Strawberry + Heart

2002年08月01日(木)

うぃ

 二の腕細くしたいなぁ。

 TVでやってたんですけど。細くする方法。
 食事前にやらにゃいかんてのがねぇ…。
 袖のないやつ着れるようになりたいなぁ……。

 ...( = =) トオイメ

2002年08月02日(金)

 2時前から降り始め、2度ほど停電をしました。
 帰ったら、ビデオの時間消えてました。母がすぐにコンセントを抜いてしまうのです。
 面倒なので、まだそのままにしています。

 あと、アクエリの転生のカードがきました。
 そのうちの1枚が、PR結巫女“厳島 美鈴”でした。
 多分、よいものだと思うのですけど…どうなんでしょうか??

 ラグナはフェイヨンのほうに行きました。
 ダンジョンに入ってみたら、あまりの人数にびっくりです。
 絶対、モンスターより多いから;;
 なんとなくフラフラしながらゾンビとスケルトンをやっつけ…。無数の敵にフクロにされ、周囲の辻ヒールも虚しく死亡してみたり…。
 お助けしてくれた方、ほんとにありがとうというかんじです。

2002年08月03日(土)

花火

 今日は、足利で花火の日です。田舎の花火大会だとあなどることなかれ、2万発打ち上げる結構盛大なものです。
 とはいえ、夕方には雨らしいですね。今年も延期かしらん?
 あたしは花火には行かずに、今日は飲み会です。
 花火のおかげて、仕事が早く終わりそうなので、その分早くみんなに会えそうです。
 楽しみです。

2002年08月04日(日)

飲み会&旅行の打ち合わせ

 てなわけで、楽しい飲み会〜。
 まずは昨日の夜のこと…。
 花火やりました。何年ぶりかの花火ですごく楽しかった〜〜 ♥

 でも、昔の花火に比べて、時間が短くなったような……。
 すぐにおわっちゃうのですねぇ。

 光がドラに見えるやつ、大ヒットでした。
 かなり笑えたw

 あたしは、3時起きだったため、眠くてどうしようもなくて、早めに落ちました。
 ラグナの影響で早寝早起きのために、夜更かしできないかんじです。

 今日は、午後にだらりと起きて、うどんとスイカをご馳走になり、美味しくて幸せw
 あとは旅行の打ち合わせ。
 どこに行くかと、収集つかず、でもなんとか決定。申し込みまで済みました。
 IT時代、便利ナリ。
 安い泊まるとこあってよかったです〜。

2002年08月05日(月)

ほえーほえー

 眠いィィィィィ。

 はぁ、何にも出来事がないなぁ(爆)

 そういえば、7日からラグナできないみたいなので、ちょっと生活戻りそうかも…。
 でも、早起きの方が快適なのだよねぇ。

2002年08月06日(火)

原爆の日

 広島には、高校の修学旅行で行きました。
 でも、なんだか実感がなかったので、なんの感想も持たず、帰ってきたような…。
 戦争なんて、過去のものだと思ったし、自分には関係ないと思ったから。

 でも最近、妙な危機感を覚えます。
 もしかしたら、また戦争なんて事もあるかもしれないですよね。…あっちゃいけないけど。

 というか、世界で見たら戦争中の国もあるわけで、苦しんでいる人もいるわけで…。
 未来が明るいとは思えない今日この頃…。
 日本が戦争に巻き込まれる時だって近い未来あるかもしれないし。

 人間なんて、欲深い生き物だから、争いはしかたないのかな…。むぅ。

2002年08月07日(水)

ねむぅぅぅぅぅ

 なんだかなんにもやる気もない。
 だめだめですよ。

 今日は数週間前にやったらしいルパンを見ました。
 借り物なんですけどねぇ。
 面白かったです。あたしはあんまり大衆向けのアニメは好きではないのですが、ルパンは好きです。
 でも、ルパンの声がなぁぁぁ。

 仕方ないんでしょうが、未だに納得いかないですよ;;

