Strawberry + Heart

2003年07月01日(火)

ミシンがきたよ。

 ロックミシンが今日の1時半頃に届きました。
 これで服が作れるよ〜〜><

 …の前に。
 今日はy氏のスーツのパンツの裾上げです。
 y氏は先日夏物スーツを2着買ってきました。実家の方で買ったので、裾上げはあたしがやることに。
 しかし、ロックミシンがなくて、裾上げが出来なかったので、y氏は今日までずっと冬物で出勤していたのです。
 …いい加減暑くて限界だろうなぁ…。

 てなわけで、やりましたよ〜〜。
 スーツのパンツ(メンズの)って、かかとの所に布が付いてるの知ってます??
 かかとの擦り切れ防止とかの目的であるんですが(他にも理由はあるが)、それも、仕事でやってたときみたくちゃんと付けてみた。
 気合い入れて久々にまつり縫いしてみた。

 明日は新作スカート作って、あと、前に作ったスクエアスカートの手直し(シルエットを直す)しようかな〜〜。
 服作りたのしいよ〜〜♪

 ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

2003年07月02日(水)

服作り。

 午前に起きて日暮里に行きました。
 材料を買い忘れたのがあったのでそれを買いにいきました。日暮里まで40分くらいだった。快適に近かったです。

 で、帰ってきたのが1時過ぎ。スカート作りです。
 とりあえず手慣らしに自分のを。
 
 リボンがデカイですな。

2003年07月03日(木)

セキュリティって大切ね。

 世の中悪人だらけなのか〜〜ふふふ。

 先日、Media Playerで動画が見たいなと思い、y氏からDivXというのを教わって、インストールしました。
   そのときに、2つプログラムの中に入っていて、その時はなんとも思わなかったのですが、昨夜パソの電源をきる前に、そこのサイトらしきポップアップ広告が出てきました(海外サイトなので英語のね)。

 …むーん??怪しいなぁと思い、とりあえずは放置。
 で、今日になったら、自分のサイトのBBS(ラグナサイトのほう)に行くのにもポップアップ広告が…。
 しかもROやってる途中にパソがカリカリ鳴り出して、またもや何かのウィンドウがっ。
 y氏も前にスパイソフト入れられてたって言ってたなぁと思い、聞いてみたら同じやつだそうで…。
 対策サイト行って色々読んでみたら、DivX Proの無償版にはもれなくついてるらしいよ(苦笑)

 しょーがないので、Ad-awareを入れて、日本語パッチを当てて試してみると、でてくるもんだね〜〜。最初普通にやって69個。そのあとセーフモードでやって24個出てきたよ、スパイウェア。

 …セキュリティが甘いってか〜〜(笑)。

 とりあえず全部消えてもらいました。
 あと、一応IEのクッキーとか、履歴とか一時ファイル全部消しました。
 これでしばらくメモリも安泰かな〜っと。

 追加ですが。
 IE6sp1入れました。今までずっと5.5だったんだけど、なんか今年いっぱいで5.5のサポートやめるとか聞いたのでいれてみた。
 そしたらさ、エラー出るようになっちゃったですよ(TT▽TT)ダァー
 問題はReGetだったみたい。ReGet.DLLがどーのってエラーが出てIE閉じちゃうのさ。うちのおえかき板にもROのライブカメラにも行けなくなったサ。
 で、ReGet消そうとしたら、ファイル壊れてて消せないの。もーめっちゃ焦った。
 色んなサイト周ったけど、結局消すしかないみたいだし、無料版のDLもうやってないし…。
 結局、インストーラーがとってあったからなんとかなったけど…。どうなる事かと思ったよぉぉ(T△T)

☆お世話になったサイトさん☆
 higaitaisaku.com
2003年07月04日(金)

うげぇ

 1ヶ月以上ぶりに更新しました。
 …てか、同盟追加しました。谷川史子の。

 最近の作品はとにかく、過去のものは大好きです。
 実家に置いてきちゃったのが残念…。今度こそ持ってこよう。

 久しぶりの更新とか言いつつ、コンテンツの中のROだけはやたらと更新してたりして;;
 アクセスもROのほうは1年かからないうちに、親サイトであるお部屋(仮)を抜きそうです。ナゼに…。

2003年07月06日(日)

ナンジャにいきましたー

 ちょっとひさしぶり。

 …でもあんまり色々出来なかった。
 また近いうちにでも行きたいなっと。

2003年07月07日(月)

ちょっとね…。

 さっきあるメール読んでちょっと鬱です。

 思い当たる人いたら、きっとあなたです。

 一度は詳しく書いたけど、やっぱ削除。
 なんかもうどーでもいいっす。ただ、なんだかやたら腹立たしいのは事実ですね。

 でももういいの…。
 なんかもう疲れます。楽しくやっていける人とだけ続いてくれたらそれで。

2003年07月08日(火)

だらーん

 今日なんかすごい寒かったね;;
 起きた時冷たくなっててびっくりでした。

 今日はひたすらパソ前なかんじで。
 おえかきBBS設置とかしてました。4時間かかってしまったが;;

2003年07月10日(木)

はろー

 はろーはろー。
 ハローワークいってきました。

 7日分お金もらえるそうです。
 …が。

 7日分で1ヶ月生活しなきゃならん。
 …てか、出来るわけねぇ!!!!!!
 どーしよぉぉぉ;;

2003年07月11日(金)

