーを食べて江ノ電で移動。
鎌倉大仏と長谷寺へ。

長谷寺で猫に遭遇。あっさり膝に乗ってくる猫。

141021-1

しかし移動時間なので残念ながらお別れ。

江ノ島に移動して、新江ノ島水族館のナイトアクアリウムに行きました。
クラゲがいっぱいいたー。クラゲ可愛かった。
なんだかんだで閉園までいえ、夕食を食べて宿へ。

翌日は江ノ島に徒歩で上陸。
やはり猫。

141022-1

そして江島神社へ。

141022-2

江島神社は荒野にもわかりやすく出てくる。
そして徒歩で島をぐるり。

141022-3

141022-5

141022-6

141022-7

141022-8

141022-4

猫、猫。ここは天国か……!!

そんな感じでしらすを食べて鎌倉に戻り。
鶴ヶ岡八幡宮に行こうとした頃にはだいぶ雨脚が強まって、ホットケーキを食べていたらすごい雨になっちゃって。

母にたのまれたおせんべいをおみやげで買い込んで帰ってきました。

[amazonjs asin=”416327040X” locale=”JP” title=”荒野”]
[amazonjs asin=”4063643387″ locale=”JP” title=”荒野の恋(1) (KCデラックス なかよし)”]