Strawberry + Heart

2003年12月09日(火)

はぅ。

 なんか、働き始めてから身体的にも精神的にも不安定だなぁ…と思います。

 なんかずっと気持ち悪いし、日曜日の夜あたりから左の上腹部?(肋骨とかの中のほう)が痛くなったりして、いままでもそこが痛くなることはあったけど、とにかくハンパじゃない痛みで座ってることも辛かったくらい。
 昨日もやや痛くなり結局休んじゃったし、今日も痛くなるのが怖くて行けないよ…。

 ほかにももう2日くらい鬱っぽくなって休んだりしてるんだけど…。
 こんなに休んでて平気なんだろーかね…自分。

 そんなかんじでやる気しないのでした。
  もうだめすぎですな。

 追記。
 せっかく家にいるんだから料理でもやるべーとビーフシチュー作っています。
 一昨日買って来た牛すじがあったので、それでチャレンジ。

 牛すじなんてどう料理するやらわからなかったんだけど、とりあえず下茹でして、そのあとタマネギと茹でて煮立ったあとに野菜をごろっと。
 30分くらいして様子を見たら肉めっちゃ硬くて、失敗したかなーと思いつつさらに30分。
 1時間経ってみたら、見違えるほどやらかくなってました。
 もうちょっと煮込もうと…。

2003年12月11日(木)

うぉ。

 なんか、日記が変わってる…。
  けど使い方がよくわからないので普通に書くです。

 いやー…。
  匿名板嫌いだといいながら見ているわたし。

 たまーにうちのこと書かれてんだな。別にいいけどね。
  それに対して、みんながスルーなのが楽しいねぇ。
  うちは別にやましいことしてないし、他の人にどう思われようが、自分が楽しければそれでOKだと思う。
  スルーだってことは、それだけ皆が普通にROやってるってことだと思うのです。
  悪いことしてないもんね。

 実情は内部の人だけが知ってて、知らない人たちの噂話聞いてるのって案外楽しいかも。
  なんか、色々通り越して、みんなおばかさんだなという感想で終始決着。
  でも、そのネタを信じ込んで、噂元の方が運営してるサイトまで荒らされてるのを見ると切ないね。

 バカもここまでくるとどうしようもないなと。ホント。

 キモいのは匿名板の中だけにして、外に持ち出さないでほしいですね。
  ちなみに、うちのサイトでそんなことやったら、無言で削除かな

2003年12月15日(月)

普通。

 久々に普通の気分で働きました。

 相変わらず、職員より偉そうなゆうメイト数名は大嫌いですが。
 それ以外の方たちは別に普通だしまぁいいか。というかんじです。

 んで、なんか朝(というか昼)寝てたときの話なんですけど。
 なんか、チョコ食いまくってる夢見ました。

 板チョコなんですけど、1枚が通常の8枚分もあるようなやつで、あたしはそれを1ブロックずつ割ってひたすら食べていました。
 4〜5枚は夢の中で食べてたかな…でかいチョコ。

 起きたらなんか、口の中がチョコ味な気がして、甘いもの食べ過ぎてキモチワルイ…という状況でした。
 ほんとに食べたわけじゃないのにねぇ…。

 それとも寝てて気持ちが悪かったからそんな夢を見たのだろうか……。

2003年12月16日(火)

いやはや。

 忙しくなりましたね。

 いや、さすが師走という感じです。師というか、局員走ります。

 ところで、こんなバッグを注文しました。HeartEの。
 

 実は夏くらいから欲しかったバッグです。
 大きくて使いやすそうなのですよ。

 でもね、その時所持金寂しくて(というか、ブーツ買ったから金なくなったんだけど)買えなくて、その後ネットで確認したらセール品になって安くなってるのに、黒だけ完売してる(涙)という感じで買い逃してました。

 ところがです。

 先日確認したらキャンセルが出てまして。
 そりゃもう即注文ですよ。

 おかげさまで、18日(給料日)にうちに届くことになりました。
 めっちゃ使いまわすぞい。うれしいなぁ〜。

2003年12月17日(水)

