Strawberry + Heart

2002年05月01日(水)

服が…

 連絡なかったので、再度メールしてみました。BABYに。

 どうしても4日に着たいのです!!…だって、もし届かなかったら着ていくものがないし;;

 明日発送してくれたらなんとか間に合うんだけどなぁ…。

2002年05月02日(木)

パーソナルスペース

 最近、自分の領域について考えることが多いです。
 精神的に、これ以上深くは侵入されたくないってエリアがありますよね?? 日本人は特にこれが広いかもしれませんね。

 その、関わって欲しくないエリアに、毎日のように土足で踏み込んでくる輩がいるのです。
 …職場の上司なのですけど。
 仕事で、あたしがやりやすいように自分でメモ帳とかを用意して、簡単に時間などを書き込んだりしているのです。
 で、ひとつのものを仕上げたあとに、一着にかかった時間を書いて出さなきゃならないんです。そのために書いているんですけど。

 …たとえば、1着仕上がるまでずっとそれに取り掛かっていられれば、そのメモは必要ないわけです。
 ところが、途中で、出来合いの服の裾上げやら、客にお茶を出せだの、片付けを手伝えだの…とにかくそういうことが割り込んでくるわけです。

 そうした場合、その分の時間は、制作時間には含まれないわけです。

 だから、それがわからなくならないように、メモしてるわけです。『自分で』メモ帳を用意して。

 …最近、妙にあたしのことを監視しているのです。その上司は。
 多分、あたしの後に入った子が、辞めてしまったせいなんでしょうが。

 で、1着仕上がったあとに、片付けをして、時間を計算して、終了となるわけなのですが。

 …その、片付け時間がかかりすぎると言いやがります。

 それだけならまだいいのですが、その、あたしが『自分で』用意したメモ帳やらとにかくやってるものすべてを見せろと言います。片付け中に。

 はっきり言って、うざいです。
 そういうことこそが時間の無駄だと思われます。
 んで、なにが言いたいかというと、職場で用意されたメモ帳ならまだしも、あたしが『個人的に』用意してるものまで見たがるなってこと。
 他人に見られるようには書いてないのです。

 あたしは、そう言うのを見られるのがとてもイヤなのです。パーソナルスペースの内側だから。
 そんな上司なので、「GW何処行くの?」とか訊かれるだけで、不快です。

 あー…もう本気でキライ。

 早く辞めたいよぅ(TT▽TT)ダァー

2002年05月03日(金)

スカート届いた

念願のスカートが届きました♥
  これで明日着ていくことができまする。

http://www.babyssb.co.jp/order/sk/126506.html

 ヘッドドレスも欲しかったのですが、品切れだったのです。仕方ないのでこれから自分で作ります。
 必需品のトーションレースももらってきたし♥

 …うちの近所にはトーションレースを織ってる工場があるのです。
 なんか、前社長がトーションレースを開発したところらしいのですが…。

 そんなわけで、もらってきたんですけど。

 最近は、レースを織る仕事がなかなか忙しいらしいのです。
 かなり受注が多いのだとか…。

 …もしかして、この工場で織ったレースだったりして……。
 そして、受注が多いということは、それだけロリータ人口が多いってこと???

 …色々考えてしまったのでした。

2002年05月04日(土)

デ・ジ・キャラット&エンジェル隊コンサート

 てーなわけでー…いってきました。
 うむぅ…。楽しかったんだけど、いつもと違う雰囲気のコンサートでした。

 なんか…いいんだけどさ〜〜。あたしは今の声優ファンやらのノリにはついていけんなぁ…というかんじ。

 恭ちゃんLOVEでした〜〜♥

 でも、疲れてバテバテ。

2002年05月05日(日)

作ったヘッドドレス

 昨日つけていきました。
 こんなやつ。

 

 
2002年05月06日(月)

飲み会

 

 またもやしあたー組で飲み会です。毎月一度の恒例行事♪
 まー今回はおとなしめであんまり飲まなかった。でも、食料は多めに購入
 あくえりりんやったりで楽しかったですにょ。

2002年05月08日(水)

はにゃにゃ。

 眠いったら眠い。
 そんで、悲しいほどに書くことがない。

 はぁぁ。
 仕事してると、ほんっとになにもないよねぇ。

2002年05月09日(木)

早退した;

 3時頃に突然背中が痛くなりました。
 原因は、ま、いつもの肩こりのひどいやつです。

 …が、

 尋常じゃなく痛いのですよ。
 呼吸が出来なくなるのはたまにあるんですが、それ以上でした。
 左の背中の上のほうが痛くなったのですが、その痛みが肘やら脇腹の前のほうまでひびきました。

 たまらなくなって即早退しました。
 んで、整骨院へと行きました。

 そしたら、ま、肩こりなんですけど;;
 背骨がずれててバランス悪いということらしいです。

 今はちょっと楽になりました。

2002年05月10日(金)

破損。

 ひなこは使い捨てのソフトコンタクトレンズを使っています。
 今日は、新しいレンズに交換しました。

 そしたら、左目の調子がなんだかおかしいのです。
 でも、気にしないでそのまま仕事に行きました。

 で、あまり気にしていなかったんですが、お昼を過ぎた頃にレンズが外れてしまいました。
 そしたらね、なんか傷みたいなのがあるんです。
 よく見ると、切れてました。今日新しくしたばっかりなのに。

 …不良品??

