9年前に買った腕時計の電池が切れました(ブログ書いてると購入日のデータが残ってて便利ね)。


↑買ったときの写真。

金曜日の夜にバックライトを押してもつかなくなり、よく見ると文字も薄い。
電池かなぁと思って、帰宅した頃には完全になにも表示しなくなった。

以前ベルトの金具が壊れたときに、カシオの秋葉原サービスステーションに持っていって直してもらったことがあるのですぐにネット検索。
型番を入れたら、修理費用が出てくるのでそのまま申し込み。

そして翌日である土曜日に行ってきました。

所要時間は1時間半くらい。
電池と防水のパッキン交換。それでもし故障だった場合にもうパーツが無いそうで直せない場合は費用かからずそのままお返ししますとのことで預けて、秋葉原ウロウロしてお茶して…受け取ってきました。

やっぱり電池切れだったみたいで無事に直って帰ってきた。

仕事のときに時間だけじゃなくて日付と曜日がわからないと不便だったりするので、ないと困ります。
しかも、当時6000円くらいだったと思うんだけど、最近のBABY-G、そんな安く買えるやつないっぽい。

そもそも電池交換無しで9年使えたこともすごいし、これからも活躍してほしい腕時計でした。