超勤てうまいらしい。

 月曜日から3日連続で超過勤務。てなわけで、毎日1時間ずつ残業しています。
 おかげさんでROやってないし、ここんとこやる気もないのです。

 まー、冬コミまでは色々作ったりで忙しいんで、ROをやる時間も減りそうな感じです。

 冬コミで売るものは出来上がり次第、携帯とかで写真とってUPしようかなぁ。

 とりあえずその前に、生地とかレースとか買って来ないとなぁ。
 毎日服作りしてたときは、ほんとにイヤになったりしてたけど、こうやってそれから離れて自分の好きなものを考えて作るのってちょっとウキウキする。

 作り始めちゃうとあんまり楽しい作業ではないんだけど、こうやって考えるのと、出来上がったときはやっぱり嬉しくて楽しいと思いますデス。

 とりあえず明日は給料日だだ。
 はぁ〜…久々の収入ですよ。これで1ヶ月生きていくことができるるる。

2003年12月18日(木)

今日は早めに。

 昨日は急ぎすぎて帰りにカギを忘れて帰ってきてしまったので、今日は焦らないようにしようと、帰りの電車もムリに早いのに乗ろうとしないことにしようと思いながら家を出ました。

 小菅の駅のあたりで携帯が鳴る。
 午後2時58分着信。知らない『080』の電話番号。

 佐川急便の人の電話だなと思った。今日はこの間注文したバッグが届く日だった。
 バッグに早く会いたくて、すべてをそっちのけにしてしまいたい気持ちになったけど、なにより昨日ロッカーにカギを付けっぱなしなのが心配で、自分の中で心を落ち着かせて、そのまま降りる駅まで行った。

 ちなみに、今日はいつもより1本早い電車で出かけた。何より鍵が心配だったので早く確かめたかった(職場で鍵を紛失するとロッカーの錠前(?)ごと全部取り替えになって弁償する金がかかるらしいので)。

 まず駅を降りて近くのコンビニで食料を買う。大体この時間まで何も食べてないことが多いので、お腹が空いている。
 会計後に飲み物を買い忘れたことに気付く。まぁいいかー…と、郵便局へ。

 郵便局ではまずATMでお金をおろした。
 ここでの初給料。職場の建物で金がおろせるっていうのはいいなーと思った。便利だね。
 で、隣に新しく出来たコンビニに寄って、飲み物を買う。今日はお茶の気分だったのでお茶を買った。

 そのあとはまぁ、普通に仕事をして(今日は珍しく職場の人と会話したりした)、超勤頼まれたけど、今週は毎日やってたので今日は断って8時で終了。
 普通に電車に乗って帰ると、誰もいない…。そいや、今日忘年会だって言ってたっけなぁ〜…とぼんやり思い出し、炊いた2合のご飯がなんだか虚しい……。

 ご飯を食べる前にやっぱりあった佐川急便の不在通知を見て電話をかける。
 お届けは明日になりますと言われたので、午後2時までにお願いしますと言って、そのあと明日燃えるごみの日だー…とゴミをまとめていたら、佐川急便が来た。
 なにやら、丁度近くにいた時に不在通知の連絡をもらったそうで、届けてくれたとのこと。
 今日中にバッグに会えて、とても嬉しかった。
 すぐにバッグの中身を入れ替えた。明日から愛用決定。

 ちなみに今日のおかずは炒りタマゴと、冷凍食品のブリの照り焼き。

 帰りにスーパーに寄ったら、閉店5分前の惣菜売り場はもう何も残ってなくて、ちょっと寂しいおかず。…いつも寂しいが。

 残ったご飯は冷凍にして、あとでチャーハンかなぁ。

2003年12月19日(金)

