Strawberry + Heart

2004年09月01日(水)

ご機嫌伺いとか。

 ちょっと機嫌が悪そうだと、過剰に気にしてしまったり、妙に自分のせいだと思ったり。
 なんだか無性に気になったりとかして。

 逆に近づきすぎるとなんとなく距離を置きたくなったり。
 なんなんだろう…。わかんないね。

 離れられると追いたくなって、近づきすぎると離れたくなって。
 適度な距離ってむつかしいね。
 嫌われたくないからなのか、なんなのか。
 変に気を使って逆効果だったり。

 むつかしいね。

 まぁ、ここからは日常のハナシで。
 抽象的なこと書いてもわけわからないですよね。

 今日、朝いつも通り出掛けて、谷塚を8時26分発の上り線に乗りました。
 次の駅の竹ノ塚で降りて、8時46分発の竹ノ塚始発で座って通勤というのが日常です。
 いつも通り竹ノ塚で待っていて、自分が乗る1本前の電車が来て、一向に出発する気配がありません。

 アナウンス『梅島で死傷事故発生のため…』

 ちなみに、復旧にはかなりの時間がかかるとのこと。
 待ってても良かったんだけど、南砂に着いた所で送迎バスは3時までもう出ないし…。
 そうなるとタクシーなんだけど、660円払うと給料日までの生活が危うくなるし(今でも充分危ういのだが)、帰ってきてしまいました。
 なんか死傷事故とか聞いて気分が悪くなったし…。

 まぁ、おかげでゆっくり出来たからよかったかなと思います。

2004年09月02日(木)

だるかったです。

 午前中、ありえないくらいだるかった。
 気持ち悪いし動悸は激しいし…。というか、ここ最近ずっと動悸が激しいんですけど、なんなんだろ、ほんとに。
 それもいつもじゃなくて、突然来るんだよね。どこか悪いのかしらん?

 で、そんなこんなで今月の楽しみはやっぱり旅行なわけで。
 今年も毎年恒例秋の旅行にいくですー。今年で4回目。よく続いてるものです。

 それまではちょっと真面目に働きたいと思う今日この頃。
 もうちょっとお財布潤わせたいんだけど、毎月定期的に鬱がうずうずしてくるのと、最近体に支障が出てるのか何なのか、まだアレルギーのぶつぶつは減ってはいるものの出ています。もう医者なんて行かないけど…多分金属アレルギーとかだし、イマイチ診断曖昧だし……。

2004年09月04日(土)

退屈。

 ROやってるんですけど、どうにもつまんなくてあんまり長続きしません。
 今までどうしてたんだろうって、ふと思ったり。

 飽きてるからなのかな。ソロやってるからなのかな。
 自分の中に、PT用とソロ用ってキャラごとに決めていて、基本的に前衛キャラソロです。
 理由は、自分が前に立ってPTでっていうのがすごく苦手なだけ。あとは、ソロ用に作ってるからっていうのが大きいです。

 やりたいこともなくってだらだら…してるうちに寝落ちしてたりして。
 そんな風に過ごしてた今日この頃です。しばらくこんな感じで時間が過ぎていきそう。
 今のうちに見たいビデオとか見ようかなぁ…。

2004年09月07日(火)

こえだちゃんと木のおうち

 ちっちゃい頃持ってたおもちゃが復刻するらしい。
 ↓これ。
 こえだちゃんと木のおうち
 なにがすごいって家の中央にエレベーターがついてて、中にこえだちゃんを入れてぐいーんて2Fに連れて来れるところ。

 すごいよねぇ。
 なにげに新しいの欲しいと思ってしまった。

2004年09月08日(水)

 月に1度のお客さんが来ました。えっと…11日遅れかな。
 帰ってきて洗濯物を乾していたらなんとなくおなかが痛くって、あれっと思って確かめたんですけど何ともなくて、明日くらいかなと思ってPCの座椅子に座ろうとした途端…きたよ。

 昼間にも左胸が急に痛んだし、なにやら下腹部が重かったんだけど…まぁ、いらっしゃいっていうかんじ。
 旅行にぶつかったら温泉入れないところだったので大歓迎なのですよ。

