Strawberry + Heart

2004年08月01日(日)

オンガク

 槇原敬之のアルバムが気になってしょーがなかったりします。

 TVで聴いてちょっとツボだったのです。
 SMAPの曲聴いててもなんとなく槇原敬之の声が思い浮かぶようなそんなかんじでした。ずっと。
 松本英子が今年の冬っていう槇原敬之の曲のカバーを出したことがあったんだけど、それもすっごく好きでした。

 中学の時の友人が槇原敬之ファンだった(曲だけじゃなくて顔も好みだったそうだ…あたしにはよくわかりませんが)っていうのも、ちょっとは影響あるのかもしれないけど、いいものはいいんだなぁっと。

2004年08月02日(月)

電車の中で

 今日帰りの電車で前に座っている人がなにやらコピー用紙の束のようなものを熱心に読んでいた。
 最初は会社がらみなのかなと思ってあまり気にしていなかったのだけど、本を読んでいたらなんとなく『○○の名無しさん』ていう文字が飛び込んできて、気になったのでちょっと見たら2chのとあるスレをプリントアウトした束を熱心に読んでいた。
 別にやばい系ではなくてある薬の情報スレみたいなやつだったんだけど、それにしても電車で読むかなぁ…。と複雑な気持ちになった今日の夕暮れ。

 ところで、最近のひなこさんはなかなかに安定した精神状態でして。
 まだ仕事に慣れないせいもあるんだろうけど、忙しいほうが色々考えなくて済むからいいのかなぁと思ったり。
 あとは、フルタイム(7時間だけど)働いているから、なんてゆーか世の中に対する負い目みたいなのがないっていうのも大きいかもしれないなぁとか。
 そんなこんなで体はヘトヘト(睡眠不足と鬼のような肩こりとクーラー病)だけど、精神的に元気だとちょっときつくても乗り越えられるのでした。

2004年08月06日(金)

夏ですねぇ。

 もう8月なのですねー早いなぁ…。
 あたしは職場のエアコンと、自宅のPCをエアコンの部屋に移動させたこともあってもうすっかりクーラー病です。
 クーラー病のくせに首の後ろにあせもが…(涙

 一応、暑い現場で仕事をすることもあって、しかも髪を切ったので下ろしていたんですが、そのせいで出来ちゃったみたい…。
 昨日から結局結んで仕事しています。

 さて、夏といえば脱毛ですよ(何
 今まで男性用の安いシェーバーみたいなのを愛用してたんですけど…。
 去年買ったのはもうダメになってしまったので、新しいのを買おうと思ってマツキヨにて探す…。
 結局、800円でIntuitionっていうちゃんと女性用のを買ったんですよ。
 3本何百円のとかは全然ダメなので、いいやつ買おうと思ってとりあえず買ってみました。
 そしたら、コレカミソリの周りに石鹸ついてるんですよねー…。
 水で濡らすだけで使えるんだって。

 面白いなーと思って使ってみたら…いいような、悪いような……。
 なんか石鹸のせいで使いにくい気がするのですよね。
 まぁ、ちゃんと使えるからいいか〜。

2004年08月08日(日)

昨日

 花火を見て、いい気持ちになってたんですが、随分して酔いも醒めた頃に母からのメールに気付きました。
 実家のわんこが天に召されたみたいです。

 あたしが小学校6年のクリスマスの日に、近所の家で飼われていた犬が虐待を受けた挙句捨てられていました。
 それをうちで飼うようになったのがそもそもの始まりです。

 中学の頃、泥まみれで一緒にあそんだなぁとか、そんなことが思い出されます。
 ここ数年は足腰も大分弱り、心臓のほうが弱くなってしまい何度も発作のようなものを起こしたりもしていたようです。
 でも、悪化したのは今年の初めの頃で、外につないでおくことが可哀相になったようで、玄関で暮らしていました。
 それでも2〜3ヶ月前までは少し散歩にいけるくらいだったのですが、数週間前に帰った時は、声をかけても反応がなくて、床ずれが出来ていたりして辛そうだったのです。
 母は安楽死の選択肢も考えたそうで、少しその話をきいたりしたのですが、あたしは最後まで面倒見てあげたほうが後々後悔がないのではないかと思い、そのように話しました。

