かかりつけ美容院の椅子に座ると猛烈に腰が痛くなるので、今日は薬飲んでいったよ。ちょっとマシでした。
あと、歩いていくと、染めてもらっている間に汗が止まらなくなるのでバスで。
ここ数日の暑さも和らいで、昼にエアコンつけないで過ごせたのはいつぶりだろう?
エアコン切って眠れるのは何日ぶり?
つけっぱなしで寝ると副鼻腔炎起こすみたいでしんどかったので嬉しい。涼しいのってこんなにうれしいことだったんだね。
台風はどうなるのか気になる。
髪を染めてもらったあと、ニトリに行って掛け布団買ってきました。冷感のやつ。
あと、羽毛布団を仕舞う袋も買ってきたのでやっとベッドがスッキリした。
新しい掛け布団は速攻猫に奪われましたとさ。
読書は図書館予約が止まってしまったので、この隙に恩田陸の蜜蜂と遠雷を読み始めました。
分厚くて2段組だったので1週間から10日くらい覚悟してましたが、面白くてどんどん読めます。
賞モノはあまり肌に合わないなーというイメージだったんですが、面白いものは面白い。
食わず嫌いは良くないなぁとと思った次第。
[amazonjs asin=”4344030036″ locale=”JP” title=”蜜蜂と遠雷”]