立石のお寿司屋さんに行こうとしたのですが、日曜で定休日でした。
なので、おやつ時から鳥やさんへ。

鳥房さんというお店ですが、こちらは、唐揚げを必ず一人一品注文する決まり。
その唐揚げがこちら。
160320-1
半身です。

おみやげで買ってきてもらったことはあったけれど、揚げたてを食べたのは初めて。
すごく美味しかったー!!

そのあとは、コーヒーが飲みたくて、おじさんが副業でやってる珈琲屋さんへ。
不定休なのでどうかなーと思って覗いてみたらやってましたー。
一見無愛想だけど、結構おしゃべり好きなマスターの人柄も素敵。珈琲も美味しい。

それから、駅前のおでんとかやってる居酒屋さんに行きました。
160320-2

こちらも美味しかった。
お店は混んでなかったのでゆったりできました。

なんかもう、下町サイコーですよね。
昼からお酒呑みながらハシゴするみたいな、こんな日もたまにはあっていい。