Strawberry + Heart

セキがぁぁぁぁぁぁぁ…

++2001/ 3/31(Sat)++

 ひなこさんは土曜日もお仕事です。
 休日というと日曜・祝祭日のみ。あ、あと、お盆とお正月の数日。
 てなわけで、今日もいつものようにお仕事へと行きました。

 ここ数日、喉の調子が悪くてセキが止まらないのですね。今日もごほごほとしていて、たまに酸欠になったりしていました。
 あまりのひどさに、社長から「病院に行け」という命令が下りました。
 あたしはそれでも行かないつもりだったのですが、ご丁寧に会社の近くの耳鼻咽喉科の病院の地図まで手渡されてしまったので、しぶしぶ行くことにしました。
 3時休みから出掛けて、診察を受けました。
 「花粉症」というわけで、どの花粉にアレルギー反応を示すのか調べるために、血液検査をしました。結果は1週間後ということなのですが、会計で ほぼ6000円ほどかかりました。そして、5種類ほどの薬を手渡されました。薬づけです、えぇ。
 しかし、その病院には今度結果を聞きに行ったらもう二度と行かないと思います。
 かかりつけの医者のことはけなすし、それにもっと許せなかったのが
「何か動物飼ってる?」
「はぁ、」
 「動物アレルギーかもしれないねぇ。…ま、すぐに捨てろとは言わないけど」

 …あたしゃ、自分が死んでももみぢは捨てないっっーの(怒)。
 動物に対しての愛護心のない発言をする人間は、あたしは人間とは認めない。

 そんなわけで、イライラしまくりの今日なのでした。

 もみぢのことですけど、ずいぶんよくなったみたいで、退院も近いかんじです。
 母が会いに行ってきたのですが、今日はかなり大きい声で鳴いていたそうです。
 排尿のほうも大丈夫みたいで、オムツしなくても平気かも。
 早く、もみぢに会いたいなぁ。

うにゅ…。

++2001/ 3/28(Wed)++

 最近、夜の8時過ぎると眠くなる。子供じゃないんだから…と、自分にあきれてみたりして。しかも、そのあと深夜に目が覚めて、明け方まで起きてるから余計にしょーもないんだよねぇ…。
 今日はコレといってたいした出来事もなく、平凡なかんじでした。
 そういえば、通勤に使う道のとこ、1ヶ所工事が終わって、全く新しい道ができてたなぁ。T字路だったのが十字路になった。

 他にも下水工事やらで、通勤の道は3ルートあるんだけど、どこを通っても工事中で、いちばん多いルートを使うと10ヶ所以上工事してるんじゃないのかな…。しかも工事期間が3月21日までになってるくせに、まだおわってないという…。
 大ウソツキじゃん!!!(笑)

 そーいえば、3月31日に北関東自動車道が伊勢崎IC〜高崎JCまで開通するらしい。別に通る予定はないんだけど、学生の頃に通学途中の電車の中から、その辺の工事風景を見てたからなんとなく嬉しい…。

 5年後くらいにはうちの近くも開通する予定みたいなのだけど、まだ目に見える変化はないなぁ…。でも、今やってる通勤の道の工事は高速が通る前に全部済ませようというかんじなのではないかなぁ…?
 ま、何にせよ早く終わって欲しいことには変わりないんだけど。

 もみぢさんのこと…。

 今日、母が会いに行ってきたらしいのだけど、おととい会いに行った時は「伏せ」の状態だったんだけど、今日はちゃんと「ネコ座り」してたみたいです。ちょっと回復???
 でも、母の方は見ないで、ずっと医者のほうを向いていたと母が悲しんでおりました。
 …忘れちゃったのか、もみぢ……?

 これで、ご飯が食べられるようになれば退院みたいです。
 ただ、排尿のほうは自分でコントロールできるようにはもうならないみたい。
 猫用のおむつってあるのかなぁ…?