 …それにしても、予定日の1週間前くらいからなんとなく鬱々としてきて、予定日過ぎてくるとありえないくらいの無気力と体調不良に悩まされるのですよ。3ヶ月とか音沙汰ないと、もうほんとにやっばいです。
 なので、ちゃんと定期的にやってきてくれるのは嬉しいことなのですよ。

 ただ、困ったのは明日なんです。
 もしも吐くくらい痛みが酷かった場合、普段は家で休んでるんですが、明日は事務のパートの人がお休みなのです。
 だから休むわけにはいかないのです。
 そんなわけで、記憶が遠くなろうとも気合で働いてこようと思います。

 そうそ、今日帰りのバスから外を見てたら夕暮れの公園で高校生のオトコノコとオンナノコが二人、ブランコに乗って何かお話をしてた。
 なんか青春だよなぁ…なんて思ってちょっと羨ましくなっちゃった。
 自分が高校生のときはマンガと小説とアニメとラジオに明け暮れてて、そんなことなかったからね…。
 制服で一緒に帰ったりとかしたかったかもー…。

2004年09月09日(木)

忙しかった〜

 昨日ちょっと書きましたが、今日はパート事務はあたしだけだったので、結構きつかったです。
 7時間ひたすらテンキー打ってました。もう両手がぴきぴきするる〜。

 そんなわけで、Photo日記のほうに職場のベランダから撮った写真を上げてみました。携帯が古いのであんまりちゃんと映ってないんですが、かなかないい眺めなのですよー。
 ちなみに場所は江東区新砂で、写真の方向は新木場駅あたりなのです。

 夜はディズニーランドの花火とか見えちゃうんだそうな。
 観覧車はお台場のほうは縦にしか見えないので解りにくいのですが、葛西のほうはすごくよく見えて、イルミネーションキレイなんだってさ〜。

2004年09月13日(月)

電話

 職場の電話が新しくなりました。
 そんなわけで使い方が変わって、ちょっと電話に出るのが大変です。
 保留ってどこ?呼び出しはどれ?みたいな…そんな勢いです。
 で、机の上にあった棚がなくなってどこにいったのかわからなくなっちゃったりとかして、バタバタしてました。
 でも、おかげで時間潰せたので、ちょっとイイ感じ。

 すっごい忙しくならないかなぁ。
 暇なのって辛いよ…。

2004年09月14日(火)

動悸とか目眩とか。

 動悸、目眩。パニック障害とかってやつだったりするのかなとちょっと思ったりした。
 というのも、テレビで見たからなんだけど、あまりにも当てはまり過ぎててちょっと笑っちゃったよ。

 最近は、朝目眩とか動悸とか、吐き気とか胃痛とかそういうのがよくあって、倒れちゃいそうなくらい辛い事が多いです。
 それで休んだり、電車で出かけるんだけど途中下車して休憩して帰ったり…。
 そういうことがたまに…っていうか週に1度くらいあります。

 3時頃になると少し落ち着いてくるんだけど、でも今も軽い動悸と目眩があるし…。別に生活に支障が出るほどではないんだけど、なんかフワフワしたかんじです。

 で、仕事休んじゃうと自分がダメな人間に思えて、その日はどこか落ち込んでたりしてます。

 だから、なるべく辛くても出かけようと思ってたり。

 結局精神的なものなんだろうなぁ思うんだけど…。

 昔の日記とかにもしかしたら現れてるかもしれないけど、鬱で記憶がなくなるくらい酷かった専門時代から、社会人になって月曜日から土曜日まで働くようになって、最初の数ヶ月は理由もなく鬱になったり、無意識のうちに自分を引っかいていたりして…案外やばい日が続いたんだけど、それでもムリして働いてるうちに、体は毎月熱が出たりしてたけど、精神的には大分安定したから…。
 だからちょっと頑張ってたら、落ち着いてくるかな…。だといいな。

2004年09月15日(水)

無気力?