出かける前。

 まだ、仕事に出かける前です。

 今日は、この日記の支払いとか済ませました。
 最近になって有料版は画像がアップ出来たりといいことがいっぱいになりましたこの日記。
 もともと無料版が新規募集してなかったから有料でいいかーと、お金を払って借りていたのですが、広告云々抜きで有料の方がよく思えたので支払いしました。
 しかも年間900円で安いのです。

 ついでに、通販で買ったものと電話料金も振り込んできました。
 うーむぅ金が飛んでいくよー。

 で、帰ってきたあとに、携帯料金とかクレジットカードの料金が引き落とされるとこに振込み忘れたことに気付いたので、出かける時にコンビニでやってきます(涙)。

2003年12月20日(土)

いつの間にやら早朝に・・・。

 日記とかBBSとか、最近ずーっとスキンを作ってるサイトさんから頂いてそれをそのまま使ってたんですね。
 で、一応その時のサイトのイメージに近いものを使ってはいたんですが、どーにもしっくりこなくて気に入らなくて、日記は自分でテーブル作りました。
 BBSも色変えて、メッセージの部分のテーブルは元の頂いたものを参考にして自分でやりました。

 本当は全部リニュするはずだったけど、これで満足したのでしばらくこのままいこうと思います。大体新しいのもイマイチどうしようとか考えられないし…。

 …さて、今日は新宿にレースとか買いにいってきますー。
 あと1週間でヘッドドレス10個とパニエとドロワーズいくつか製作予定…間に合うかどーかワカリマセン。

 買出しにいってきました。
 で、そろそろ作り始めるかなー…と製作開始。
 NARUTOのゲームが面白くて途中で止まってしまってますが…

 
 作りかけの様子。白HDになります。
 レース付ける途中なのでピンでいっぱい留めてます。こうして規則正しいフリルが出来上がります。うまくいけば…。

2003年12月23日(火)

製作状況とか。

 
 とりあえず、ひとつめ完成してます。日曜日に仕上がりました。
 イメージは↑の通りです。

 フリルの幅が広いタイプ。

 今日は黒いのを作りました。3時間ほどで完成。
 今度はフリルはそんなに広くなくて、リボンがやや大きく見える黒×黒レース。

 全部で6本作る予定です。
 価格は1200〜1500円の予定。

 あと、ドロワーズとかパニエも2〜3個できたらいいなーと思います。
 時間があれば…。

 今日はフツーに起きて、フツーに働いて帰ってきました。
 なんか別にこれといったことはなく…。あ、醤油がもうないんだった…買いにいかねばー…。
 火曜日までかなり時間に追われて余裕がなくなりそうなので、精神的に保てるかどうかかなり不安です。というか、もう8割くらいやっばい方向に崩壊しつつありますが…。また鬱にならないといいねぇ…自分ッ。

 今回はどうやらかなり無気力な方向に壊れつつあるようで…とにかく何もしたくないです。ROも裁縫も…。かと言って寝ていたいわけでもなく、曲聴いてたいわけでもなく、本が読みたいわけでもなく…。何もしたくないです…困ったもんだね、アハハ

2003年12月24日(水)

ぐはぁぁぁッ

 なんか右足が痛いです。だるーく痛いヨ…(涙)。

 それもこれも、行き帰りに意味もなく早歩きしてしまうせいなのでしょうが…。(足首が硬いので早歩きするとすぐに痛くなる)
 しかも、最近ヘッドドレス作ってばっかりでROやる時間がないのですぅぅぅ(やや禁断症状でてる)。
 ちなみにへッドドレスは4本出来上がりました。順調〜。全部で6つなのであとふたつです。
 1個目は久々だったので、4時間とかかかっちゃいましたが、今日は大分慣れてきて2時間半くらいで完成。
 今日はかなり大きいサイズのを作ったのです〜〜。黒×黒レースのやつ。
 ぱっと見ではかなり格好悪く見えるかもしれないけど、つけるとレース部分が大きくてちょっとゴージャスでいいかんじです(満足)。