寝た寝た…

++2001/ 3/27(Tue)++

 なんとなく、することがないので、仕事から帰ってきて夕食を食べたらとりあえず寝てしまいます。で、起きて夜中に再度活動を始めるというかんじです。なんだかめっちゃ体に悪い生活をしてるような気が……。

 明日、仕事場に新しく入る人が見にくるみたいです。正式に入るのは4月2日からみたいなんですが、あうー…新人じゃなくなっちゃうよう、あたし…。

 もう、明日から2年目に突入なんですけど、新しい人がくると、あたしのほうは少しむつかしい仕事もやらなきゃならなくなるだろうし、1年しか違わないと、技術的にも追い抜かれることもありえるので、かなりドキドキです。新人さんは専門学校の後輩なので、そうなったらかなりイヤ…。
 うむぅ、頑張らねば…。

あんまり暗いことは書きたくないのだけど…。

++2001/ 3/26(Mon)++

 今日、お昼の時に家から電話があったんです。
 「動物病院から電話があって、もみぢの状態がよくないらしい」
 と、そういうものでした。
 もう、仕事なんてやっていられる状態でなくなってしまったので、家に帰り、もみぢのいる病院へと向かいました。
 土曜日の段階では、「すぐに治る」みたいなことを言われていただけに、ショックは大きく…。
 あたしは、もう寝たまま動かないようなのを想像していたんですが、実際はそこまでは悪くないといったかんじでした。
 点滴を打っていて、土曜日よりはやせていたけど、まだ目を見る限りでは「大丈夫なのかな…?」という印象でした。

 先生の話によると、尿毒症のレベルとしてはかなり悪い状態で、腎臓の活動が止まっていて、尿は出るのだけど、血液中の毒素を出すことが出来ていない状態。

 今は、点滴を使って体内にたまってしまった毒素を出していて、腎臓の活動がまた正常になるのを待っている状態で、可能性はまだゼロではない。
 今、ここで家につれて帰ったら、確実に先は見えている。
 …と、いうわけで、あと何日か預かってもらうことにしました。
 ゼロでないのなら、もみぢを信じて待っていようと。それだけしか出来ないからもどかしいかんじですが。
 あたしが落ち込んでいるとき、いつもそれを感じてくれて、そばにいてくれて、あそびたくなると足に絡みついてきてゴロゴロいってきて。
 きっとまた、そんな元気な姿に戻ってくれるよね…。

ナンジャタウンへいってきました。

++2001/ 3/25(Sun)++

 ローソンチケットで、4月7日(多分)まで「ひとりぶんの値段で、ペアチケット」みたいなのがあって、それを使っていってきました。
 ナンジャタウン初体験…。
 楽しかったですー!!! なんだかハマったです。また行きたいなぁ。
 それにしても、アトラクションが歩くものばっかりで、かなりびっくり。
 今、まだ帰ってきたばっかりなんですけど、かなり足が痛いです…。
 日常の運動不足が恨めしいぃ。
 スタンプ集めるやつも、あとひとつだったのに、かなり残念。
 でも、基本の88個のほうは集まって、1年間安く入れるので、頻繁に遊びにいきたいなぁ。

もみぢの容体

++2001/ 3/24(Sat)++

 病院に連れていった結果、尿道結石だということがわかりました。
 とりあえず、今日から入院です。
 早く元気になって帰ってきてほしいなぁ。

もみぢが…………

++2001/ 3/23(Fri)++

 もみぢ(うちのネコ)が、今朝あたしのベッドのそばにあるカラーボックスの上に飛び乗ろうとして、足をすべらせて落下しました。
 しかも、落ちる途中でベッドに体のどこかがぶつかったらしいんです。
 それから、もみぢの調子がおかしくて、今日は外にも出ないし、一切飲み食いしてないらしい。
 今は、あたしのベッドで寝ています。
 話しかけても反応が薄くて、かなり心配。元気になってくれるといいんだけど…。

しあわせ…

++2001/ 3/22(Thu)++

 誰でも幸せになりたいって思ってるんだとおもうんだけど、たとえば、自分が幸せになれば、誰かが傷つく場合。
 自分さえいなければ、その人は幸せになれたのにって思う。
 けど、自分もその幸せを求めている場合に、「あたしが遠慮する」って思えない自分がとてつもなくイヤで、嫌いでどうしようもなくなる。
「このままあたしはここで空気と混ざり合って消えちゃえば…」
 怖くて、命を絶つことなんてできないくせにそんなことを思ったり。
 いろいろ考えて、どうしようもなくなって……。
 で、「このまま精神が壊れちゃって人形みたくなっちゃえばラクなのに」って考えたり。
 そう思った途端に、結局は自分が可愛いだけなんだってことに気が付いて、落胆する。
 結局、幸せを勝ち取っても、傷つけた相手への気持ちが痛かったり、いろんな不安が残ったりで、よくわからなくなる。
 本当の幸せって、なんだろうね。
 …

