Strawberry + Heart

2003年02月01日(土)

ふりふりふりる

 仕事でひたすらフリル付け。合計で4着つくらにゃならないらしいんですが、とにかくダルいでぇす。
 フリルとかレースとか着るのは大好きだけど、作るのはあまり得意ではないのです。
 しかも、可愛いのなら作ってて楽しいけど、可愛くないから全然楽しくないしッ。なんだかとにかくイヤモード。
   そしてやっぱりイライラしてますわ; そんなこともイヤっ。

 あぁ自分の服が作りたいよぅ…。

2003年02月02日(日)

からから〜

 カラオケいってきたっす〜。
 目的は水樹奈々の曲を歌うため!! でも、思ったより歌える曲がなくてちょっとショックでした;

 フリータイムでやってたらだんだん眠くなってきて、夕方にやめてマックへ〜。
 とろけるセットなるものを食べたけど、どれもこれも微妙な味わいでした;;

2003年02月03日(月)

もみこの傷跡

 うちのもみぢ♂はノラ猫と喧嘩して以来、顎が傷だらけになりました。
 治りかけるとかゆくてまた傷をつくるのでちょっと気持ち悪い数の傷があります。

 そして今日もまた新たな傷がひとつ。そんなわけで、薬をつけるのですがそれも舐めてしまってしかもそのせいで後々吐くので、舐められなくするカメレオンみたいなのを制作してみました。しかもカレンダーを切って(笑)
 でも結局ストレス溜まるらしく、作戦は失敗に終わりました…。

 やっぱり病院に連れていくしかないのかのぅ…。

2003年02月04日(火)

コレクション

 昨日からなのですが、雑用仕事をしなきゃならなくて、ちょっとイヤな気持ちで出勤しています。
 雑用というのは布を秋冬のから春夏のに入れ替える作業なのですが、何せ量が膨大なのでとても大変です。しかも売りものというよりも家主のコレクションという感じで、はっきり言ってデザイン的に古いのです。値段がとても高い割にそうは見えないのとかばっかだし(暴言)。

 しかも作業してる部屋が一応店なのに凍えそうに寒いのよ〜!!
 まだ終わってないのでいつまで続くことやら〜というかんじでとても気が重いです;;

2003年02月05日(水)

eye

 理由はわからないけど、左目が充血しています。眼精疲労かと思いきや、寝ても治らんし。ここのところあまりROとかやってないし、でも充血は治らないのです。

 なんででしょうかね〜〜。なんだかやなかんじです。

 今度眼科に行こうかなとも思うけど、レンズはまだいっぱいあるし、どうにも面倒で仕方がありません。

2003年02月06日(木)

接触不良とアイロンの中身

 仕事で使ってるアイロンが接触不良になりまして、気を抜くと冷えてしまいます(>▽<;; アセアセ

 そんなわけで、コードをねじねじして(ひねってみたりするってことね)、無理矢理使ってたんですが、とうとうダメになったらしいです。昨日から調子悪かったんですけど;;

で、家に持ってきて父に直せないか聞いてみることに…。

「買ったほうが早い」

 …って、そんな冷たい事いわないでよぅ。

 てなわけで、試みてもらいました。
 えと、中身を開けてどこがダメなのかをチェック。

 コードの切れてると思われるとこを切って、もっかい繋ぎ直します。

 …治りましたよ〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

2003年02月07日(金)

夢と現実と

 昨晩、こんな夢をみました。

 あたしの車が盗難に遭います。その後にあたしの車が売りに出されているのを発見するのですが、取り戻すことが出来ませんでした。
 そこで、車に詳しい知り合いに頼んで、色々探してもらったりしていたのですが、結局見つからず、しかもその人が盗難犯の一人だということがわかり、その人は苦に思って銃を使って自殺をしてしまうのです。

 …と、こんな内容の夢でした。
 起きた時、夢と現実がわからず、寝なおしたのですが朝までひきずってました

2003年02月09日(日)

ヘロQ

 はじめてヘロQの芝居を見に行ってきました。
 それはもう、高校生くらいからずっと見たいと思いつつ、現在に至ってしまっていたので、6年越しです。

 というのも、みやむー出演ということで、機会があったわけですが…。
 JAEの人達が結構出演していたせいかどうか、殺陣も思ってたよりずっとかっこよかったりで、よかったです。