 てなわけで、今日も早退することにしました。続く時は続くものですね。
 3時で終わりにして、仕事帰りに整骨院へ寄りました。
 よくわからないけど、あったかくて細かく振動するものを背中にのっけられて、眠くなってきました。あと数分長かったら寝てただろうなぁ…。

 んで、一度帰宅して、眼科へ行きました。
 今まですごく混んでるところしか見たことがないのに、今日はすごく空いていました。
 最近、病院は空いているもんなのでしょうか??
 高齢者の医療費が前に比べて高くなったから??(そういえば、また上がるみたいですね)
 ふと沸いたギモン。

 コンタクトレンズは最初(使い捨てじゃないとき)からずっとSEEDのを愛用しています。
 なんだか、前に使ってたやつのあとに新しいのが出たらしいので、そっちにしてもらいました。2weekFineとかってやつです。
 前よりちょっとだけ安いのです。

 前のに比べて薄いみたいです。
 それにしても、今日新しくして、左目がダメだったので、また新しいのをあけていったのに、行った途端に違うレンズにされて、勿体なかったなぁということが悔やまれます。
 残った右のレンズは一体どうしたらいいものか…。
 左だけ1ヶ月つけて、右は違うレンズを試してみようかなぁ…。ダメかな?

2002年05月11日(土)

1メートル9万円。

 今日は、朝は続きのパンツ(ズボンね)を仕上げたり、仮縫いしたり、いろんな仕事をしてました。
 んで、夕方になって、次はコレねと渡されたんです。
 ブラウスになる予定のもの。

「これ、すごくいいもので、1メートル9万円くらいするから、丁寧に作ってね」
 みたいなことを言われました。

 …9万デスか…。

 1メートル9万円の生地で、オーダーで作ったら、一体何万円で買われてゆくのでしょう??
 …てか、そんなものをあたしなんぞが作ってもよいものなんでしょうか…?

 …ま、買ってくれる人はあたしみたいな若造が作ってるなんて知らないわけだし、いいのかなぁ……とは思いますけど、この実態を知ったら怒ったりしないのかなぁ?

 ふと色々思う。

 1メートル9万円てことは、10センチで9,000円だよねぇ?
 幅は大体120くらいかと思うんだけど。
 120×10で9,000円てやっぱすごいなぁ…。

 …ついでに、1メートル2万円台ですごく安いんだそうです。
 あたしが自分の服を作る時は、綿で500円くらい、ウールでも高いので2,300円とかくらいです。
 桁が違いすぎます。

2002年05月12日(日)

とろーりチーズ

 マック行きました。んでとろーりチーズたべました。

 チーズが半分くらい包装紙にくっついてて悲しかったです(TT▽TT)ダァー
 あと、細かくきざんだピクルスがだーって入ってて、あたしはピクルス好きなので大歓迎なのですが、世の中結構多いらしい『ピクルス嫌い』の方々には辛いんじゃないかなぁと思ったり。

 あと、ずーっと牛丼が食べたいのです。しかもつゆだくで。
 でも、今日はそこまでは食べられないので行かなかったのですが…。

 つゆだく食べたいよ〜〜。

2002年05月13日(月)

鼻血でます。

 なんだか最近、頻繁に鼻血がでます。花粉症のせいか、粘膜が弱ってるみたいで、やばいくらいでます。
 まだ止まるだけいいのですが、ほんとに怖いです。

 過去、同じように鼻血が頻繁に出て、だんだん1時間半とか止まらなくなり、んで、朝から出るようになり病院に行った事があるのです。
 その時は大きい病院に行って血液検査と、レントゲンと…と、検査をして、結局は花粉症のせいだという結論で傷を焼いてもらったんですが…。

 なんだかまたそんな予感です。

2002年05月14日(火)

またもや

 BABYの通販してしまった;;
 いいかげんにしろよ…自分。

 でも、もうこれで春夏は最後でしょう。なんたって、冬のボーナスが底をつきたから(笑)。

 今回は服ではなく、バッグと靴下です。
 http://www.babyssb.co.jp/order/ot/126934.html
 ピンク×シルバー。
 http://www.babyssb.co.jp/order/ot/126910.html
 黒×白レース