どうやら

++2001/ 3/22(Thu)++

 日付を変えれば登録したあとに曜日もちゃんとできるみたいですね。よかったよかった♪ …じゃなきゃ、テレホなので1時間以内に書かなきゃならなくなっちゃうもんねぇ。
 今日は、OUR PLACEというところの原稿を書いてました。サークルというふうに呼んでるけど、同人とかのじゃないです。ま、交流の場ってやつですね。もう、入って3年くらいになるのかも…。かなり居心地がよくて、大好きな場所なんですねぇ。
 締め切りが26日消印までで、原稿の進み具合はとりあえず、ペン入れまでやったのであとはけしゴムかけとトーン貼り。
 それにしても、最近絵が描けなくなっちゃって、どうしたもんやら。

.

日付変わっちゃった。

++2001/ 3/21(Wed)++

 はぁぁ、爆睡。日付、直してみたんだけど、曜日が変わらない。どうなるのかしら、コレ??
 あたしはいつも仕事帰りの運転がとても危険なんですねぇ。
 …んで、なんでかなぁと思ってたんだけど、今日になって、ようやく判明。
 ようは仕事中に集中力を使い果たしていたわけですね。
 …それにしても、信号は見落としまくるわ、何だかんだで、今までよく無事に帰宅できてるなぁ(怖)。

帰ってきました

++2001/3/20(Tue)++

 今日は、帰り道に100km/hに挑戦してみました(もちろん広い道路で、です)。 あたしはトロいので、いつも隣の斜線の車にバンバン抜かれてしまうのですが、これだけ出てると流れにのれていいかんじでした。みんな普段からこんなにもスピード出してたのねぇ…。
 今日は祝日でしたが、ヒトサマの家に行ってたのにもかかわらず、起きたのは3時でした…。いつものことなんだけどねぇ。

 そいで、今日は花粉がヒドい!!! 他の人よりも症状が出るのが遅いあたしですが、今シーズンもとうとう発病してしまいました、トホホ。そのうち病院で注射打ってきます、だって、薬だけじゃ効かないんだもの。
 これで、7月くらいまで続くのよね…。
 あたしの花粉症も12年目に突入です、はぁ……。

これからおでかけー

++2001/ 3/19(Mon)++

 てなわけで、時間外なので、急いで書かなきゃ。
 きょうはおでかけなのです。
 もー親にいろいろいわれてかなりムカつきまくりっす。家にいたらいたで、邪魔とか言われるしさー。
 だったら出掛けて好きにやってたほうがいいやー。

 と、いうわけで、いってきま〜す♪

ただいま〜

++2001/ 3/18(Sun)++

 土曜日の夜から日曜日は大抵おでかけでごさいます〜。

 てなわけで、やっと帰宅したとこなんですが、帰り道がなぜだか混んでいて(いつも混んでないのに)、夜だから工事ってこともないだろうし、事故でもあったのかしらん??と思ってたんだけど、その様子もなくてだんだん流れるようになったんだけど、一体なんだったのかしら?
 はあぁ、オチがない…。

まどれーぬ

++2001/ 3/17(Sat)++

 ここ数日、ずっとマドレーヌが食べたくて(いつも我が家には買い置きのない)バターを買ってきたりしていたものの、夕食で、満腹になってしまって作る気力はどこへやら…。
 このままではいけない!!! そう思い立ち、今日こそは作ることにした。
 卵を泡立てすぎて、焼く前の生地がなんとなくぼそぼそとしたカンジ。
「失敗かぁ……??」
と、思いつつ、とりあえず焼いてみようとオーブンへ…。
 出来上がりは、なんといつもよりもふわふわでおいしかったです、えへ。
 泡立てるのって大切なのねぇ。

↑Pagetop