 声といえば、あのような長い作品だと役者さんがゴーカですよね。
 小杉十郎太さんが若手に見える…(笑)

2002年08月08日(木)

今日知ったのだが。

 毎月8のつく日はごはんの日だそうです。 
 なんでも、米の時が八十八になるということで…。

 ところで、今日は猛暑の中、昼休みにケーキを買いに行きました。
 朝から冷房のきいた部屋でのほほんんと仕事していたので、外の直射日光と熱風は耐えがたかったです。
 チャリンコで片道5分の距離をこきこきこいで買いにいきました。

 ケーキ屋さんに入ってみると、ブルーベリーものばっかりでした。
 そこのケーキ屋さんは普通のものはあまりなくて、季節のフルーツなどを使ったケーキが殆どなのです。
 春の苺の時期はかなりときめくけど、他はあんまり…。

 そんなわけで、3時の休憩(15分)に余裕なく食べました。

2002年08月09日(金)

衰退中…

 久しぶりにイラストを書きました。
 なにやら同人やりたくなりまして、便箋のイラストを描いていました。
 が、
 あまりにも手が思ったように動かなくてショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
 髪の毛のつやベタやってたんですけど、全然ダメなの(T△T)

 筆ペンを新しいのに変えたのでなんだか感覚が狂う〜〜
 てなことで、結局中学生からインクだけ取り替えつつ愛用してるのに戻しました。
 …やっぱりこっちのほうがマシかも。

 それにしても、枚数描いていかないと、人前にさらせないわ〜〜!!!
 練習あるのみですか…。がんばろっと。

2002年08月10日(土)

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

 今ね、パジャマズボン穿いたですよ。
 そしたら、腿のところに異物感…なにやら硬い感触が…

 そうです、きっと虫…。

 手で布の上から握ってみるとそんな感触が…。
 うきぃぃぃぃ(T△T)

 怖いから見てないのですが…。

 手で上から押さえたままそぉっと脱ぎました。

 見れない…(TT▽TT)ダァー

2002年08月11日(日)

久しぶりに家にいた

 家にいると、なんだかずっと眠くて、寝ると頭いたくて…そんなかんじです。

 朝起きると、オーブンが壊れてて、暇だったのでオーブンを買いに行くのについていきました。
 ま、行ったところで用はなく、あれこれと悩む母が「どれがいいと思う?」と言うのに対して、「どれでもいいんじゃない?」と応えるやる気のなさ。
 それから、最近の掃除機は紙パックがないというので、どんなのか見てみたくて、掃除機売り場へ〜。
 ゴミが入るところを見てみようと開けてみたら、ゴミがはいってました;;
 ハウスダストの花粉症のあたしは、その瞬間からクシャミが…。

…その様子を見ていた母は、この掃除機はダメだと決め付けていました;;

 で、お昼に芭蕉と言うところにカレー食べに行きました。
 芭蕉と言うのま、昔からあるお店で、馬小屋みたいな造りになっていて、ちょっと雰囲気がイイかんじなのです。

 んで、あとはごろごろ〜〜。

 食事の帰りに本屋さんで買ってきた本をだらりと読んで、帰りに買ってきたケーキを食べて…。

 なんか、つまらなかったですよ〜。

2002年08月12日(月)

お盆休みはまだかいな〜??

 先週は木・金・土と、朝30分早く出勤してました。前の週の土曜日が花火で早く帰ったため、その分の時間の埋め合わせです。
 そんなわけで、今日は久々の通常出勤。8時起きでいいので嬉しかったり(笑)
 でも、早く(夜9時頃)には眠くなってしまったので、日曜日はそのくらいの時間にねてしまっていたんです。
 おかげで4時に目が覚める(笑)。…完全に早起き体質になってしまったのでしょうか??