 靴下は同じのでレース違いを持ってます。でもなぜに買うかというと、一度履くとレースがくしゅくしゅになっちゃうのです。
 あと、レースが自分の持ってるのよりも可愛かったから♥

 あーこれから夏のボーナスまでが辛いですよ(TT▽TT)ダァー
 買えないなんてぇ。
 これから気に入ったのが出てきちゃったらどうしよう…o(;-_-;)oドキドキ

2002年05月15日(水)

昨日縫った指が痛い

 肩こりが…。そして今日も整骨院へ行きました。

 んで、また気持ちよくなって眠りかけたデス。
 というか…このままだと一生通っても良くならないんじゃないかと思う今日この頃。
 ズレは直ってきてるみたいだけど、職業柄、肩こりはついてまわるものなのですな〜。
 でも、通ってるとやっぱかなりラクです。

 あと、最近の悩み。
 顎関節症みたいで、アゴがコキコキ鳴ります。鳴らさなくてもコキコキ…。
 これってどこで治してもらえるん? てか、治るん?

2002年05月16日(木)

おはようございます。

 17日朝、出勤前です。
 昨日は9時半に寝てしまいました。2日間、3時半、4時半と寝不足が続いたので、いいかげん具合が悪くなってしまってました。

 よく寝たおかげでいまはすっきりなのですが…。もうそれはそれは気持ちが悪かったです。
 やっぱり、睡眠不足はいけませんなぁ〜…。

2002年05月17日(金)

ぎっくり背中!?

 今日の午後、5時半前でしょうか…。
 背筋を伸ばした途端、背中に激痛が走りました。

 それ以降、かがむことも振り返る事もできなくなりました。
 非常にヤバい…;;

 6時半に仕事を終えて、整骨院に直行。
 これが腰だったらぎっくり腰だよと言われました。
 背中の上のほうはいつもと同じあったかい治療。
 背中の下のほうは冷やした治療。

 …体がわけわからなくなりました。
 とにかく、痛いデス"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

2002年05月18日(土)

早退〜〜

 今月はあんまり仕事いってないなぁ…(T△T)
 今日も、とりあえず行ったけど、あまりに仕事にならずに帰ってきてしまいましたとさ。

 ま、明日アクエリ出るし、それのデッキでも作ってようかな〜〜と。

2002年05月19日(日)

久しぶりのアクエリ予選

 3月に行ったきりなので、本当に久しぶりでした。
 今日行ったお店はもう閉店してしまうらしいので、これが最後です。
 大会内容のほうはアクエリページに書いたのでいいとして、トレードも欲しかったものがお手軽に手に入ったような気がします。

 それから、帰ってから別のとこで構築済を2つ購入。

 あと、アクエリやったお店の人に、ちよちゃんもらいました(写真右)。

 それから、構築済買ったとこでガシャポンやって、ちよちゃん出ました(写真左)。

 

2002年05月20日(月)

借り物。

 借り物をフル活用して、未だにサクラやってます。3やって、そのキャラで、4やってます。
 1.2も欲しいなぁ。

 でも、あたしはゲーム進行のろいのです。進めるのがのろいということは、サクラの場合はないと思うのですが(RPGは想像を越えた時間がかかる、だから苦手)、一度途中でやらなくなってしまうと、それっきり数ヶ月放置してしまったりするので、日数がかかります。
 連続でやると、つかれちゃいます。

 …昔は悠久幻想曲を12時間連続でやったりしてたけど、なぜにそんなに出来たのか、今では謎ですな…。

2002年05月21日(火)

NANA

 久しぶりに晴れましたね〜。

 今日は、仕事帰りに整骨院へ〜。そろそろ通院も終わりみたいです。ヨカッタヨカッタ。
 んで、それから本屋さんに寄って、やっとこさ『NANA』を買って帰りました。
 『NANA』は好きなのですが、読んでいてどうしようもなく切なくなるのです。あまりにも現実的すぎるのです。
 過去の巻は、自分と重ね合わせてかなりブルーでした。
 今回はちょっと違うかんじです。

 オンナノコで、失恋後に、次々とつきあって、別れて…を繰り返す人、多いですね。そんなかんじのハナシでした。
 みんな、いい人と出会えるといいなぁ…ほんと。そんな願いでいっぱいになったのでした。

2002年05月24日(金)

なにやら

 とても久しぶりなような気分になりますが…そうでもないか。

 今日は仕事帰りに、以前はアニメ系のCDに強かった店に行きました。ちよちゃんのCDを求めて。
 だけど、だいぶ雰囲気が変わってしまっていて、アニメ・声優系のCDのコーナーは以前の4分の1くらいになってしまっていました。
 当然、ちよちゃんのCDはありませんでした。

 …なんだか、諦めがつかなくヤケになって、そのちかくにある、きんこん館というおもちゃ屋さんに入りました。
 外から見ると、入りづらい気持ちなのですが、勇気を出して入ってみると、けっこういい雰囲気でした。
 きんこん館はアクエリの予選でお世話になっているのですが、アクエリは参加人数が多いので(60人とか)、違う場所でやります。そのため、店内に入ったのは高校生の時以来で、しかも一人でなんて、はじめてでした。

 アクエリを買ってやる〜〜と、アートワークスを3パックと、磨羯宮2パック購入。
 最近でた、構築済は、店頭にありません。
 店員さんに聞くと、予約済みみたいなヤツを売ってくれました。いいのかな…??

