久しぶりに洗濯機を掃除しました。
酸素系漂白剤をいれてつけ置き。
夜になってから洗濯機を回してたら水垢ベロベロ出て来てキリがない!!

前は定期的に掃除してたり、日常的に酸素系漂白剤とお湯でタオルとかを洗ったりしてたのですが、最近は面倒で普通に洗濯機を回すばっかりだったので大変なことに。
やっぱりマメにやらないとだめだー!! と軽く反省。
つーか、日常的な使い方が大切ね。

ごみ取りネットで何回も掬って、2回洗濯機を回した後にキッチンペーパーでゴミ取り&ついでに外側を雑巾で拭いて。
めっちゃきれいになった気がするー!!

でも、2003年製造の洗濯機でかなり頑張ってくれてるものなので、分解したら中は溶け残った洗剤とかカビでドロドロなんだろうなー…という気がします。

合間に風呂釜を洗ったりもしました。
普段、お風呂にお湯を貯めることが殆ど無いので、こちらはまぁあんまり汚れてない気もしますがたまには洗わないと不安なので。

こんなことで1日潰れちゃったのでした。