 そんなわけで、普通におしごと。
 今日は前面にスパンコールが付いている生地と格闘。ワンピースになるようですが…。
 あたしがこんなの作っちゃっていいんですかっっ!!ねぇ!?
 というかんじで、完全に技術不足です;;

 はい。以上??

 そういえば、今日は流星の日…。ペルセウス座流星群ですね。
 でも、夕方から雨降ってたし、雲がかかってて見えないだろうな。
 流星は毎年楽しみにしているのです。

 てなわけで、ペルセウス座の場所をちょいと調べてみた。
 カシオペア座の近くみたいですね。北西の方向。
 1時間に40〜60個見えるらしい。

 あと2時間で晴れないかなぁ…。

2002年08月13日(火)

今日で終わり。

 仕事も今日でやっと終わって、明日からはお盆休みです。

 明日は、映画と買い物に行こうと思ってるんですが、映画は単館上映みたいなやつで、場所も調べてないし、なんにもわからない状態で眠くて寝てしまったので、かなり不安だったようです。
 なんだか、とんでもなく恐ろしい夢を見てしまいました。

 まず、電車に乗って、ちゃんとした時間に出かけます。
 午前中には買い物をします。
 それが終了したところで、映画のチケットを忘れてきたことに気付きます。
 戻らねばというときになって、母がチケットを届けてくれます(この辺が夢ならでは)。
 そして、買い物に再び行くと、ハプニングが起きて、一度家に戻らねばならないことになってしまいます。
 家でもたもたやって、やっとのことで再び出かけます。
 大急ぎで、BABYさんに服を買いに行きます。
 店に行くと、先に着いた知り合い(親戚のおじさん)があたしの服を買っておいてくれました。
 「ありがとう」と言いつつ、気になる事が…。
 「あたしがほしい服がどれなのか知ってたっけ?」と聞くと、適当に買っておいたとのこと。
 もー時間がないのにどうして二度手間かけるの〜?と、店員さんと交換してもらえるようにお話をします。
 映画まで時間がない〜!!

 という感じで目が覚めました。
 でも、夢よりも起きた後の現実の方がよほど辛いんですけど(泣)。
 なんとか、辛いことを直視しないようにして元気にしようとしてますが。
 でももう挫けるかも…くらいのかんじです。
 あーやばいやばい…。

 限界です。

2002年08月14日(水)

みやむーとろりーた。

 1時頃の電車で出かけました。
 まずは新宿へ〜。母に頼まれたエプロンを作る本をさがしにオカダヤさんへ。
 ここは、生地や洋裁小物の品揃えのいいお店です。
 ちなみに、荘苑や、FASHION COLORなどという本もバックナンバーまでばっちり、ついでに、あたしが学生時代に使ってた教科書まで売ってるのです。
 でも、エプロンの本はありませんでした;;

 諦めて、ゲーマーズへ〜。
 だらりと見て周り、CD(野川さくらの『星の降る丘』)を買いました。
 あずまんが大王を見ていると、この曲のCMをやっていて、気になってたのです。今聴いてますけど、めっちゃイイ曲!!買ってよかったぁぁ &#9829

 そして、代官山へ。
 BABYさんへ服を買いに行きました。
 赤にするか、黒にするか悩みつつ、それでもキモチは赤に傾き、赤いのを購入。
 以下の通りです。
 http://www.babyssb.co.jp/order/op/126313.html
 赤×白レース。
 http://www.babyssb.co.jp/order/ot/126972.html
 赤×白レース。
 と、白のリボン通しのハイソックス。
 http://www.babyssb.co.jp/order/ot/126978.html
 を買いました。
 これでとりあえずフルセット!!赤ロリータができます( ̄‥ ̄)=3 フン
 店のおねぇさん(めろんさん)がとっても丁寧にたたんで包んでくださって、店の外まで来てくださって、品物を渡してくれました。
 なにやらお姫様になった気分 (*^m^*) ムフッ

