お昼に新橋のかき小屋に行きました。
初めてのかき小屋!
網からけっこう離れたところに居たのですが、カキ汁がこっちに飛んできたりのハプニング。
すっごい熱かったけど、牡蠣はおいしかったです。

そこからフラフラ歩いて浅草に向かいました。
有楽町近くのガード下に飲み屋が集まっている面白い場所を発見したり。

あと、警察博物館に立ち寄りましたよ。
思っていたより興味深いものがたくさんあって、結構長い時間遊んでしまった。
ドライブシミュレータに乗りました。シミュレータといえど14年振りの運転(!?)

160227-2

写真は、入り口の白バイにまたがる私。

道は、明日の東京マラソンのコースをずっと歩いて行きましたよ。
途中カフェに入って、なんか、塩キャラメルラテみたいなのを飲みました。

160227-1

ラテアートをしてくれる店で、味もおいしかったですよ。
茅場町のSTREAMER COFFEE COMPANYっていう店です。

そのあとも東京マラソンの準備をしているスタッフさんの様子を尻目に浅草に向かいました。

夜はおそば!
でもその前に、舟和の芋ようかんのソフトクリームを食べました。
雷門を見たのも久しぶりだし、仲見世を歩いたのもすごく久しぶりでたのしかった!!

お蕎麦屋さんは、3組しか入れないお店で、蕎麦がきを食べたり、蕎麦がきしるこを食べたり!!
なんだかとっても贅沢な1日になりました。

帰りに、浅草寺で凶が多いという噂のおみくじを引きました。
結果は『半吉』。

いい事は別に書いてないし、結んで帰れる分凶だったほうが良かったなとか、なんとも微妙な気持ちになりつつ帰宅。
1日の歩数は『22,800歩』でした。いっぱい歩いたー!!