150804-1

台所のワイヤーネットが落ちました。
何年も使ってたんですが、ここに来て落ちたのは多分、暑さのせいだと思います。

写真のような感じでタイルに貼り付けていて、同じように直そうと思い、今日図書館にいくついでに足を伸ばして100均に行ったんだけどそこでは売ってませんでした。
そこで、普通のフックを買ってきて貼ってみたんですが、即効落ちた。困ったなと思いつつ、他の店もまわってみることにしました。

まずは、ちょっと前に出来たセリアへ。
可愛い物が多くて目移り…。

最近まで奥歯で噛めない生活を送っていたのですが、その時に箸を噛んで割ってしまい、それでも使っていたのですが、再び噛んで割ってしまって、それ以来来客用の箸を使っていたのですが、歯並びも落ち着いてきたみたいなので、新しい箸を買いました。
治療中は唇も何度も噛んでいたんですが、それも無くなりました。奥歯って大事!!

あとは、ランチョンマットとか、物干し竿を留めるやつとか買ってふらふらしてたら、便利そうなものをみつけた。
『角ハンガー取り換え用ピンチ』なるものです。
洗濯バサミに結束バンドがくっついていて、壊れたピンチのところに付けられるというもの。

150804-2

家に帰ってきてから壊れて不便だった場所に取り付けてみました。
壊れたものも簡単に外せたので、同じ場所にくっつけてみたんですが、色は違うんだけど使い勝手は変わらずにいい感じそうです。

セリアで買い物をしたあとは、ダイソーに行ってみました。
売ってたー。ワイヤーネット貼り付けられる奴、売ってたー!!

というわけで、出かける前に壁面は綺麗にして乾燥させておいたので、ちょっと拭いて確認してから貼り付け。
落ち着くまでは物を引っ掛けないほうがいいみたいなので、まだ様子見ですが、同じようになりました。

これでしばらく使えるといいんだけどなぁ…。
今度予備を買っておこうかなとも思ったのでした。