 ただ、前日の寝不足と、履き慣れないヒールの高い靴のせいで、頭痛はするし、足は異常な痛みだし…。困ったものです。

 最後には吐き気までしてきて、本当に大変なことになりました。

 寝る前に、母から強力な頭痛薬をもらったら、強烈な睡魔がやってきて、爆睡してしまいました。

2003年02月10日(月)

休日気分

 なんとなく休日気分のまま仕事してました。
 全くやる気ないし;;

 1日だけ出勤というのはどうにもやる気がしません。
 ていうか、そうじゃなくてもやる気ないですけど。

 …ところで、職場の先生が帯状疱疹できたらしいっす。
 あれってかなり痛いらしいけど、リウマチの薬飲んでるせいで痛くないらしい。

 なんにせよ、おだいじにってかんじですか〜;;

2003年02月11日(火)

ケーキ作り。

 昨日の夜から数年ぶりにケーキを焼いてみました。

 過去に焼いたのは中学生かもしかすると小学生くらいの時で、しかも、全くふくらまずに2pくらいの厚みしかなく、しかもめっちゃかたいものだったので成功したことがありませんでした。

 でもま、今回は本を見ながらちゃんとやって、それなりの厚みにはなりましたが、でもなんかねぇ;;口当たりがよくない感じでした。

 またそのうちやってみようっと。

 あと、BABYの靴下についてるレースが、うちの親戚の家で織ったレースだったらしいです。なんていうか、世間て狭いもんよね〜;;
 今度、その家で余ったレースもらいに行ってこようっと♪

 それから、昨日の夜プトマヨのサイトを見にいったら、コートが5,000円になってて、思わず注文してしまいました〜〜。
 ↓↓これ↓↓
 http://www.putumayo-home.com/t136-bkwh.htm

2003年02月13日(木)

にしたまお

 たまちゃんに住民票ができたらしいですね。
 …でも、にしたまおってちょっと名前どうなんでしょうかね;;

 えと、日記かえてみたです。
 幅がいじれないので狭いですけど。
 てか、すぐに変えるか戻すかするかもですが。

 でも、可愛いのさ、これ。

2003年02月14日(金)

ROに飽きたひと。

 なんだかそろそろROに飽きてきて、そうすると、こっちの更新がしたくなるものです。

 そんなわけで、更新やりましたです。
 ほんとは1から全部やろうと思ったけど、手っ取り早く素材屋さんめぐりをして背景だけ変えました。

 らぶりーですw

2003年02月15日(土)

お食事会。

 職場の方達とお食事へ行きました。
 2,000円のコースで、なんかちょっとだけゴーカちっくでした。

 おいしかったし、めっちゃ満足でございま〜〜♥

 そのあとy氏に連絡取って、いつものファミリー飲み会へ。
 焼肉と聞いてちょっとビビりました;;

 …だっておなかいっぱいなのにぃぃ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

2003年02月16日(日)

飲み会。

 で(前日の日記から続いて)、飲み会へ。
 なにやら焼肉用の鉄板を購入されてたらしいです。…お買い得な値段だったらしいです。

 おなかきつい(ってほどではないが食欲はあまりない)ので、食べれないかと思いきやぼちぼち結構食べたし、結構飲みました。
 でもね、寝不足だったせいで、もう眠くて眠くて…。
 昼までめっちゃ爆睡。
 そしてすき屋で、おんたま初体験〜〜♥

 あと、y氏からもらった携帯ストラップが、画面を拭けるヤツで、ふきふき…。
 便利です。ありがとですO(≧▽≦)O ワーイ♪

2003年02月17日(月)

花粉症警報。

 そろそろ本番でしょうか、花粉症。

 今日あたりはちょっとつらいです。
 でも、最悪の事態に1度陥るまで、薬も民間療法にも頼らずに頑張ってみようと思っています。
 だって、症状が出る前から薬飲んでると、自分がどの程度の具合なのかわからないんだもの。

 そんなわけで、今日はしっかりと保湿ティッシュを買ってきました。これで準備万端というものです。

2003年02月18日(火)

湯呑みのクチベニ。

 仕事であったちょっと嫌なはなし。

 今日、いつものように洗いものをしていました。
 で、お客さまに出した湯呑みとか、洗っていなくて置いてあるものはあたしが洗うのですが、そうじゃなくて、洗ってかごに入っていることがあります。
 その場合、あたしがやった洗いものを片付ける時についでに拭いて食器棚に片付けるのですが、拭いていてふと目に止まりました。

 湯呑みに残った口紅…。

 残ってるんです、しっかり、べったりと。
 てことは、洗剤使ってないってことじゃないっすか!!

