Strawberry + Heart

楽しい連休の過ごし方

++2001/4/30(Mon)++

 この、29・30日はとても楽しく過ぎました。

 29日の午後に、ごんしさん、げんさん、りうさま、ゆうのさんと一緒に、ごんしさん宅で飲みました。でも、次の日のことがあるため(?)夜更かしはせず、なんとなく健康的な飲みだったような気がします。次の日の朝に『雪苺娘』食べようとしたら、でろでろに崩れちゃってて悲しかったです。…ちなみにそれが朝食のようなもん(?)でした。
 30日はみんなで、ナンジャタウンへ行きました。
 さすがはGWというかんじで、迷子のアナウンスで、「石川県金沢市からお越しの〜」とかってやってました(カンケーないけど)。

 11時くらいに入場したと思います。前回、スタンプを集めて半額になる、ゆうのさんとあたしは、パスポートを手に入れる際に「ごあいさつ」と称した合言葉を言わなければならず、少なくともあたしはとても恥ずかしかったです。
 待ち時間の短いのを狙って、アトラクションをこなします。

 午後になって混み具合が最高に達した頃に、残りのスタンプを集めるために会場内をふらつきます。わからないところは、通りすがりの人に聞きながらなんとか全部を集めることが出来ました(いえ〜い)。
 今回は、混み混みの『幸せの青い鳥』も出来て、かなり幸せ気分v
 終電を気にしなくていい所に住んでいれば絶対閉園まで遊ぶのにぃぃ。
 …悲しいかな、終電が北千住を10時6分。9時半には池袋を出ないときびしいわけです(涙)。
 スタンプ全部集まって、次は60%引きだし、また絶対にいくぅぅぅ!!
 次は絶対に歩きやすい靴と服装で行く!!

 楽しい楽しい連休でしたv
 後半も楽しく…。いや、ゆっくり過ごそう……。

携帯より。

++2001/ 4/28(Sat)++

 ちなみに今は29日の昼間。
 昨日は…。なにしたんだっけ(笑)。
 普通に、お仕事して、あ、給料日でした。うわーい。
 でも、貧乏はつづくよどこまでも。

今週も終わり…。

++2001/ 4/27(Fri)++

 いや、正確には明日も仕事があるんだけどー…。
 今日も8時半から仮眠しました。

 寝る前も起きた後もいろいろあったなぁ。ちょいとヘコみ気味なかんじです。けど、もう週末だし、GWは楽しいことがいっぱいあるといいなぁ。

 寂しい時、辛い時、誰かがそばにいてくれたらいいなぁと思う。そういうことで、恋愛って起こるのかもしれないと思ったり。そうじゃなくても、ひとりでいるとどうしようもなくなっていく感じがします。

 なんか、最近自己嫌悪なことが多いです。余計なことしちゃうのね、あたし。そんで、やめておけばよかったって思っても後の祭りなんだよねぇ(笑)。
 …って、暗いって自分。

クリア!!!

++2001/ 4/26(Thu)++

 借りてるサクラ3、終了!! 花火さんのことをとても気に入って彼女をおとすために頑張りました。えへ。

 サクラって1の時に最後の戦闘で勝てなくて7回くらい負け続けたんですよ。そういう思い出があって、ちょっと、苦手意識があったんですけど、今回は案外すんなりと出来てよかったです。
 …何をやっても最後になると飽きちゃってエンディングを見てないというのが、だいたいのパターンなので…。

 そんなわけで、自分でやるよりもヒトがやってるのを見てるほうが好きかもしれないなぁ…。見てるだけだと、なんとなくドラマかアニメでも見てるようなかんじで、話にのめりこめるんですよねぇ。自分でやってると、敵とかが怖くってなぜか一人でビクビクしてます(笑)。

 話変わりますけど、最近日常生活でここに書くネタを探している自分がいます。なんか、自分を客観視してるようで、やな感じ。

 なんとなくね、何かに対して一歩引いて、冷静に考えちゃったりするのって、自分の中ではイヤなんです。楽しい時は何もかも忘れて心の底から楽しみたい。

 …つーか、大したことがないから常に考えてるだけで、思い出に残るようなすごいことって、「さぁ書こう」って時になれば自然に思い出すのよね。
 はぁ、考えすぎってか。

 そうそ、昨日花粉症の耳鼻咽喉科にやっと行ってきて、結果を聞いてきました。
 イヌネコなどの、動物アレルギーはないらしいです。良かった…。
 ただ、スギとヒノキがハンパじゃなくひどいらしいです。基準値が0.34以下なのに、28以上ありました。レベル4だってさー…。
 それから、イネ科の植物がちょっと。
 あ・とー!!

