足裏が気になる今日この頃。
とはいえ、ヒビ割れたりしたことはないのですが、靴の中敷きの境目にぶつかる部分だけなんだか皮が固く、厚くなっている気がします。

なので、結構前にベビーフットを買っておいたのです。
炎症を起こしたりという話を聞いたりもしていたので、とりあえず30分のものを買いました。
でも、その時はまだ夏で、ボロボロに剥けてサンダルが履けなくなるのが嫌だったのでそのまま使わずに居ました。

ようやく10月になり、靴下とかが必須な季節になったので、昨日使ってみました。
使う前に足湯で緩めてから履きました。
炎症を起こしたりすることもなく、洗い流しました。

しばらく足の皮を柔らかくした方がいいのかなと思って、今日も足湯。
湯船の下の方だけお湯を張って、服着たままバスタブの縁に座って読書。
めちゃめちゃ身体が温まりました。目的とは違うけど健康になりそう。

足裏の皮はまだ動きがありません。
本当に脱皮するのかなー。ちょっと楽しみです。