 きっと軽く水洗いしただけなのでしょう…。以前もあったんですよ、何度も。

 お願いだからちゃんとして欲しい。

 …てか、気付かず出したら客減らす原因になるってばさ;;

2003年02月19日(水)

なにやら激ネムzzz

 なんということでしょう。
 なぜ、こんなに眠いのか、午後10時!!!

 今日は夜にROやるつもりなのにさ。
 人が多い時は難しいダンジョンに行くチャーンス[壁]_☆)キラーッ

2003年02月20日(木)

物件。

 ネットにて、お部屋探し。

 むーん…。なんだかよくわからないです。
 お部屋探しってどうしたらいいんです?
 不動産屋のおじさんとかに聞けばいいんでしょうか??

 誰か教えて下さい(切実)

2003年02月21日(金)

銀行員。

 職場にくる銀行員の人がどうにも嫌いです。
 半径2メートル以内にタバコ臭いの撒き散らし、清潔そうな青年ぽい見かけだけど、話を聞いてると、外回りのくせに敬語も喋れないし(あたしの親世代の人と会話してて、「うん」という相づちが偉そうです)、こっちの意見は聞いてるんだか聞いてないんだか…。
 なんだか、自分の手間を省くことと、成績を上げることしか考えてない様子。
 しかも、言った時間に来たためしがなく、よく再度銀行に連絡取ってきてもらってるみたいです。
 連絡しても来なかったこともある。

 意欲のある人はいっぱいリストラにあってるのに、こういううわべだけの人間が生き残ってるってのが、どうにも許せないです。

2003年02月22日(土)

仮縫い。

 仕事で、仮縫い(出来上がった形のように一旦手縫いで様子を見ること)の仕事が多いのですが、本縫いがあまりありません。
 今のところは比較的暇なのですが、これがたぶんまとまって納期がやって来るんのかなぁとか、ふと思ったり…。

あたしが辞めたあとだったら、大変なのかなぁ…。
 辞める日が伸びたりしませんよーに…。

2003年02月23日(日)

CDとか。

 帰りに水樹奈々のCD買いました。古い方のアルバム。
 やっぱし、歌うまくてステキです♪

 それから、y氏のPCがレベルアップされて、使わなくなったメモリをあたしの中に入れました。
 128×3で、なんとも微妙な数字です。
 でも、今まで足りなかったので、かなり嬉しいことです〜 ♥

2003年02月25日(火)

呪われてる…?

 半分くらい眠りかけた時に声が聞こえます。
 女の人の声で「おのれー許すまじ」とか聞こえてスリリング(笑)。

 ひょっとしてとりつかれてる…?

2003年02月26日(水)

ふぁー。

 昼休みに話した事。
 仕事で、ジャケットの衿などについてるファーを取り外すことをしていたのです。
 で、なんの毛皮かわかんないけど人間て残酷だよねって話。

 牛とか豚とかの皮で服を作るとかっていうのは、なんとなく肉も食べてるし、有効活用っぽいけど、オーストリッチとか、ファーもミンクとか狐とか、ラビットとか、はたまたハムスターとか(あったんだよ、ほんとに)、そういうのって、生きたのを捕まえてるのかしらね…?
 なんかすごく残酷だよねぇ。

 そういえば、以前ファーのことで、どっかのデザイナーの問題があったような気がする。動物愛護とかの。

2003年02月28日(金)

睡魔集団と光合成。

 なにやらまた眠気に襲われています。
 10時に寝て、8時起きってどういうことでしょう。1日10時間睡眠した2日間でした。
 病気かしら…(笑)。
 睡魔集団があたしを襲ってきているのです。

 花粉の季節。

 …今朝、ついに薬に手を出してしまいました;;嗚呼…。

 そして、目の充血は悪化するばかりです。目薬も効果がないようです。
 仕事辞めたら眼科へGO。

↑Pagetop