141119-1

黒執事の劇場公開を見たいなと思っているうちに下巻の公開が始まってしまいました。
せっかくなのでいっぺんに両方見よう!と思って新宿まで出かけてきました。

ビルの外側には楽園追放の大きいポスターがどーんと貼ってありました。こちらも早く見たい……。
そして、ロビーには進撃の巨人が占拠していました。
中央に50m級巨人の頭が。そして階段にはたくさんのキャラクターの等身大POPが…。

振り返ると楽園追放のサインポスター(早く見たい!
そして、その隣では、劇場の方が高倉健さんの献花台を作っておられました。

映画は上巻を見てから30分間があってスクリーンを移動して下巻を見る感じでした。
概ね原作ままでしたよ。見れてよかった。
下巻のほうは上映が始まったばかりだったのでポストカードをもらいました。

で、外に出たら……さむ!!!!めっちゃ寒い!
セーターに冬用のジャケットを羽織ってマフラーを巻いていたんですがそれでも寒くて、もう本格的にコートを着ないとダメかもな…と実感しました。

最寄りの駅まで戻ってきてドコモショップへ。
わたしのスマホが日々新しい不具合が出て困るので機種変更です。
Xperia Z3 Compactにしました。直前までZ3と迷ってたけど、小さい方にして正解かな。
元々使ってたXperia SXがものすごく小さいスマホなので、Z3 Compactでもかなり大きく感じます。電話帳とメールがクラウドになっていてデータ移行の必要がなかったのでカンタンでした。
あと、保護フィルムを一緒に買ったんですが、あれこれ割引やらなにやらで保護フィルム代が54円でしたよ…。

ドコモで契約して15年経過したそうです。ながいなぁ…。
新しいスマホのケースを探しに行かなければ! 使いやすくて可愛いのが見つかるといいな。

追記。
DSの店員さんに、機種変してもらいながら「前のスマホ、熱暴走してSDカードのデータ破損したんですよねー」ってはなしてたら、今度そういうことがあったら、補償になるかもしれないから、アイスノンとかする前に持ってきてくださいと言われました。
初期不良だったかもしれないってさ。

まぁ、いまさらなんですけどね。デジカメ機能が壊れたまま1年使い続けてたこととか。
今度はちゃんと相談に行こうと思います。