 その後、五反田へ〜。
 五反田駅って山手線だったんですね…知らなかった(爆)
 ゆうぽうと簡易保険ホールというところで、『EAT&RUN』の上映会でした。
 6時会場、6時半開演だったのですが、5時頃に着いたら、自由席だったために、もうかなりの人数が行列を作っていました。
 で、結局5時半には会場になり、中へ〜。
 思っていたよりも前のほうの席が確保できました。

 最初にみやむーとりかこさんと、和田監督とかねやんで舞台挨拶。みやむーのブリッジは見事!!
 あたしも中学生の頃は立った状態で後ろに倒れてブリッジするのも出来たけど、今は絶対に出来ない!!!
 映画は岩田さんおいしすぎでした(笑)。
 お好み焼きがうまそーだったよ〜〜!!
 非常に愉快なえいがでした ♥

 そんなわけで、帰ってきました。
 途中で乗ってきて横に座った外国人の体臭に気分が悪くなって途中下車して次の電車まで待ったりしたけど;;
 後に乗った電車はそんなこともなかったので、だんだん回復!!

 …でも、つかれたぁぁ;;
 眠い…けど、2時までは寝れません。
 がんばれあと1時間半!!

2002年08月15日(木)

はんどめいど。

 今日は家にいたので、ふらりと生地屋さんへと出向きました。
 で、綿の黒無地(1m450円)を2mと、白の綿で、裾がレースになってるやつ(1m300円)を2m買ってきました。
 これで今日はスカート作りです。

 とりあえず黒い方。
 スカートの前が膝丈くらいで、後ろがロングのやつを作りたくて、適当にパターンをおこす。
 んで、てきとーに布を裁断。br>  縦の縫い目に細幅のトーションレースをはさむ…。
 んで、裾にもレースつけました。
 作成時間、5時間くらいかな…。さっくり終了。
 裾につけたレースは、家にあったので気に入ったのがなくて、親戚の家にもらいに行きました。
 そしたら10mはくれた(笑)。
 あと、ハシゴレース(リボンが通せるやつ)も2mくらいもらってきました。

 思ってたよりは甘くならなくて、ちょっとカジュアルなかんじです。
 ま、いいんですけど。

 自分の服を作ったのは1年ぶりくらいな気がします…。
 仕事になっちゃうと、なかなか家でやる気にならないのです。

2002年08月16日(金)

はんどめいど。その2

 今日もスカートを作りました。
 今日は、白綿にレースつけて、ティアードスカートを作りました。
 しかもウエストゴム!!

 えと…。
 昨日までの予定では、午前中に眼科に行って、午後に服作りをするはずだったのですが、午前4時に起きて、8時頃にまた寝てしまい、目が覚めたのが正午過ぎでした;;
 仕方ないので、寝ぼけたまま3時までスカートをつくり、面倒になったので仕上げを母に託し、眼科へ〜。
 事故があったようで、道がかなり混んでました。

 やっと眼科に着くと患者さんがひとりもいない;;
 以前はかなり混みこみなとこで、老人いっぱいなかんじだったのですが、保険料値上げとか以来、めっきり空いたように思います。
 その上、お盆だと言う事もあって、こんなにガラガラだったのでしょう。
 あっという間に診察が終わって帰りました。

 帰りがけに酒屋さんによってお酒買いました。
 あげるものなのですが、あたしの口にも入る予定のものです(笑)
 コレでカクテル作ってもらうのだ\(^▽^)/

 その後家ではひたすらダラダラ〜…。あ、母と一緒にスーパーに買い物に行ったけど。
 パウチのハヤシライスと、ヨーグルトとそれにかけるいちご味のやつをかってもらったです。最近、ヨーグルト大好きです ♥

 早く寝ようと思ったのに、もうこんな時間…。5時には起きなきゃならないのになぁ…;;

2002年08月17日(土)

まったり??