 そんなこんなで、アクエリ整理しつつ、今ココにいます。

2002年05月25日(土)

yさんのカクテル。

 仕事が終わって、帰る途中にyさんから電話がありました。
 今日は自分で運転していこうかなぁと思っていたので、ガソリンはほぼ満タンです。
 何かなぁと思って電話に出ると
 「青と黄色どっちがいい?」
 ということです。
 なにやらわからないまま「黄色」と応えると、「これから迎えに行くから」とのことでした。
 迎えに来てくれるのはたいへんありがたい事なので、待っていました。

 8時過ぎに迎えに来てくれて、そのあと、ハンプティダンプティという雑貨屋さんに行きました。
 先週も来たのですが、どちらもカクテルの道具を購入しました。

 これからカクテルパーティーだということです。
 そのために、yさんはお酒を2万円ほど買い込んだそうなのです。

 おいしいのがありましたよ〜〜。

 あたしが一番気に入ったのは、コーヒーリキュールを生クリームとシェイクしたやつです。
 カルアミルクはいつも牛乳だったので、生クリームでしかもシェイクしてあるのは格別でした。
 …正式名称は忘れてしまいましたが、ほかにも美味しいのがいくつかあって、結構気持ちよくなってしまったのでした(*'-'*)エヘ

2002年05月26日(日)

大会??

 飲んだせいか、アクエリの大会に行けず、3時頃にそろそろと起き出し、カラオケに行きました。
 久しぶりのカラオケはとても楽しかったですよ。

 みやむーの曲がだいぶ増えてて嬉しかったですよ〜〜。

2002年05月28日(火)

攻撃的なやつ

 部屋にカトンボが現れました。
 あたしは小さい頃、こいつが苦手でした。今は大丈夫。

 でも、今回のヤツはなんだか様子が違うのです。
 ほかのよりもさらにひとまわりくらい大きくて、動きも速い。

 カトンボのくせにふわりふわりと飛び回るのではなく、びゅんびゅんと飛び回るのです。
 …あたしは恐怖を覚えました。

 ふと振り返ったそのときです。
 …あたしの顔めがけて突進してくる『ヤツ』の姿!!!!

 なんとか振り払いましたが、やつはまたもすばやく飛び回ります。

 あたしは居間に非難し、武器を手にへやの入り口までもどります。
 部屋中に殺虫剤を吹き付けます。部屋の外から!!!
 …しばらくして部屋をのぞくと、尚も激しく飛び回る『ヤツ』の姿が!!
 さらに殺虫剤を撒き、またしばし部屋の外で待機……。

 そして、再度覗くと、苦しみつつ低空をよろよろと飛ぶ『ヤツ』!!

 今度は殺虫剤を近距離で直撃!

 最後はあたしのジャージ(部屋着)のフードの中でじたばた…。
 またも直噴射!!(その距離5センチ)

 しばしもがくも、コト絶える『ヤツ』……。

 ……………………。

 …か、勝った……。

 以上、今日の格闘でした。

2002年05月29日(水)

ストレスのかたまり。

 昨日、やなことがあったので、ストレスがいっぱいでした。

 今日も午前中に気に障ることを言われたのでイライラしていました。
 もう、深入りするのはやめる事にしました。職場の方々と。
 馴れ合わないことにしたのです。

 完全、シャットアウト。仕事の話意外はひたすら無視です。

 そんなイライラの中、今日は笑っていいともに藤原竜也くんが出てました。
 なんとなく癒されました(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

2002年05月30日(木)

なにごともないや。

 今日もまた、仕事でストレスたまって脇腹やら子宮やらが痛くなってやばーいかんじでした。

 帰ろうかと思ったけど、給料ひかれるのがイヤなので、仕事してました。
 …いや、あたしが悪くていろいろ言われるのならいいんですけど、親子ゲンカで、やつあたりするのは勘弁してほしいもんです。まぢで。
 最近すっかりやる気も技術アップする気もなく、なんとなくイヤな気分を背負って仕事してます。

 早く3月になって、早く辞めたいもんです。

↑Pagetop