 苦しそうだったから、ラクになれて良かったねって気持ちと、寂しい気持ちが半分半分かなという心です。ワタシの中では。

2004年08月09日(月)

ぶつぶつ

 日曜日の朝から足がかゆくてかゆくてどうしようもなくて、掻けば掻くほどブツブツが増えて大変なことに…。
 場所は両足の膝から下。
 あまりにたくさんあるので数えたら80個以上。

 なにかのアレルギーかと思って、あまりに凄かったので実家に帰って皮膚科にいったら、蚊に刺されたんだねとの診断でした。

 蚊に80箇所以上刺されるワタシって…。

 そして、水ぶくれがつぶれて移ってるらしく、未だ増えつづけているのでした。
 掻いちゃダメなんだろうけど、とてもガマンできる状況にありません。

2004年08月16日(月)

ふと。

 ROのことなんだけどこっちに書いてみる。

 ギルメンも見てるかもしれないのですけど、最近追い込みフィーバーというか、オーラフィーバーというか、そんなかんじ。
 ギルド内5人。もうすぐ6人。
 ちなみに、ギルメンのメインキャラで平均Lv出して見たら92くらいでした。
 なんかすげーヨ。

 で、オーラのとこなんですが、オーラ目指して追い込みの頃、97〜99くらいかな。その頃は森の中に迷い込んだみたいな感じで、すごく混沌としてたんだけど、光ってしまったら空を飛んでたっていうか、そういうイメージなんですね。
 やっと景色が開けたと思ったらそこには何もなくて、真っ白な景色が広がってるだけだった。みたいな。
 それと同時にLv上げ頑張っていた頃はキャラと自分がすごく近かったのに光ったら遠くなっちゃったかなという感じ。

 ちょっと寂しかったりするけど、でも結局目指しちゃうものなわけで。
 目標が、Lv99にならないと達成できなかったって言うのが大きいんだけど、まぁ色々あったけど結局達成できてよかったかな、と思う。
 光ってる集合体大勢でどこか遊びにいきたいなぁ。眩しくて楽しそう。

 今はWiz頑張ってます。
 ゆっくりやろうって思ってるのに結局経験値重視で激しくLv上げしてる自分がここにいる。
 まぁ、それも性分。しょーがないのさ。

2004年08月20日(金)

具合が悪い

 昨日から起きた途端に激しい吐き気が…。
 もう何なんだよ〜〜〜ヽ(`Д´)ノ

 仕事休みが多いヨなぁ、自分。
 解ってるんですよ。でも、なんか体がついていかないのです。
 ていうか、むしろ今の仕事楽しいからやらせろって感じなんですが…。
 もう、何が悪いのかな。

 RO控えめにして睡眠時間を作ればいいのかなぁ。
 でも、虫刺されとかで休んだりとかは睡眠時間じゃどうにもなんないよねっ。

 なんか、住んでる方向が悪いとかそういう風水みたいなかんじ?
 よくわかんない。
 とりあえず今も気持ち悪い。

2004年08月26日(木)

電車の中で

 帰りの電車でなにやら熱心に何かの説明書をよんでるおじさんがいました。
 まるで試験の参考書でも読んでるみたいな勢いで、付箋貼ってみたり、赤でアンダーライン引いてみたり…。

 隣に座れたのでちょっと覗いてみると、どうやらデジカメの説明書なご様子。
 説明書もろくに読まずにとりあえず使い始めてみる自分にとっては全く理解不能な行動でした。
 自分自身、使って覚える感じだし、説明書を見るのは何か困ったことや、気になることがあったときくらいかな…。

2004年08月29日(日)

のみかい。

 昨晩から飲み会してました。
 結構いい調子で4杯くらい飲んで、朝まで起きていたら今日は起きれませんでした。
 起きれなかったというか、こまめに目が覚めるのですが、動けませんでした。

 そんなわけで、午後までだらだら過ごしていました。
 しかもなんだか呼吸が苦しくてやばいかんじでね。

 お酒に酔ったのか、炭酸に酔ったのか、寝不足なのか…。
 真相は闇の中です。

2004年08月31日(火)

5th anniversary

 5周年でした。
 なんだかんだで丸5年ですよ。

 今日はケーキ買ってきてくれたので食べました。
 あたしもがむばってハヤシライスつくりました。
 ささやかにお祝い。

↑Pagetop