 こんなかんじであとパニエとドロワーズは…。作る気になれたら作ろうかなぁ。
 でもヘッドドレス6つだけはあまりに少ないから、なんとしても作らねばなぁ…。
 ちょっと(いやかなり)やる気薄…。

 あー、そんで今日昼にATMにお金おろしにいったりして、そのまま電車で出かけたんですけど、高架下のパン屋さんの前で男女のサンタがケーキ売ってたんですね。
 その時に今日初めて、今日クリスマスイヴだってことに気付いて、時の流れを感じてない自分が悲しかったりして…。

 そんで、クリスマスイヴだっていうのに1時間余計に働いて10時に帰宅したのでした。だってさー…人少ないしありえないくらい忙しいし…。とても超勤断れる雰囲気じゃなかったんだよ〜(涙)。

2003年12月25日(木)

ヲタオーラ?

 えと、働いてる場所にヲタオーラ漂ってる人が結構たくさんいます。
 かといって聞くわけにもいかないのでなんとなく様子を伺ってたりするんですけど…。

 今日ね、同じ時間の人のポケットからどこかのお店のポイントカードっぽいのがポロっと落ちたんですよ。
 落とした人はちょっとテレながら『ゲーマーズのじゃないだけよかった』とか言っていました。
 落としたカードはKBOOKSのだったんですが、なんつーか…やっぱりそっちの人だったかと思って、心の中でニヤリとしてしまいました。

 話は変わりまして、昨日からキーリの2巻を読んでます。
 電車の中は飽きるので今まで漫画を読んでいたのですけど、行き帰りと休憩時間で3冊読んじゃうんですよ(それでも足りないくらい)。
 で、新しいの買ってるとさすがに尽きるので、読みかけの小説でも読むかーと、キーリを持っていったんですね。
 なんか前に読んでた時はだるくてしょーがなかったんですが、改めてちゃんと読むとかなり面白いんだなー…。
 なので、オススメしてみたり〜。

 キーリU 砂の上の白い航跡

2003年12月26日(金)

読書がしたかったのかな…。

 昨日の日記に書きましたが、キーリ読み始めたら続きが気になってしょーがなくなりました。
 終盤のほうだったので、働きつつも続き読みたいなぁ〜…とボーっとしてみたりして。

 で、今日の帰りの電車で読み終わったんですけど、今はすごく3冊目が読みたい気分。3時だけどこれから読むかなー…。
 最近、なにもしたくなくて困ってたんだけど。読書がしたかったのかなぁ…アタシ。マリみて全部読み終わってから読んでなかったからなぁ。

 んで、製作状況ですが、今日もなんとかヘッドドレス1本作りました。
 もー途中で飽きちゃって…。手紙書いて現実逃避しながら作り上げました。

 あとひとつ、+αです。
 なにつくろう…。

 これから棚買いに行かなきゃならないし、机に敷く布も用意しなきゃならないし…。おつりの準備もある。

 うわーん…。不安だぁぁ(涙)

 あと、年末年始は仕事休みだそうで…。面接の時に確かに『年末年始の休みはありませんが大丈夫ですか?』って聞かれたのに…のにっ。
 …面接官の嘘つき。

 休みだってわかってたら、カウントダウンライブだって、正月ライブだっていったのにぃぃぃ。悔しいなぁ、もぅ。

 休みは31日から4日までのようで…悔しいからずっとROやっててやる。

2003年12月27日(土)

危険キケン…。

 昨晩からとうとうキケンな精神状態になってました。

 鬱の虫が疼くと、鳴いたわけでもないのに朝目が腫れていたりします。何故でしょうね…。
 昨日の夜寝る前は、自分の中で精神力があと3割しか残ってないと感じていました。…何故に3割と思ったのかは自分でももうわかりませんが、作った作品(と、あえて言ってみる)に精神力を相当奪われるのは確かです。
 レースを5_ごとにタックよせてキレイなシルエットが出るように計算した形なので、その5_ごとに精神力を込めてる感じです。

