爪の甘皮がすごく気になり始めて、セラミックプッシャーで綺麗にしてました。
 それ自体はいいことだし、めっちゃ綺麗になったんだけど、ジェルとの隙間がめちゃくちゃ開いてしまった。

 2ミリくらいの隙間になると気になってしょうがない…。
 気になったら止まらないので、この際ライブ前だしリペアしようと思って、前回塗った時にちょっとジェルが液ダレしちゃったところとか、全部ヤスリでまっすぐにお直し。
 そしてクリアジェルを乗せました。

 お陰でだいぶきれいになりました。
 前回も思ったんだけど、最初に塗る時よりリペア後のほうが仕上がりが綺麗だなー。
 リペアは根本にだけ流れて行かないように気をつければいいからうまくいくのかしら。

 あれこれ試行錯誤の日々です。
 そしてセラミックプッシャーが便利すぎる。ほんとに買ってよかったと思える一品でしたな。