Strawberry + Heart

2002年09月01日(日)

昨日の夜

 強いお酒を一気に飲んだせいで、酔いました(爆)
 そんなわけで、起きたら午後…??

 で、ヒトサマのめもらいずの日記を勝手にデザイン変えてました(笑)
 ま、あんまりすごい変化はつけてないですけど、楽しかったです。

 そうしてるうちに気分が悪くなってしまって、寝ました。
 起きたら9時…。

 なんか、時間をムダにしたような気がします。
 飲みすぎに注意!!ですね。

2002年09月02日(月)

思うこと多かりき…

 9月になって、月曜日になって…。
 こんなにも心が晴れないのはなぜだろう??

 不思議だ…。
 なんだか、なにもしたくなくなってしまった。

 暗い部屋で一人で泣いていたいような…よくわからないけれど、そういう気分。

2002年09月03日(火)

鼻血でるでる〜〜

 また最近鼻血出ます。
 しかも、どばぁぁっと出ます。

 で、止まりにくいです。
 今日も出ました。しかも仕事中。

 洗面所に非難。止まるまで格闘でした;;
 鼻にティッシュつめておさまってるくらいならいいんですが、それで大丈夫な量ではないんです。
 だからきっついです。

 もともと出やすいのですが、なんとかならないもんかしらねぇ…。

2002年09月04日(水)

畳屋さん?

 普通に仕事してました。
久しぶりに、ちゃんとパンツの仕立てです。

 でも、たまに先生(社長?)から雑用の仕事が入ります。
 先生は車椅子のために、誰かが動いた隙を狙って、片付け等の用事を持ちかけてくるのですが、今日はちょっと違う様子でした。
 奥の部屋からなにやら持ってアトリエに入ってきて、あたしを呼びます。

 本当は、仕事を中断したくない(かなりムカつきます;)のですが、なにかと行ってみると…。
 手にはゴザをもっていました。
 そして、
 「これ、縁が切れちゃったから直してくれる?」
 とのことです。

 畳って縁取りありますよね?
 そこのところでキレイに畳が切れてしまっていました。
 車椅子で通るので、負荷がかかって切れちゃったようです。まだ青々としてて新しいのに…。

 で、それを直すのが最優先になりました。
 壊れたとこの縁取りの縫ってあるとこをほどいてから縫い直します。

 …畳屋さん??

 いや…ちがうけど…(笑)

2002年09月06日(金)

カスピ海ヨーグルト

 ついにヤツが我が家にもやってきました。
その名は…

 カスピ海ヨーグルト!!

 あの、牛乳で永久に製造できるヨーグルトです。
 親戚の家から分けてもらいました。
 これの講習を地元でやったことがあって、その家は、その時から食べてるらしいのです。
 …ちなみに、この後ヤクルトレディーさんたちが売り上げ落ちて困っているとか…;;

 で、頂いたヨーグルト(牛乳パック)をあけます。
 それから、新しい牛乳も開けます。

 新しい牛乳の方に、カスピ海ヨーグルトを入れて蓋をしました。
 これで次の子ができます(うふふ)。

 それからお皿にいれて食べました。
 なんか、とろ〜っと粘り気がある…。
 プレーンで食べてみたら味しない…。

 ヨーグルトなのにすっぱくないというのは本当だったのね…(キラキラ)。
 牛乳臭くもなくて、ほっとしました。

 で、ジャム混ぜて食べました。
 コレならかなりおいしい!!

