Strawberry + Heart

2003年10月04日(土)

カラオケいってきたよー

 木曜日に実家に帰ったとき、すごくカラオケに行きたくなってy氏に話したところ、んじゃあ今度行こうかということになって、今日いってきました。

 フリータイムを利用した耐久カラオケ。12時過ぎに入って6時過ぎまでだったかな…。飲み放題でのんびり出来て楽しかったですよ♪

 曲数は3人で70曲以上でした。

2003年10月06日(月)

風邪?

昨日の夜寝るときに頭痛だったんですが、普通寝て起きたら治るはずのものが治っていませんでした。なんだか鼻詰まりもひどいし…。

 風邪か!?と思ってとりあえずパソの電源つけてROやってたんですけど…。

 やってるうちになんとなく治っちゃいました。

 あと、明日3時半から面接の予定だったんですけど、さっき先方から電話があって木曜日に変更になりました。
なんとなく募集してたから履歴書送ったんだけど、拘束時間長そうだし、給料も安そうだし、距離も遠いし…。あんまり乗り気じゃなかったりします><

2003年10月08日(水)

うわーん><

 明日面接だよぅ。

 なんか、ノリで履歴書出しちゃったけど、恵比寿は乗り換えないとはいえ遠いし、実はあんまり乗り気じゃない;;

 てきとーに切り上げてしまいたいなぁ…。

2003年10月09日(木)

行ってきたよ。

 面接いってきたよ。
んで結果。

 社長というひとがすごい腹立たしい人だったデス。
なんかね、はっきりしないんだよ><
 ぐだぐだ言っては……間……。

 みたいな。

 んで、だんだん腹が立ってきて、
社長「ある規定ぐらい出来れば問題ないんだけど」

 を連呼。
んで、
あたし「ある規定というのかがどの程度なのかわからないんですが」

 てなかんじで。
あまりの発言の曖昧さに終始イライラしてました。

 ちなみに、面接に行ったのはBABYです。
社長って男だったんだね。なんかがっかりぽ…。

 …そーか、だから野○らとコラボしちゃうのか!!

2003年10月10日(金)

GBASP

 昨日、面接のあとに秋葉原へ行って、y氏と会いました。
んで、ゲームボーイアドバンスSPを買ってもらいました♪

 特別やりたいゲームがあったわけではなくて、ただSPのピンクが出たというポスターを見たときからそれが欲しかったので、とてもうれしいです。

 かといって、持ってるだけでは勿体無いというか、無駄なので、シャイニングソウルというのをやってます。
通信で一緒に旅に出たり出来るRPGかな。

 オフラインなROというかんじです。

 1が安かったんで、1を買ったんですが、これがなかなか面白い。で、まるでROをやってるかのようで。

 あたしがやってるのはアーチャーなんですが、ステータスがSTR・VIT・INT・DEXなのです。
もーなんか笑えるね。

 1は僧侶がなかったからアーチャーですが、2は職業も倍に増えてるらしいので、そしたら絶対僧侶をやるだろうなぁーとか思いつつ。
小さい画面はツライデスネ。

 てか、激しくスーパーマリオがやりたい。

2003年10月12日(日)

徒歩徒歩ー

 今日は歩いたよー。結構歩いた。

 というか、10分か15分くらいじゃないかと言われて歩き出したら、倍はあったんじゃないかと思われる。

 歩くと血の流れが良くなって足がかゆくなるんだよ〜><

2003年10月13日(月)

ふぁんふぁんー

 ここのところ、パソのファンがやたらとうるさくなってました。
で、どこがうるさいのかなーと、とりあえずパカっとあける。

 電源のところだったらどうしようもないらしいですが、原因の場所は中から外に通気させる、普通にみえるとこだったです。
最初からうるさかったんですが、ここのところカタカタうるせーよ。

 てーなわっけでー。
y氏がもらってきて余ってたのと付け替えました。

 新しくつけたのは、清音とからしく当然カタカタ言いませんよ。
 ただ、つけるの大変だったんですけど…。普通の人はもっと簡単にとりつけられるんだろか。

2003年10月18日(土)

