2週間が経ちました。
短時間なので、結構余裕を持って、そして楽しく働いています。

詳しく書いてなかった気がしますが、図書館のアルバイトです。
本の場所を尋ねられてまだ上手に本を探せなかったりはしますが、わりと空いてる時間なので職員さんに教えてもらいながらちょっとずつ覚えている最中です。
突然話しかけられてテンパってしまうので、もう少し社交的にならないと…。
最近はいつも『焦らない焦らない』と心で唱えています。

あと、年齢的にはおばさんなんですが、『ねぇちゃん』と呼んでもらえるのが少し嬉しいです。

仕事をしてて辛いのは、メンタル系の病気についての棚のところですかね。
うつは薬では治らない』とかそういうタイトルを見るとなんだか落ち込みますね。

区のお仕事なのでお給金は安いですが、近いし、本が好きなので好きなものに囲まれて働けて嬉しいなぁと思っています。
職場の人間関係にもわりと恵まれています。