Strawberry + Heart

2003年01月01日(水)

A Happy New Year

 あけましておめでとうございます。

 そんなわけで、年明けすぐにナンジャタウン内で配られたスパークリングワインと日本酒を飲みました。
 

2003年01月02日(木)

駅伝

 家にいてゆっくり寝てました;;

 朝8時に居間へ行ったら駅伝やってたのでのんびり見てました。
 自分が高校生の頃は好きな選手がいて応援してたりでしたが、最近めっきりわからんです(みんな自分より若いし;;)。

 でも、見てると結構真剣になってみてしまうものですね。

2003年01月04日(土)

からおけ

 カラオケ行きました。アニソンonlyみたいなかんじで5時間。楽しかったです〜〜。
   でも、風邪気味だったのにさらに悪化したっぽい;喉痛いし、鼻づまり。つらかぁぁ;;

2003年01月05日(日)

息が大変です。

 息するのが大変です。
 寝てるときは平気っぽくて、起きた瞬間は「治った」と思うんだけど、やっぱり呼吸がツライです;;
 マスクして湿度があればまァ平気。

 明日から仕事だというのに…ダルイ;

2003年01月06日(月)

今日から仕事でした

 仕事始め。
 でもなんだか気分がのらなくてすごくツライ。

2003年01月07日(火)

休んだ

 二日目なのに休んでしまいました。
 体調不良と、精神的なもの。

 ぱんぱんに張り詰めた風船みたいで、ここで無理をするとはじけて割れてしまいそうな気がしました。

 …なんでだろうねぇ。

2003年01月08日(水)

従姉が結婚するそうです。

 しかも来月。

 突然のハナシになんだか騒がしかったです。
 でも、おめでたいことなので、よかったですね。

2003年01月09日(木)

なんとなく落ち着かない1日でした。

 午後からなんだか胸騒ぎがしていました。
 原因は結局わからないのですが、なんとなくいやなかんじ。

 一体なんだったのでしょう??

 今日はずっとなんだかやなかんじ。

2003年01月10日(金)

世界情勢??

 最近(というか、ずっとなのだけど)世の中の情報を聞くのがすごく嫌です。
 なんかさ、暗い話題ばっかりで、お先真っ暗〜みたいな。

 そういうのを聞いてると、生きてるのが本気で嫌になっちゃう。だから世間知らずでいたいなぁと思うんですわ;;
 今日も近国との世界情勢のニュース見てたら、なんだか外歩くのが怖くなってきちゃった。

 引きこもってたほうが安全なんじゃないのかね〜〜。

2003年01月13日(月)

休日は

 おかげさまで寝て過ごしたので特に何もできごとがないです。
 …ところで、この日記を書く画面でIEが変になる事が多くて、書きなおす事がよくあるんですが…どうしてなんでしょうかね…;;

 ところで、土曜日の夜出掛ける前に郵便ポストに両親宛ての手紙を入れていったんですわ。
 両親に対して思った事が言えないあたしは、いまだに春に家を出る事が言えずにいたんですわ。
 なので、そのことを書いた手紙をしたためてでかけたのです。

 で、帰ってからも親と会話をせず、部屋に引きこもっているわけですわ。えへへ。

2003年01月14日(火)

ありがとうです。

 あたしの6年越しの思いはようやく日の目を見ることとなりました。多分。

 もう、今日1日吐き気との戦いだったんですけど;;実は。
 でも、なんとか決着。母には散々意地悪言われたけど、父はあたしが決断した事を頭ごなしに反対することはないので。
 ま、無難に決着したというか、なんというか…。

 今日も昨日も家に帰る車の中ですごく憂鬱で、スピードはぐんぐん落ちて、どっかに逃げちゃおうかとか、いっそ首つっちゃおうかとか、前の車に追突しちゃおうかとか…ばかなこと色々考えたけど、あたしを前に進ませてくれたのは、y氏の言葉だったりとかして。
 いつもいつもがやがや言いたいこと言ってばっかのあたしでほんとに申し訳ないのだが。
 今回はほんとにありがとうでした。

 …今日、憂鬱ついでに本屋に寄って、谷川史子の本を3冊購入。
 Cookieで連載してたっぽいほうの『魔法を信じるかい?』という本。
 なんか、絵がだいぶ違う感じだったので買うのを躊躇してたんだけど、今日まとめて買ってみた。
 気もそぞろだったので、あんまり内容理解してないけど、前のほうが面白かったかなぁ…なんて思ったりとかして。
 ついでに過去の本で部屋の中で遭難してた2冊を発掘。
 読んでみたらやっぱり面白いわ。

 最近湯船につかってコミック1冊読むのがマイブーム。
 ややのぼせてたりして;;

2003年01月15日(水)

つかれる…

 腹立つ事やら色々ありすぎて疲れ満載。
 このところ頭使ってなかったのでどうやらなまってしまってるようです。

 たまには刺激になっていいんだけど。
 …いや、あたしも言いすぎたんだけど;;でもあたしは自分が悪いと思ってないモンo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

 それにしても寒いっすね。
 仕事中寒いのにストーブつけてなくて足の先がジンジンしてました。でもそれがだんだん快感になっていたりとかして(やばいかの〜??)。

 そんなわけで、あたしは冬が好きです。
 寒いところにいたり、冷たいモノを触ったりしてると逆に血行がよくなってぽかぽかしてくるのだ。

2003年01月16日(木)