 早起き(起こしてもらったのですが)して、6時前には家をでました。
 別に用事があるわけではなくて、事情があって、その時間になりました。

 で、そのあともだらりと寝ていたような…。
 そのあと、お買い物へ〜。ごはんと、yさんと一緒にいたのですが、洗浄液(コンタクトの)などを買いました。
 あと、酒屋さんにいって、yさんがドライベルモットを買いました。

 帰ってから、ゆーきくんとちょっと会い、ラグナロクのDLしたやつを頂きました。うちではDL不可能なので…;;
 んで、yさん宅のPCにそのラグナロクを入れようと試みる…。でも、CD読み込んでくれないやら、容量足りないやらといろいろで、なかなかうまくいかないです。
 yさんは眠かったらしく、寝てました。

 カクテル飲みたいと思い、yさんを動かす…;;
 あたしは自分が持ってきたお酒を飲んでみたかったので、それを入れたのを作ってもらうことにしました。
 2種類作ってもらいました。
 名前忘れちゃったんだけど、両方とも今まで飲んだ中でトップというかんじでした。
 特に片方はNO1です!!
 ライチのお酒が入ってるのですが、それが飲みやすくて、甘くて…!!!
 とても好みです ♥

2002年08月18日(日)

ライブ!!

 なんだか具合わる〜い…。ふつかよい??
 ラグナロクは結局あたしの力ではインストール出来ず、yさんが自力で入れていました(笑)。
 でも、日本語を打てない事態が発生。これはIMEのプロパティを変更すれば解消される事を事前に知っていたのでやろうと思ったら、そのIMEのファイルが壊れてるっぽくて、なにやら変…;;
 どれだけの時間かかったでしょうか、やっとのことで出来ました;;

 これでラグナができる〜ってことで、始めてみたものの、鑑定とかよくわからず。
 適当に聞いてみたら、知らない人が虫眼鏡みたいなのをくれました〜 ♥
 これで鑑定〜〜。
 でも武器を装備するのにLv足りない〜〜 (T△T)
 素手でポリン殴ったりしてました;;

 ま、とにかく、プロンテラに行って、終了〜〜。

 ところで、その途中で、カクテルを作った残りのグレープフルーツジュースを飲んだところ、やばいくらいにキモチ悪くなってきました;;
 そのうちに、出かける時間です。
 へきるさんのコンサートのため、大宮へ〜。

 行きの電車ではほんとに辛くて、何故か汗だくだし;;
 キモチ悪いし、水分取る事すらできないし〜〜(TT▽TT)ダァー
 なにやら体調最悪でした。
 電車を乗り換えてからは、座れたのでぐっすり眠ることができて、着く頃にはちょっぴり回復してました。
 そんなで、会場に入った頃にはすっかり治りました ヨカッタヨカッタ o(*^▽^*)o~♪

 で、始まりました。席は2F10列目のまんなかあたり。うしろのほうです。
 内容は、まったり〜〜でした。座ってる時間が長くて、途中冷房で冷えて寒くなっちゃいました;;

 そんなで終了〜〜。
 帰ってきたわけです。

2002年08月19日(月)

久しぶり。

 久々の仕事はとてもとてもダルくて、やる気しねぇぇぇぇぇ。
  でも、お金のためには働くしかありません;;

 ま、ゆっくりやっても平気な内容なので、慎重かつ丁寧に(笑)

 そんなで、久々の仕事でした。

2002年08月20日(火)

強風

 縁側で、仕事してるあたしは、はためくカーテンにもまれながら仕事してました(笑)。
 でも、さっぱりしてて心地よかった〜 ♥
 車の窓を全開にして運転。中のホコリを外に出したりしてました(笑)

 朝、5時に起きてラグナをやりました。
 武器はお金をめぐんでもらって、今使える中で一番強いのを購入。でも、前より弱い>( ̄‥ ̄)=3 フン
 ま、ゆっくり頑張るわさ〜。FDのB1にスケルトンいなくなってた(T△T)

2002年08月22日(木)