 よく、1目1目に心を込めて編物を編むって言うじゃないですか。まさにそんな感じです。
 んで、細かい作業ゆえ、ちょっとしたことにイライラするんですが、イライラするとそれが、手に出て、キレイに作れなくなってしまうので、なるべく平常心……と気にしながら作るので、それでまた精神すり減らしてると…自分的にそんな分析してみました。

 もう、分析でもやってないときつくてやってらんねーよ…というかんじです。

 さて、今日は日暮里まで買い物に行ってきました。
 3時くらいに出発したんですが、電車の中で外を見てて…今日は珍しく空が綺麗でしたねぇ。
 雪が降ったから、空気がキレイになったんだなぁ…と青空見てました。

 なんか、東京って晴れてても空が白いですよね。青くないよね。
 今日はうっすらだけど青かったなぁ。
 夕焼けもきれいだったし。

 今日買ったレースはこんなの。
 
 小さいからわかりにくいですが、奥のレースは中央にリボンが通せるタイプです。良いレースが手に入ったので満足です。さすがは日暮里だねぇ〜。

2003年12月28日(日)

つっかれたぁ。

 うっかり、サークルチケットにつられて1日目のコミケに行ってしまいました。
 ROの日だったんで、ROしか見てないんですが…。すごい幅きかせててびっくりしました。
 あたしは桐原いづみさんの本が欲しかったんで、のんびり行ったら行列が外に伸びていて、夏よりも長い行列になってました。
 とりあえず、今回はほしい本全部手に入ったのでよかったです。

 
 ↑桐原いづみさんのサイト。

 んで、昨日の夜は朝まで3日目の準備をしていて、寝ずに出かけたので、帰ってくる頃はもう限界で、家に着くと同時に爆睡しました。
 起きたら日付変わってて、おかげでGv参加出来ませんでした。申し訳ない(涙)。

 そうそう、こんなの届きました。
 
 お宝クーグッズの、おふろラジオです。

 集めて絶対もらえるっていうキャンペーンのやつ。
 今日届いたんですよー!!電源入れると
 「くぅぅぅぅ」
 って喋るんですよー!!やばいくらい可愛いです><

2003年12月29日(月)

誕生日でした。

 てなわけで、こんなワタシでも25になっちゃうわけで。。。
 時間の流れって不思議ですね。

 子供の時、25って結婚してるもんだと思ってましたけど…。現実は違いますね。というか、結婚したいとも思いませんよ、ハハハ。
 昨日のお出かけでかなり疲れ果てたせいか、目が覚めてもしばらく起き上がる気になれませんでした。

 明日は本番だというのに、準備を始めたのは夕方でした。

 んで、誕生日プレゼントをもらったんですよー。
 ROグッズ〜〜。
  
 
 ↑もらったものたち。

 ありがたうございましたー。
 ケーキも買ってもらって食べたよー。

 ホールの半分食べました。

2003年12月30日(火)

本番ッ

 ついに本番でした。
 ドキドキドキ…ちょっと緊張しましたです。

 8時くらいだったかなー現場に着いて、サークル入場していざ準備です。
 なんか場所悪かったぽくて、あたしはグッズだというのに、周りは本出してるとこばっかりでした。
 それでもでもっ、作ったヘッドドレス7本中5本売れて…ほっとひと安心です。

 売れたおかげで、今月なんとか生きていくことが出来そうです、よかった。。。

 んーと、本のなかに紛れ込んだおかげなのかわかりませんが、12時前に結構売れて、午後は逆に暇になってしまってました。
 グッズ関係は普通逆っぽいのですがー…。まーそれはそれでいいか。

 午前中、とにかく寒くて寒くて…お腹痛くなったりしてたんですよ。そしたら隣の方がカイロをくれました。
 隣の方がいい人でよかったです。

 で、1日中座ってたおかげで、帰りは「これがコミケ帰りかっ!?」っていうくらい、疲れてなくてラクラクでした。
  別に入れることと、座る場所があるってだけでも、応募した甲斐があったなーと思いました。

↑Pagetop