真冬の花火

 最近、水樹奈々の曲とかほんとに気に入ってる今日この頃。CD集めたいくらいです。『水中の青空』とか好きです。
 あと、松本英子の『今年の冬』という曲、もー言葉で言い表せないくらいお気に入りです。もともと槇原敬之の曲なんですが、彼女の歌ってるのはなんだかすごく雰囲気が違う感じでいいのです。

 …えと、今日仕事の帰り道で花火を見ました。しかも打ち上げ花火。そして近所。
 なぜ上げてたのかはわからないけど、真冬の花火もいいもんですなぁ。

 近くまで行きたかったけど、面倒なのでやめちゃいました;;

2003年01月19日(日)

のみかいでした。

 いつものファミリー飲み会。
 今回は2ヶ月振りってことで、またも鍋をいたしました。
 それにしても、みんなで食べる鍋はとても美味しいものですね〜〜。

 今日は酔いつぶれて午後まで寝てたりでした。
 いや〜飲んだ次の日はつらいものです。

 あと、りうさま、可愛いモノをいただいてどうもありがと〜でした♪
 めっちゃうれし〜っすvv

2003年01月20日(月)

不在。

 今日は先生と主任が不在。

 いないととっても静かで、とても集中できていい感じだった。
 午後になったら帰ってきたんだけど、その途端ににぎやかになった。
 どうしてこうも変わるのだろう??

2003年01月22日(水)

服が減ったような。

 最近、服が消えてるのですよ。
 なんとなく少ない気がするのです。

 …あのセーター何処いっちゃったかな〜?とか思って朝探してもないのです。
 ほんとにどこにいってしまったのでしょう??
 まぁ、そのうち出てくるんでしょうが。

 そして、どうして紛失するのか、あたしは…;;

2003年01月23日(木)

免許証。

 家に帰ったら、免許証が届いていました。
 取に行くのが面倒なので郵送にしてもらった先月の更新の時。

 約1ヶ月たって、ようやく我が手に届きました。

 正直言って、怖かったのですよ。写真を見るのが。
 でも、本物より痩せてみえてるっぽい。そして、前回の写真よりライトが強くて、目の下のクマとかくすみが消えてていいかんじに写ってました。
 ほんとよかった〜、やばくならなくて♪

 次の更新は5年後です。

 ゴールドだよ〜♥

2003年01月25日(土)

かたまり。

 昨日と今日はまるでストレスとイライラのかたまり人間。

 なんでなのかはわからないけど、たまにそういう日があります。
 とにかく、落ち着こうとしてもイライラが止まりませぬ。困ったものです。

 えと、今日は土曜日ですが、家にいます。珍しく。

 で、明日は母とおでかけします。

 ところで、うちのわんこが心臓悪いらしいです。もう我が家に来て12年になります。リッパな老犬です。
 夕方、散歩から帰ってきたら吐いたらしいんですわ。
 で、そのまま仰向けに倒れて痙攣して起き上がれなくなったらしいです。

 母が近所の動物病院に電話したら、吐いた事で心臓に負担がかかって発作が起きたのかもということでした。
 うちのわんこは散歩が大好きで、1時間くらい歩いてくるのです。
 ですが、それも必要最低限に抑えなければならないとのこと。

 いつの間にか、白内障もだいぶ進行していました。

 …年とるってカナシイですなぁ。

2003年01月26日(日)

おでかけ。

 母と東京ドームへパッチワーク展を見にいきました。
 想像していたパッチワークの枠を超えたものがたくさんあって驚きの連続でした。
 それについては コチラ

 それから、正午くらいに退場して、ご飯を食べたあとに新宿へ向かいました。
 ええ、マルイワンへ。

 入った途端にセールやってて、可愛らしいお洋服が30〜70%OFFで売られています。
 そこで3枚買いました。
 BABYのは、126★106スクールカーディガン(ピンク)と、126★709ふくれレースカーディガン(黒)
 あと、上の階にいったらBPNでのきなみ70%OFFだったのです。めっちゃ安いわ〜〜と思って、1枚購入。アンゴラの入ったニットカーディガンで、前中心にフリフリが付いてるやつです。2,800円でした。こんなに安くていいのっ!?ってかんじでした。

 そんなわけで、ほくほく帰宅。早速再来週に着る服のシュミレーションをしてみました。
 写真はFASHIONにUP。

2003年01月27日(月)

きのうの続きなのですが。

 マルイワンにいったときのこぼれ話。

 母を連れて行ったわけですよ。あの場所に。
 で、母はロリータ(甘ロリ)はやってるのは15〜6歳くらいの子ばっかりだと思ってたらしいです(確かに10代が多いのですが)。
 でも、店に行ってみたら、案外そうではなくて、あたしより見かけ年上っぽい人もいたりしました。
 なので、「お前がそういう格好するのもなんとなくわかったわ・・」と言ってました。いや〜連れてってみるものです(笑)。

 それから、モワティエの服がとても気に入ったようで、「冠婚葬祭によさそう」とか言ってました(笑)。

 あと、BABYのカーディガン2枚の買ったのですが、半額は出してくれた事はありがたや…。

 それにしても、最近異常に眠いです。そりゃもうやばいくらい。

2003年01月30日(木)

いらいらもーど

 なんだかわからんけど、気が短い。
 ちょっと予定通りに行かないと、かなりのストレスがズシッときます。

自分的にも困っちゃいます。

 もっとおおらかな人間になりたいものです。

↑Pagetop