 ちょっとハマりそうです。

2002年09月08日(日)

買い物。

 来週の旅行の買い物へいきました。

 月見バーガー食べたあと、お買い物。

 シャンプーとか、色々買ったあとに、電気屋さんへ。
 ドライヤー買いました。
 そんな日でしたぁぁ。

2002年09月10日(火)

低下中〜

 今日になって、なんとなく元気パワーが下がってきたかんじです。
 ちょっとしたことでイライラしたり、鬱になってみたり。ダメねぇ、こんなことじゃ。
 最近、仕事が暇なんですよ。そのおかげで雑用が増えちゃって、重いもの運ばなきゃならない機会が増えて、背中と腰が無性に痛いのです。
 だいたい、雑用ばっかじゃ何しに仕事行ってるかわかんないし。それじゃなくても最近やりがいのない仕事にうんざり。
 早く辞めてしまいたい、まぢで。

 早朝、ラグナロクやってて、自動芋つかってると、いっぱいカボチャ買わなきゃならなくて、そのせいでお金が全然たまらない。
 それどころか赤字になってゆきます。
 なので、30分くらいポタ子やってました。500zでプロ行き〜。
 一回で一人しか入らないと、青ジェム消費するので全然儲からないんですけど、一度に数人来てくれると、結構な稼ぎになります。
 3k儲かった。ポタもおいしいかもね〜〜♪

2002年09月11日(水)

GROUND 0

 テロの時のやつテレビで見てるけど、なんか、すごすぎて現実味ないなぁ…。
 感想というか、言葉がない。

 たくさんの命が失われたことはカナシイし、そんな言葉じゃ言い表せないけど…それに対しての攻撃というのはどうなんだろう??
 去年も言った気がするけど、同罪だよね。やっぱ。

 あと、タッキー&翼がデビューですな。
 TV見てて、ちょっと心揺れました(笑)。
 KINKI以来ですね。
 ちょっとCD買いたいな(笑)。

 ちなみに、あたしは翼くんの方が好きです。

2002年09月12日(木)

ぶつぶつ

 最近、心労のせいなのかアレルギーのようなぶつぶつができます。
 以前は決まった一ヶ所だけに出来ていたのですが、最近は困ったことに色々なところに出来るのです。
 穴がないので虫さされではないようで、気付くと跡形もなく消えてしまいます。

 かゆいですぅぅ(`×´)

 今日は仕事帰りの運転中にすごい雷雨にみまわれました。
 でも、車の中で雷見るのとか好きなので、ちょっとうきうき。
 豪雨の中、こころ弾ませてました(笑)

 車に乗り込んだ頃降り始めて、家に着いた頃は一時的にやんだので、あたし自身はまったく濡れず。
 これもまたうれしい〜

2002年09月13日(金)

旅行の準備

 明日、仕事が終わったらすぐに出かけるので、ちょっと急ぎつつ準備をしていました。
 あと、髪をかわかすのに色々とやっかいなのでストパやりました。これなら生乾きでもある程度大丈夫なのです。

 髪をストレートにしたら、前髪がやたら長かったので、切りました。
 で、痛んでいて横髪がぱさぱさだったりとかもして、広がってしまったので、お姫様カットに切ってみました。
 まだ全体的に長さが足りないのでなんとも微妙ですが…。でも、痛んだモンはしょーがないのです(シャンプーと間違えてボディーシャンプーで洗って以来、悲惨な事になっています)。

 それから、ほぼ1年振りに声優グランプリを買いました。田村ゆかり嬢のフリフリなお洋服が気になったので。
 で、着てた服で、BABYのものが、結構あったなぁ。他のお店の服や小物なんかも見たことありそうで、でも思い出せないような、知らないような…。
 ちなみに、この服着てました(BABYのだけですが)。
 雑誌と見比べると楽しいかもです;;

 声優グランプリ10月号 12P
 http://www.babyssb.co.jp/order/ot/126954.html
 CDジャケット
 http://www.babyssb.co.jp/order/bl/126409.html
 ↑これ、あたし持ってます;;
 http://www.babyssb.co.jp/order/sk/126510.html
 http://www.babyssb.co.jp/order/ot/125910.html

 こんなかんじで。

2002年09月14日(土)

寒い日

 涼しかったので体調がとてもよいです。

 仕事が終わって、みんなと集合しました。
 明日から旅行に行きます。

 あつまって、いつも飲み会などの会場になるy氏の家のプレハブにて他愛もない会話を展開。
 眠くなったので寝ようとしても、寒くてねむれないぃぃ。
 結局あまり眠れずなのでした。

