5月が終わり、6月になりました。
先月は仕事が休み(日曜日に2回出勤)だったんですが、6月からまた週5のしごとが始まります。

3人でシフトを回していて、勤務は2人ずつです。で、その人とペアで1ヶ月一緒に働くことになります。
今月は、初めて会う方と一緒に仕事をすることになり、うまくやっていける人だといいなと思っていました。
私はコミュ障なので、これは大きいんですよ。
怖い人だったらどうしようとか、影で職員さんに告げ口する人だったら困るなとかとか。

でも、会ってみたらハキハキしててお仕事ができるかたで安心です。
その方がずっとやってきた仕事のやり方を教えてもらって、必死に仕事を覚えてます。

私、ひきこもり歴が長いせいで、外にでるとちょっと子供に見えるのか、今の職場に来てから『大学生?』っていろんな人に聞かれました。
最近、肌あれが治らないことと肉が重力に負けて下がっていることが悩みの36歳です。

年齢を行ったら、相手が若い人なので恐縮されてしまったのですが、気を使われて言えなくてイライラされたら困るので『気にしないで良くないことがあったらどんどん言ってください』と伝えました。そのほうが助かるので。

なにはともあれ、多少の緊張感を持ちながらも楽しく仕事ができそうです。

あとは…職員さんの顔と名前を早く一致させなければな……と思うんですが、ムリのような気がします。人の名前覚えるのが苦手……。