 やっぱり今日も朝おなかが痛くなった。  行きの電車がすごく長く感じた…。座っててよかったと思う、ほんとに。

 どうにか職場について、普通に働いて…。
 で、アルバイトの人から遅刻しますって連絡があったんだけど、名前が聞き取れなかったので全員の勤務時間表を見に行ったりとかしてて、ついでに誰がどれだけ働いてるかとか見てたんですよ。
 9時から23時まで働いてる人がいました。
 多分間に2時間休憩があると思うんで、12時間労働かな?

 アルバイトの人なのか社員の人なのかわからないんだけど(派遣の人とアルバイトの人が同じ枠に入ってるので)、どっちにしてもありえないよなぁ…と。
 これで週3日とか4日くらいだったらいいけど、週5とかヘタすると隔週で6とか??
 わかんないけどすげぇよってかんじ。

 すごいっていえば、お昼の時間にごはんに缶のお茶(つめたいやつ)かけて食べてる人もいて、ちょっとびっくりしてみたりして。

 あたしの仕事内容といえば、昨日同様事務の方ひとりお休みだったので、サボる暇もなく時間ギリギリまで真面目にはたらいてましたよ。
 途中、手が痛くなって力はいらなくなってかなり厳しかったりした。

 また酷い肩こりとか起こりそうな予感もしつつ…。
 でも、真面目に働かないとね。うん(自分に言い聞かせてみる)。

 そんなわけで、さすがにこれ以上体調不良が続くのはイヤ(というか、旅行中に目眩&動悸とか腹痛とか避けたい)ので、早めに寝ることにします。
 …おやすみなさい。

2004年09月16日(木)

ぐにゃ。

 今日は2日ぶりに事務パートの人が来ました。
 で、部長に辞める挨拶してたみたい。いつまで働くのかなぁ…。

 ついでに、今日から新しい人が入ってきまして、来週もう一人入るらしいのですが。
 やばいなぁ…基本的なことくらいは教えなきゃならないらしい。

 でも、聞かれたら答えるけどあたしとは仕事の内容が多少違うと思うので、どれを教えていいのかわからないし。
 …もしかしたらあたしが辞めちゃう人のやってる仕事受け継いだりって可能性もあるんだろうか…。まぁそのへんはどうでもいいか。

 今日は掃除機かけてたら、社員の人がコピー機を使用してブレーカーが落ちるというのが2回。
 鯖マシンも落ちちゃうし、変なエラー出てるPCはあるわでもう…。
 あたしのせいじゃないのかもしれないけど、ちょっとへこんだり。

 そんなわけで、パウチで『掃除機使用中につきコピー機使用禁止』っていうのを作ってもらいました。
 使用禁止じゃなくても、ちょっと言ってくれたら掃除機止めるんだけどなぁ…。どうやらみんな電気使用量?がそんなにいっぱいいっぱいだとは知らなかったみたいで…。
 厳しいですね…。

 2度目の時なんか、コピーしようとした人に『もう掃除いいや』って言われちゃうし…(ノД`)
 ちなみに今日も朝胃痛、午後になって腹痛のコンボ。

 明日一日だからもうちょっと気合い入れて乗り切ろうッ

2004年09月17日(金)

気抜け

 一週間気合い入れすぎたせいか、昨日寝る前になって気が抜けてしまいました。
 もうだめだめだなぁ。

 すごく早く目が覚めて、その途端…っていうか、起きたら涙だらだらだし、止まらないしなんなんだよもう。
 なんかキツい夢でも見てたのかなぁ。

 そんなわけで、体調不良です。勘弁してくれ…。

2004年09月20日(月)

りょこー

 18日から2泊3日で旅行に行ってきました。
 なんていうか、焼酎で酔って二日酔いで…っていう旅行でした。

 でも、温泉入れて、みんなと騒いで普段の飲み会でもならないようなおかしなテンションでウノやったりとかして、楽しかったです。

 お茶の作法をちょっと学んだり、ガラスでコップ作る体験もしました。
 出来上がったコップは後日送ってもらえるそうで、仕上がりがとても楽しみです。

2004年09月25日(土)

安定剤。

 なにやら、全く心のコントロールが効きません。

 日々の生活に疲れてて、そんな毎日の娯楽だったり、不安定な心を癒してくれることであったり…。
 なくなっちゃった。自分で手放しちゃったよ。

 自分が悪いけど、でも、そのままでありたかったんだけど。

 でも、そうはいかないから、自分で切り捨てるようなことしたんだけど。
 でも、思った以上にダメージ大きいみたいで。

 ちょっと、生きていけるかどうかもわかりません。

2004年09月26日(日)