2002年09月15日(日)

出発。

 朝、7時過ぎた頃に出発。今回の参加は7人。行き先は那須です。
 コンビニに寄って、それぞれ飲料を調達。
 国道4号線に乗っていきました。

 あたしは、前日睡眠不足のため、早々に車酔い。宇都宮までは何とか我慢するも、耐え切れなくなったので眠らせてもらうことにしました。
 目が覚めたらそこはもう那須でした。
 なにやら道が渋滞しています。
 とりあえずコンビニに寄って休憩。
 しばらくして出発。 オルゴール美術館へ向かいました。
 円盤状のとか紙のとか他にもいろいろ。演奏も聞けて癒しな時間を過ごしました。
 出てきたらすでに午後だったので食事する場所を求めてさまよう。
 連休だったりして、なかなか入れるところが見つかりません。しばらく巡ったあげく、ココに決めました。
 ウブド那須。
 バリ島の食事をしました。
 そのあと、銀河高原ビールへ〜。
 黒ビール、白ビール…。おさけ〜〜。
 買いました。

 そのあとは宿、那須ビレッジへ。
 残りが1部屋というところで予約したので、いちばん奥まった建物でした。車停めるのがすごく大変そう…。
 夜7時頃に到着。
 とりあえず温泉へと行きました。
 でも!!洗い場が4つしかないの。せまいのっっ。
 そこにいっぱい入ってきて芋洗い状態でたまらず出ました。
 卓球もやりたかったのに台が空いてないし。

 で、飲み会に突入。日付が変わる頃には人格変わって酔ってました。

2002年09月16日(月)

二日目。

 7時頃だったか、なんとなく起床。y氏がラーメン作って食べていました。
 あたしは、なんとなく具合が悪い…。
 お茶を飲んでもう一度就寝。

 10時頃?に再び起床。やっぱりなんとなくダルイ(酔いが覚めていない)のですが、ラーメンを作ってもらって食べました。
 で、アクエリをみんなでやる。楽しかったよ。

 12時頃に観光に出発。とりあえず食事。パスタのお店へ。
 味はまぁまぁでしょうか…。

 そして、向かった先はテディベアミュージアムへ。
 くまさんかわいい〜〜〜!!
 抱きついて写真撮ったりしました。
 おみやげでぬいぐるみも買いました。

 出たらもう回れそうもない…宿に戻りました。ほんとうはジュウリー美術館も行きたかったのだけど、仕方がありません。

 宿に戻ってバーベキューの準備です。
 雨が降ってきてしまったので、屋内でやることに。
 食材を求めて、スーパーと、黒磯駅近くの『肉の金澤』さんへ行きました。

 帰ってきて、温泉へ。
 昨日とは違って他に宿泊客がいなかったので、貸切状態。
 空いているとなかなか快適でした。

 そして、バーベキュー。
 食べることが主であんまりお酒は飲まなかったです(ノルマを与えられたG氏以外は)。

 ま、いろいろありつつ、あずまんが大王をちゃんと見てから就寝。

2002年09月17日(火)

最終日。

 10時にチェックアウトのためにいそいそとお片付け。
 まずはお菓子の城にてお土産を買う。

 昨日はあまり飲まなかったのに朝から気分が悪いです。
 なぜでせう??

 買い物を済ませた後、日光に向けて出発です。
 あたしはナビらしきものを担当というかなんというか…。
 大雑把な道説明です。
 2時間以上かかって日光に到着。
 でも、目的地がわからない!!!

 親に電話して、道を聞いたりとかしてなんとか到着。
 昼食の場所は明治の館です。
 豪勢な食事場で、場の雰囲気に飲まれっぱなしで、自分で自分がおかしい。
 あたしはタンシチュー(2300円)を食べました。肉が噛まなくてもとろけるほどによく煮込んでありました。
 そして、帰りがけにそこでチーズケーキを購入。…じつはこれが最大の目的(?)。ここのチーズケーキ大好きなのです!!