ろろろ

 ラグナな日でした。
 新しい武器を手に入れたので楽しくなってずっとやってた。

 あと、アマゾンからゴスロリバイブルがやっと届きました。
 本を買いに行くのも通販です。

 電車代かけるなら通販のほうが安いのですよ。
 しかも最初は500円引きになるしね〜〜♪

2003年07月12日(土)

おかいものぉ

 あきはばらーでMDウォークマン買いました。
 スピーカーはついてないんだけど、カワイイやつです♪

 ちなみにビクター。
 古いみやむーファンだから…とかは関係ないけど(注)ビクターが好きです。
 ラジカセもビクターなので相性抜群…なのかどうかは知らないけど、これから毎週実家に帰らなきゃならないので、いい友達になれそうです。
 ちなみに実家までは電車で1時間半です。

 (注)知らないこともあるかもしれないので一応ねー…;;
 みやむーはアイドル声優(笑)時代ビクターでCD出してたので;;

 …ま、だから何だと言われたら全く関係ないですが;

2003年07月16日(水)

頭痛が…。

 なにやらすっかり7月も中旬になりまして、自分的に黒×ピンクはかなり暑苦しいので、HPのリニューアルをすべく更新中です。

 夏らしくなるよ〜〜多分。

 もっと凝ったものにすべく試行錯誤中。

 …そういえば日記書くの久しぶり…。
 日曜日は春日部のお祭りに行って、りうさま見学〜ムフ♪

 そのあと傘パクられたのはココだけの話。

 …ビニ傘だけど気に入ってたのになo( _ _ )o ショボーン

2003年07月17日(木)

うきゃぁ。

 もう18日の午前5時ダヨ;;

 てなわけで、無事にサイト更新完了しましたー。もう7月中旬ですが、やっと夏モード突入です。

 にしてもアレね、一気にやるとかなり疲れるね;;

 今回はアイコンにマウスを持っていくと、下のほうに説明が出る…ようにするので殆どの時間を費やしたような気がします…。
 出来てしまえばどうって事はないのに、途中は大変なのね。ただコピってるだけなのにさー(≧ヘ≦ )
 あとは、今後の色替えのために、なるべくfont color=を消しました。
 もーなんつーか、今後のリニューアルはスタイルシートぽんと変えて、どこにも損傷がないくらいカンタンに更新したいものです;;

 それでは、朝ですがおやすみなさいませzz

2003年07月19日(土)

ばたばたばた。

 昨夜はちょっとだけお酒を飲んだら非常に眠くなってしまったので、早くに落ちました。
 んで、そのおかげで午前中に目が覚めて、おふろ入ったら…なんだかカビっぽいのが気になって、カビキラーとかしました。キレイになるもんなのねぇーカビキラーって。

 …でも、カビキラーの臭いってキモチ悪くなるですよー(TT▽TT)ダァー

 そんで、y氏が某カタログを買いに行って、そのときにフリーダムガンダムのプラモ買って来てくれたので作りました。
 ↓↓コレ。
 
 ぼやぼやだけど…まいっか。

2003年07月20日(日)

くぅぅ。

 起きたの1時過ぎでしたー。
 で、y氏の同僚とやらが遊びにきてて、あたしはひたすらラグナを…。

 そんでそのあと、夕食買いにスーパーに行って(半額の寿司ですよ)、帰りに歩いてたら猛烈な胃痛に襲われて、帰り着いたらたて続けに腹痛が…。

 水しか出ないっちゅーのにまだ痛いでやんの(T△T)

 しばらく悩まされました(トホホ)。

2003年07月21日(月)

歩いたですよ。

 午後6時過ぎに、引っ越してもう数ヶ月ですけど、近所を散策してみることにしました。

 線路とは反対方向にある国道に出て、国道沿いに隣りの駅があるあたりまで歩き、そこから駅に向かって歩いて、高架下を通って帰ってくるというコースでした。

 まーとにかく歩いて、寄り道しつつ帰ってきたのが9時頃でした。

 大分歩きましたー。さすがにちょっと疲れた引きこもりなあたしでした。

2003年07月27日(日)

うわ。

 1週間も書いてないしっ;;

 てか、書くことなさすぎなのでした。外にも出てないし、何にもしてないよー。
 今日は土用の丑の日とかでうなぎ食ったー。

 おなかきっつい。

2003年07月29日(火)

ららら夏休み

 夏休みっていいなぁ。

 セールスの人が来ても。
 セールス:「お母さんいますか?」
 あたし:「いません」
 セールス:「何時頃帰ってくるかわかりますか?」
 あたし:「わかりません」

 これだけで引き下がってくれるもんなぁ…。
 学生が学校行ってる時だとこうはいかないのよ。

 てか、あたし何歳に見えてるんですか?セールスの方。

2003年07月30日(水)

四苦八苦

 ドメイン取ろうと思いました。

 なんつーか、いつもの思いつきなんですけど。
 んで、こっちのサイトじゃなくて、ラグナのほうをやろうと思って、とりあえずXREAのドメインのに手を出しました。

 …さっぱり理解できず;;

 とりあえずDNSとやらの設定をして、反映されるのを待ってます。数日かかることもあるんだとか…むむむ。

 でもかなり安く出来るそうです。
 ドメインだけなら1100円/年ですよ。それに、無料スペースの広告免除費用が2400円。
 安いのねーん。

 どーりで、みんな気軽にドメイン取得してるわけだわー。

2003年07月31日(木)

とれました。

なにやらドメイン取れました。
今日やったら普通に表示されました。よかったよかった♪

↑Pagetop