うよ

 これといってなんにもない。
 ほんとになんにもない。

 ラグナやって、仕事行って寝るだけ。
 最近涼しいね、そういえば。来週あたりまた暑くなるらしいけど。

 はやく、冬来い〜〜。

2002年08月23日(金)

ストレス〜〜

 今日は4時起き。それもこれもラグナのため…。
 で、入ってみると、iris入れないじゃんかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 何度やってもダメで、ちょっと入れるとすぐに落ちる。
 そんなこんなで5時半になってしまいました。起きてる知り合いに当り散らすΣ(; ̄□ ̄A アセアセ
 それで、一度寝ようと思ったのですが、あまりにイライラして眠れなかったので、結局起きて再チャレンジ。
 10分くらいやってようやく入れました。

 7時30分くらいまでやって、ようやくLv30になった…。
 なんか、これで満足しちゃいそうで怖いなぁ。
 新しいキャラも育てたい。

 …それにしても、ホルモンバランス崩れるとイライラしますね…。
 毎月、同じような時期に鬱になるのもそのせいか……。

2002年08月24日(土)

花火大会。

 今日はお隣りの太田市というところの花火大会です。
 でも、足利の花火よりも近いところでやっていて、家の近くからでも見えます(笑)。
 で、出かける予定でいるのですが、そこに行くのに、花火会場のすぐそばの橋を渡らなければならず、まだ出かけられないでいるのです。

 ちなみに、会場はあたしが通っていた高校のすぐ近く。
 高校は足利にあるのですが、川を越えればお隣りの太田です。

 いや、いいところですよ。川が流れていて、緑が豊富で…。
 たまに授業で川原に行ったことを思い出します。

 のどかです…。

2002年08月25日(日)

ほんっとに…

 ROに入れなかった1日…。感想はそこに尽きます。
 1日トライして、入れたのって、結局2時間くらいじゃないかなぁ…。

 イライライライラ…。
 パスワード入れすぎて、手がいたくなっちゃったし;;

2002年08月26日(月)

はうぅぅぅ。

 5時起きでした。新キャラ作り〜〜 ♥
 …最近こんな日記ばっかだなぁ…。
 でも、他になんにもやってないし;;

 あ、そういえば、今日は親に今年度いっぱいで仕事辞めると言いました。
 別に反対される事もなく、保険とか、年金とかしっかりしてるとこがいいよと言われました。
 上京するってのはまだ言ってないですが;;ま、いっか。

2002年08月27日(火)

うぅぅぅぅぅ

 ほんとに何にもないんだってばさ〜〜。困った;;

 寝る前に『時空異邦人KYOKO』(ありなっちのマンガ)を読み返してました。
 ジャンヌとかよりも、こっちのほうが好き。なぜかわからないけど、好きなのです。
 で、読んで寝た。

2002年08月28日(水)

ああもうっ

 どうして月末になるとこんなにもやらなきゃいけないことが増えるのでしょう…。

 そのうえもう眠い。眠くて眠くてしょーがない。
 どぉしたらいいのぉぉぉぉぉ!!!

 …現実逃避中…なにげに。

2002年08月30日(金)

早退

 えーと、9時15分に出勤して、10時まで働いて帰ってきました。
 と、いうのも、今日は運転してもたびたび危険な目にあうし、せっかく出かける前に梨むいたのに持ってくるの忘れるし、家の鍵かけてくるの忘れるし…。
 と、厄日かっ!?というほど色々ありまして、まぁ、大したことはないんですが、なんとなく疲れてしまいましたです。
 で、職場についたら具合が悪くなってしまって、かえってきました。

 背中がいたかったので、くろおびさんとこに行きました。その節はどうもお世話になりましたぺこ &lt;(_ _)&gt;

 で、あとはぼさぁぁぁぁっとしてました。
 実は今もあんまり調子がよくない…。

2002年08月31日(土)

Third anniversary

 てなわけで、記念日です。

 何がって…そんなことは聞くなかれ。

 とにかく、ありがとうです。

↑Pagetop