 あ、その前に三ッ山の水羊羹も買いました。ココも美味しいのですよ!!

 で、足尾の方を通って帰宅。
 家まで送り届けてもらいました。5時過ぎた頃です。

 2泊3日なんて、今の仕事してる限りは不可能だと思っていたのでとても嬉しかった。
 そして楽しい旅でした。

2002年09月18日(水)

禁句

 人間、言っちゃいけない言葉や発言というのがあるものです。
 そんなことで、ふと数日前に言われたことが気になり出した。

 言われた直後は聞かなかったふりをした。
 その後しばらくは、思い出さないようにしてた。
 でも、今日はどうしてもそうはいかなくなった。思い出したら頭から離れなくなった。
 胸のあたりがずきずきした。

 自分で本当に気にしている事を人に言われた時、どうしてこんなに心が痛むのだろうか??
 しかも、いつものあたしなら『どうして○○って言うの?それを言われてとても傷ついたから今後言わないで欲しい』と言えるのに、今回は言えない。

 自分自身の、ウィークポイントって、たとえば本当に悩んでいる所だったら他人に話せますか??
 あたしは話せません。

 そういうことと同じで、自分で自分のあることを気にして密かに思い悩んでいたのです。
 そこを他人に言われたわけです。
 いちばん触れて欲しくない所です。

 言えますか??

 あたしは言えません。
 たとえば、体の部位をからかわれて登校拒否になった子供がいました。
 その子供は自分でその部位のことをとても気にしていました。
 からかわれた後、親にもそのことを話せず、ひとりで思い悩んでいました。

 要するに、そう言うかんじのことです。

 いえません。
 わかってもらえません。

 言って、その事を思い返して欲しくありません。
 言ったその人に。

 だから、心が痛いのです。
 話せてしまえば少しは軽くなる。

 だけど。

 痛すぎて言えないのです。
 言ったらきっと、自分自身が崩壊する。

2002年09月19日(木)

木曜日ですか

 朝、5時に目が覚めたものの、起きる気になれず結局8時まで寝てしまいました。なので、ラグナやってないです。
 起きてみると、父の友人が来てました。木曜日は父が休みなので新潟まで蕎麦だか何かを食べに行くそうです。片道3時間かけて。

 あたしが出勤する頃に出かけて、8時頃に帰ってきました。
 父の友人にあたしが買ってきた那須の月の最後のひとつをあげました。
 病気があるので、薦めても食べるのと食べないのがあるのですが、那須の月は食べていました。

 あたし自身の出来事はこれといって今日はないなぁ…。

2002年09月20日(金)

寝てみた

 早めに寝てみた。
 早起きしようかと思って…。

 最近、あんまりLv上げようという意欲もなく、どうしたものか…。

2002年09月21日(土)

やきゅう

 ラジオで、今日は2時半から野球をやってました。
 ライオンズが優勝がきまるかどうかって。結局負けてたみたいですけど。

 5時まで野球やって、5時46分から今度は巨人戦のほうの野球番組。
 はっきりいって、ちょっと退屈。

 結局、ダイエーが引き分けか、負けたらしくて西武がリーグ優勝決まったみたいですね。いやーよかった、よかた。
 だって、もし今日決まらなかったら、明日の千葉ロッテとの試合で決まるかもなわけじゃないですか。そうすると、明日はゲームショウで幕張に行くので、時間によっては混みこみになってしまうじゃないですか、駅が!!
 そうなるのは(ノ≧ロ)ノ <嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌

 てなわけで、おめでとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

2002年09月22日(日)

いべんと。

 今日はゲームショウ2002ということで、幕張メッセへ。
 アクエリ目的??くらいな曖昧な目的で、とりあえず入場。

 とりあえず、全体をぐるりと巡ってからブロッコリーブースへ。
 今日はアクエリランブル外伝とやらに出るのが一応の目的。でも、会場に入るための行列が…。
 しかも一度負けると退場してまた並ぶのですよ。数十分。
 あたしはイヤになり、あんまりアクエリしませんでした。結局、2勝2敗。
 なにやら一戦目で知った顔の方と対戦することになり、5連勝を打ち破って勝ったのがとりあえずの快感でした。その方には初めて勝ったのです。