 カビアレルギーだということが判明。あたしの部屋はあんまり換気とかしない(物が多くて出来ない)んですけど、そのせいなのかぁ!? やっぱり…。
 恐ろしいほどにショッキング。
 部屋…片付けよっかなぁ…。

新・星の金貨

++2001/ 4/25(Wed)++

 どこまでも藤原竜也好きなあたし。めったに見ないドラマも彼のためなら見るのです。

 そんなわけで、新・星の金貨を見ることにしました。10時までは何気にテレ東でやってた、江戸川乱歩のやつにハマり、ちょっとだけ後ろ髪ひかれる思いで、それでもチャンネルを変更。

 その後はテレビに映る彼の姿にただひたすらにドキドキするばかり…。あぁ、あたしもあんな人に巡り会えるならどんな辛い思いをしてもいい。…などと、しばし現実逃避。
 そんなこんなであっという間に1時間半が経過してしまいました。
 そういえば、ドラマを見てて気付いたんですけど、あたし男の人のやえばって好きらしい…。
 それから、鎖骨フェチなので、海のお話はたまんないっすー(←やばい)。
 なんといっても、ショタコン疑惑は健在なことに気付いてしまったのでした…。だって、若い子大好きだもん♪

あったかいのに寒い…。

++2001/ 4/23(Mon)++

 外はもう春でこれから夏に向かうっていうのにあたしの部屋はなぜだかとても寒いです。いまだに電気毛布のスイッチがONです。
 あたしが単に寒がりなだけ…?

 そんな寒がり(らしい。自分はそうは思ってないけど)なので、外に出る時の履き物はブーツで充分なのですが、世間ではもうブーツじゃダメだろうというわけで、今日は仕事帰りにサンダルを買いにいってきました。

 あたしは歩くのや、電車の中などで立っていることがびっくりするくらいに下手なので、ミュールは履いたら歩けません。
 それに、足の幅が広いので、今どきの細い華奢なミュールなど入るはずもありません。

 そんなわけで、足に無理のないようなのを探して購入。
 4900円と、なかなかリーズナブルなお値段です。

 デザインは、船底っぽいやつで、それでもたいして厚底ではないやつ。それから、足を支えるのは1センチくらいの幅の、4本の紐っていうか、ビニール素材のちょっとフェイクレザーって感じの、まぁ、そこらへんによくあるようなやつです。

 色は赤です。

 プッチモニの歌の時、吉沢さんがテレビで履いていた真っ赤なサンダルが気になっていたせいなのでしょう、売り場でもなぜだか赤いのばかりが目に付きました。
 とりあえず、今シーズンはこいつで乗り切るつもりです。あと、去年買ったのもあるし…。
 とかいいつつ、お盆明けると、今は1万円とかしてるようなのがバーゲンに出されるので、それをちょっと狙っていたりして…。

 それから、3足1000円の靴下も買って、ついでにひとり寂しくマックリブ(今日の夕食)を買って帰りました。でも、リブはやっぱりロッテリアのがおいしいです。
 あぁ、金欠人生……。

深夜に活動…

++2001/ 4/21(Sat)++

 9時に寝たら、案の定3時半に目が覚めてしまいました。てなわけで、日記を書きにやってきてみたりして。
 ほんとは、それじゃなくて『女性自身』て雑誌の詳しいネタを探すために起き出してきたんですけど。結局、収穫はなかったです。

 どのネタかというと、文化放送の某中心番組のパーソナリティとアシスタントが不倫してたってハナシ。14年間続いている番組で、あたしも就職してからずっと聴いてる番組なんです。その人たちが実はずっとデキてたなんて…。
 もう、楽しくってしょうがないわけです(笑)。