中の人は空白です。

 もーどっちがリアルなのかわからなくなるくらいROやってます。

 というか、あたしのリアルなんてちっちゃな賃貸アパートのなかに収まってる存在だからどーでもいいんだけどねぇ。

 …てなわけで、ROのネタでもここに書いてしまえ。

 えっと(お部屋のほうから読んでる方はぜひRagnarokコンテンツへお入りくださいませ)、と前置きしてと。

 今日新しくギルドメンバーが増えました。
で、メンバー更新したんですけど、うちのギルドが28人もいるよ(ノ゜凵K)ノ

 なんかもーびっくりすぎてわけわかんないや(滝汗)

2003年10月27日(月)

面接。

 いいかげん何か働かないとと思いつつ、半年以上もだらだら過ごしてるとすっかり怠け癖が付いたらしく、なかなか体が動きません。

 無職になってすることがないと辛くなって来るよと色んな人に言われたけど、だるかったのはネット繋がってなかった3週間程度で、それ以降は全く退屈じゃなかったです。
なんたって、もともとヒッキーみたいな人だから。外に出ないの大好きさ〜〜〜〜(ダメすぎ)。

 んでも、食っていけなくなると困るので面接に行ってきました。

 受かるかどうかは知らない。
 ちなみに労働時間は月〜金の17〜21時です。たったの4時間だよ。

 んで、面接の帰りに近所のスーパーいったら安売りしててタマネギ詰め放題200円だったので、つめてきました。
15個入りました。

 
 タマネギはたくさん使うので大助かりです。
ちなみに今日は肉じゃがでした。

2003年10月28日(火)

おはようございます。

 おはようというか…寝てません。
5時間ほどかけてステルヴィアのビデオを12話まで見たところです。

 あ、ちなみに一緒に昨日の日記も書いてます。

 んで、

 やばいよ、ステルヴィア面白すぎるよ!!!
作ってるとこがナデシコと一緒だし、見たら絶対ハマるだろうなとは思ってたけど、むっちゃハマったです。

 なんつーか…あーゆー空気のアニメが好きらしいことが判明。
見終わったら後日ガンダムSEEDのビデオも見るぞっと。

 いやはや…アニメ録画したビデオが家にいっぱいあって便利ですね。
自分で録画してるわけじゃないし、あたしはどんなのをやってるとかあんまりわかんないけど、気になったやつをあとでまとめて見れるのがいいね!

2003年10月29日(水)

働くことになりました。

 なにやらあっさりバイトが決まったようです。

 場所は郵便局ですよ。一昨日面接に行った郵便局です。
んで、面接の時は速達郵便の区分で17〜21時ということだったんですが、今日電話があって、そっちは重い荷物を運んだりする仕事があって大変なので、普通郵便のほうでいかがですか?ということでした。

 というわけで、そっちに決まりました。時間も16〜20時と、ちょっと早くなりました。他も早朝とかあって、どれにしますか?と聞かれたのですが(7〜11と9〜13)、あまり早いのは辛いし、9時からだとラッシュに遭いそうで嫌だったので夜にしました。

 詳しくは明日また電話をくれるそうで。

 久々に社会復帰な予感。

2003年10月30日(木)

覚え書き状態ですが。

 昨日書いた郵便局の方から電話をもらいまして、4日から働くことになりました。
んで、初日は30分前に総務課に行って、手続きとかがあるそうです。

 そんで、印鑑と保険証と郵便貯金の通帳を持っていくそうです。
…というのは、自分が忘れないように書いてみたりです。

 で、昨日の夜から実家に帰っていました。
というのも、バイト決まってもうそろそろのんびり帰る暇がなくなるだろうってことと、あとは冬服がなかったので取りに行ってきたんですよ。

 んで、なぜか知らないけど自分コート6枚ほど持っていまして(今年も欲しいんだけど買わないだろうなぁ…)。
さすがに全部持っていったら置き場所がないので4枚選んで持ってきました。
ロリータ仕様のが3枚と普通のが1(この辺が間違ってる気もしなくもないが)。

 それでも多く(他にセーターとかもあったし)、電車で運ぶのは不可能なので親に車で運んでもらいました。
高速使って1時間半くらいだったです(近ッ)。

2003年10月31日(金)

ケープー

 働くところが決まった記念に金使おうと思って…。

 これから1ヶ月暮らさなきゃいけないのはこの際無視することにして…と。

 ケープ買いに新宿いってきます〜。
かわいいのがあるといいな〜。なかったらとりあえずBABYで買うことにしてと。

 であ、いってまいります。
 今日はピンクロリで新宿あたりをひとりで徘徊しているかと。

 ひとりでってあたりがなんとも切ないね(涙)

↑Pagetop