真菌かもしれないと検査してもらって結果が出るまで1週間。
想像以上に長いものになるかもしれません。

偽膜性カンジダ症っていう状態だと思うのですが、喉がザラザラして、白いのが増える。
子どもや高齢者、免疫の落ちた大人がかかるものだそうです。

カンジダ菌は口腔内常在菌で、普段から口の中にいるそうです。
それだけ弱ってたっていうことなのかもしれないけど、それにしたってこんな合併症おこしますかねー…。
ちなみに、咳(空咳半分、痰&後鼻漏の咳半分)だけで、熱もないし普通に生活はできます。
先週、耳鼻科に行ったきっかけになった蓄膿はもう治った。

気管支拡張の吸入剤を使えないこんな時に限って、気管支が狭まっているような違和感。
気管支喘息の人が発作を起こした時みたいなラ音は出ませんが、喉から気管支にかけて腫れぼったい感じがしてる。

早く1週間経って、適切な治療を受けたい。
もしくは治ってほしいです。

今PMS周期に入ってきたところなので、不安が大きいです。
寝てるうちに息止まって死ぬんじゃないかとか。
呼吸困難で目が覚めたらどうしようとか。

そういうことを考えていると怖くて眠れなくなってくるので、さっさとお薬飲んで体温めて寝ます。
喉の冷えがとにかく良くないみたいなので、暖めないと。

苦手なんだけど暖かい飲み物も飲みますよ。
おやすみなさい。