 一応、本人は否定せず肯定せずなかんじで、その番組内でもゲストのひとにからかわれたりしてたんですけど、聴く限りじゃほぼ肯定な印象でした。

 でも今日は、これといって新しい情報も得られず、つまんないのでもうすぐ寝ます。

友達がヨメにいく

++2001/ 4/20(Fri)++

 てなわけで今日、招待状をいただきました。披露宴の時に受付をやります。あと余興もね。
 そのコは幼稚園の頃からの幼なじみで高校まで一緒でした。家も同じ町内だし近所です。結婚したあともすぐそばで暮らすらしいのですが。
 22で結婚は早いよなぁ…。と、思うわたし。
 だってあたし、まだ遊びたいから今は生活に縛られたくないです、正直言って。
 今遊べなくなったら将来後悔すると、そう思ってしまうのです。

 でもその子はあたしみたいに遊びほうけていないようだし、全然落ち着いていて、大人です。やっぱり、それぞれに合った結婚適齢期というのがあるのでしょうね。
 そんなわけで、仕事が終わった後にその子と、受付を一緒にやる友達と3人で食事に行って、10時過ぎまで話をしたりして帰ってきました。
 なんか、3人で会うのって久しぶりでした。

 ところでさっき、トップページの次のキリ番は〜のところの文字がなくなっていることに気付いて、急いで直しました。
 前の壁紙はピンクだったので、白文字にしていました。
 んで、更新する際に今度は白になったので、文字をピンクにしたのですが、その部分だけどうやら忘れていたみたいです。

 てなわけで、次のキリ番は1000番です。でもキリのいいところを踏んだら教えていただけたら、おめでたうのところにお名前をのせて、イヤでなかったらイラストも描きます。
 てなわけで、お知らせなのでした。

ほんとにだらだ〜ら…。

++2001/ 4/19(Thu)++

 暇なんすー…。
 今日は、ちょびっとサクラ3進めました。今、9話です。戦闘の前のところまで。
 最近ねぇ、というか、今週は月曜日からあんまり寝てないんですー。何気に3時過ぎまで起きていたりするんですよねぇ。
 今朝なんて目の下のクマのすごさに自分でびっくりしちゃいましたさ、えぇ。
 それなんで、今日は早く寝ようと思っています。
 クマはやばいです。
 あと、寝不足すると肩こりも悪化するらしいですね。

 今日は、ジーンシャフトをビデオ録りのがして、かなりショッキングです。
 この間のでじこスペシャルも録りのがしたしー…。だめだめだぁ。

333だった。

++2001/ 4/18(Wed)++

 ここのところ、これといって大した出来事もなく、ぼけぼけと過ごしています。

 ただ、いろいろな人に触れるたびに人付き合いの難しさというのを痛感している今日この頃。だからといって、誰かとケンカしてるとか、そういうのは全くなく、ただ、仕事場にしても何にしても、言いたい事が伝わらなかったりするもどかしさを感じています。あたしは、あんまり物事がはっきりと言えないタイプなので、よけいにこういうことがあるみたいですね…。語尾までちゃんと言わなきゃなぁ…。とか思う今日この頃。

最近…

++2001/ 4/15(Sun)++

 ちゃんと毎日書いてないなぁ…。
 なんとなく寝ちゃったりしてます。ふぅ。

 今日は、またヒトの家に遊びに行って、んで、ずっと寝てました。なんかすごく眠くて起きていられなくてねぇ。そんで、11時過ぎに帰ってきて、うさんくさい深夜の通販のテレビを今見ていたり…。
 ミキサーがちょっと欲しいと思ったり…。

 それはそうと、我が家では最近になってようやくBSが見れる環境になりました。…といっても2月くらいだったと思うんですけど。

 そんで、4月の改編を待って、新しく始まったアニメでも見ようかと思いはじめたり…。で、久々にアニメを見る気になって、アニメ誌(某NT)を見てたら、それ以外にも色々面白そうなのが始まるというわけで、とりあえずビデオ録画してます。
 何気にこれを書きながらテレビ埼玉のを録ったくるみ2式を見ています。
 アニメってのもいいもんですねぇ。

天気雨

++2001/ 4/12(Thu)++

 降りました。午後4時ごろ。
 太陽が出てるのに大粒の雨がいっぱい。
 なんか、ヘンなかんじでした。昔、「天気雨の水は普通の雨より酸性なんだよ」って噂を聞いたけど、ホントなのだろーか…?
 小学校の頃の噂だし、嘘かも。

 サクラ3やりました。2話まで。やり始める前はけっこうめんどいんだけど、始めると面白くて止まらなくなってしまいます。続きが気になります。明日仕事じゃなければ朝までだってやるのになぁ。