 あと、ラグナロクのディスクをもらい、それからあとは物販でアクエリのものを買ったり…。
 で、おしまいです。

2002年09月23日(月)

疲れがとれぬ。

 起きたら3時。やっほい。

 テレビ見たり、昨日買った構築済デッキで戦ったりで、今日はもう終了。

2002年09月24日(火)

 仕事が終わって戸締りに行くと、虫に体当たりされました。こわぁぁ。

 そうそ、仕事中に嫌な事言われると、ちょっと嬉しい気分になる今日この頃。
 今週末に辞めると言おうかなと思ってるので、ちょっとムカつくことがあるほうが言いやすいから(笑)。
 ま、どっちみち言うからどうでもいいんですが。

2002年09月25日(水)

寒い…

 眠い。寒い…。

 時間が欲しい!!

 寝ずにラグナロクやったりとか、一度でいいからやってみたい。

2002年09月26日(木)

緊張な日でした

 今週の土曜日に仕事辞めるとちゃんと言おうと思ったのはいいものの、そのことばっかり考えて、どうしようと悩み…胃が痛いデス;;
 今思えば、18の時にやりたいことがあって、それで上京したいと思ってて、でも、だんだんやりたいことが云々というのはどうでもよくなってて、上京したい気持ちだけが残ってしまったような感じです。
 今まで、流されて楽な人生歩んできたけど、それは決して楽しいわけではなくて、ある意味楽じゃなかったのかなとも思ったりします。
 自分で決めた道ならば、充実感もあるのかもしれないけど、それもあるわけじゃない…。

 過去、数年前に一人でとある2泊3日のツアーに参加するのを決めた時、実は親を説得するのに苦労したりしたものです。
 あの時は、行くのを決めてから報告したのですが、結局は自分で行動した貴重な経験なわけです。
 その分、充実してたなぁと思うし、よい思い出なのです。

 そんなわけで、自分で考えて行動するのは大切なことだと思うのですよ!!

 …そういうことを仕事中にずっと考えたりしてました。
 不謹慎な社員です(笑)。

2002年09月27日(金)

どきどきどき…

 どうしよ〜〜!!!
 明日は辞めるって言わなきゃなぁぁ。あうー気が重いよぉぉ。
 今日はそのことを考え過ぎて具合が悪くなってた;;
2002年09月28日(土)

胃がいたぁぁ

 今日は決戦日。
 てなわけで、朝からドキドキしっぱなしで、あんまり仕事に集中できなかったなぁ。
 で、仕事が終わってから、先生にご報告。
「3月いっぱいで辞めて上京したい」
 と、言いました。

 びっくりされましたが、まぁ、前向きに受け取っては頂けたようです。
 いや、反対されても困るんですけど。

 …てか、自分のやりたいこと捨ててまで職場に命奉げるつもりはないし;;
 やっぱり自分の人生は自分だけのものなので、たまには流れに逆らって生きてみたいのです。

2002年09月29日(日)

にっちようびぃぃ

 ほえぇと寝て過ごす日曜日ぃぃ。
 昨晩にカクテル作ってもらって飲んでたので、すっかりだるいです。

 最近、酔うことの楽しさを覚えてしまった様子。
 自分を保とうとせずにさっさと壊れるダメ人間。

 いや〜酔うって楽しいねぇv

2002年09月30日(月)

よそよそしい??

 仕事行きました。
 午前中、上司たちは留守です。…だから土曜日に辞めると言ったのもある。

 午後になって帰ってこられましたが、なんとなくよそよそしいような…。
 ま、どうでもいいんですが。

 それで態度変わるくらいならそれだけ器のちいせぇ人間だってことでしょ??
 そんな人の下で働くなんてイヤだから。

 と、そんな感想でした。

↑Pagetop