えっと。

 おかしな日記書いてごめんなさい。  実はまだ立ち直れてないし、目は回るし動悸はひどいし、気持ちは悪いし…。
 思いっきり精神的なものが体に出てるみたい。
 y氏に白髪増えてるとか言われるし…。

 どうしたらいいかもわからないし、今の自分にはどうにもしようがないのかもしれないけど、とりあえず前に進まねばなりません。
 なので、将来のことを少し考えることにして、細々とでも洋服作って売っていけたらなと思って、少し動いてみることにしました。

 10月になったら、PC移動させたりいろいろして、部屋を洋裁が出来るような状況にしたいと思います。
 そしたら、本気で洋服を作って売るのを頑張りたいと思っています。

 何をやりたいのかずっと解らなくて、色々悩みつづけてきたけど、結局自分が一番やりたいこと。それから一番向いてることってこれなんじゃないかということに気付いたからです。
 小学生の頃からお人形のスカート(すごい簡単なやつ)を作ったり、中学2年生の時にはじめて自分のジャンパースカート作ったり。
 そういうことを思い出すと、やっぱりこの道に導かれているような気がしてならないのです。

 これからも、迷うこと立ち止まることたくさんあると思うけど、なんとなくいろいろなことがあって固まった決意。
 ここに誓います。

 みなさん、あたしが悩んでる時はどうぞこの日記の存在を思い出させてください。
 甘えてるかもしれないけど、どうぞ宜しくお願いします。

2004年09月27日(月)

ドメイン

 服の販売とかやるにあたって、ネット販売という手段になると思うので、ドメインを取得しました。
 http://strawberry-heart.org/
 ↑のアドレスです。

 そして、この日記のサイトは上記アドレスに格納されます。
 http://strawberry-heart.org/hinako/
 になる予定なので、宜しくお願いします。

 なんていうか…まぁあれですよ。こんな精神不安定な日記を不特定多数の方にお見せするわけにいかないじゃないですかー。
 っていうか、むしろブログとかにしちゃおうかなーとかとか考えてるわけなんですけれどもね、日記。
 そしたらアドレスひとつで済むし、まぁこそこそやれていいのかなと思うんですけど…焦らずに決めます。あい。ブログ設置するの面倒だしね…デザイン変更いまいちうまくやれないしね……。

2004年09月28日(火)

サイト

 とりあえず、サイト移転完了しました。
 サイトタイトルは、『Strawberry + Heart -hinaroom side-』と、ちょっとだけリニューアル。
 お洋服の名前もそのままStrawberry + Heartでいこうと思っているので宜しくです。
 ついでに、リンクバナーとかもちょっと変えてみました。
 土台は一緒。でも、せっかく前より画像いじったりできるようになったのでちょっとカワイイかんじにしてみました。いかがでしょ。

 そんなかんじで、リニューアルは完了です。
 あとは服作りと、そっちのサイト作りと…あと、どうやっていろんな人にうちの存在を知ってもらおうか…とか、そんなかんじですね。

 急いでもいい結果にならない気がするので気長に行こうかなぁ…。

 一応最初なので、ちょっとお安めに出す予定です。
 そもそも、思ったきっかけが、最近のロリ服に惹かれない(ごてごてしすぎてて)なので、もうちょっと基本的なカタチで、もっと仕立てのいいもの(ココ大切)を、市販より安く提供できたらいいなというあたりにあるので、同じような考えの人に目にとまってもらえたり、ロリータはじめるきっかけになってもらえたら凄く嬉しいんですけどね。

 そんなわけで、がんばるです。

 で、リンク貼ってくださってる方は、時間のあるときにでも貼り変えをお願いします。そのままになってると、自動的に販売サイトのトップページになって、ココには入ってこれない仕様になると思いますので。
 とはいえ、以前のbabymilkのアドレスはサブドメインになっていますので、まぁ、大した問題ではないんですけどね…。

↑Pagetop