そざいやさん

++2001/ 4/11(Wed)++

 最近、素材屋さんめぐりが楽しいです。
 なので、更新ばっかりしてます。てなわけで、いちいち履歴に書くのがめんどうになって、更新履歴、やめちゃった。
 それから、この日記のほかに、心の日記やろうかなとも思ったり。
 いつか、幸せについて書いたけど、結構ぼけぼけと結論の出ないようなことを考えているので(←暗い)。
 ただ、幸せのことについて書いた時は、反響がございまして。。。
 思いつきだけなんで、悩みがあるとかそーゆーんじゃないんですよね。ただ、何気にいろいろ考えてます(←ヒマ人)。
 それについてはやるかどーかわかんないんですけどね。

イラストが…

++2001/ 4/10(Tue)++

 書けにゃい(涙)。
 基本的な事もなにもわからんです。話にならないってかんじですね。写真をのせるのは、そのままだし出来るんだけど…。
 そんなこんなでいろいろやってたら、もう3時近くなってしまった。
 いいかげん寝たいので、とりあえず、ここだけ書いて去ります。

 今日はサクラ3やろうと思ってたのにぃぃ。

お花見〜

++2001/ 4/ 8(Sun)++

 今日はちょこっとお花見にいってきました。お花見っていっても、ゴザ敷いて、みんなでなにかしたわけじゃなくて、お花見をみんながやってる所に行って、桜吹雪をあびながら歩いて、んでカキ氷食べて帰ってきたって、ただそれだけなんですけど。
 あたしは、とにかく桜吹雪ってのが大好きなんです。なんだか踊りだしたくなる。

 でも、調子づいて長時間外にいたら、花粉症が発症して、くしゃみ・鼻水で、今も大変です。これからあたしにとっては本格的な花粉症の季節です。

 それから、今日はドリキャスとサクラ3を借りました。なんか、舞台がパリらしいですね。かなり楽しみなんですが、果たしてゲームやってる時間があるかどうかが謎なところです…。

もみぢが退院しました!

++2001/ 4/ 7(Sat)++

 退院〜♪
 帰ってきたらかなり痩せていて軽くてびっくりでした。
 そいで、病院で買ってきた高いごはんを食べなくて、ちがうのを出すまで半日でもねばるんです。かなり大変。
 けど、元気になってほんとによかったです。
 では、携帯からなので、これにて〜♪

近頃

++2001/ 4/ 5(Thu)++

 よく固まってしまいます。ハングアップというんですか?? 原因は多分、あたしがせっかちなせいなのでしょう。画面の遅さにイライラしていろんなキーをガチガチ押したりする癖があるんです。
 そんで、やむなくリセットしたりするんですけど、そのおかげて今日は2回ほどここのサイトが破損してしまって、やり直しました。
 なんでいつもここばっかりに影響が出るんだろ??
 それとも、他にも何かあるのかなぁ。あたしが気づいてないだけかも。
 幸いにも、消えて困るようなほどに使いこなせていないので、どうにかなってますけどね。
 そんなわけで、今日やっと、ここのサイトのバックアップをしました(…ってゆーか、普通は最初にやらなきゃならないんだろーな)。

 一応、この待っていられなくなると、キーをやたらと押してしまうのには理由があるんです。
 あたしは1年ちょい前まで、3年間ほど写真屋さんでバイトをしていました。
 バイトの内容は受付から現像、プリント、などの全般です。

 それで、プリントなんかは、こう…キー操作なんですね。現像したフィルムを入れるとその画像が、モニターに映って、濃度を補正して、OKキーを押すとプリントされるんですが。
 その機械が、忙しくなるとエラーとか、紙詰まりをしやすくなっちゃうんですよね、機械が熱を持ったりして。
 そのときに、忙しくてイライラしてるもので「なんなのー!!」などと叫びつつ、キーを連打してたわけです。
 それが癖になったんだと思われます。

 ま、そんなコトはいいんですけど。
 写真屋さんのバイトはなかなか楽しかったです。フィルムとか写真の知識も豊富になったし♪
 …って、何、過去を思い出してるんでしょうね(笑)。

 今日・明日と父が佐渡に旅行にいってます。父の友と3人で。
 うちの両親はたまに二人して(あと友達と数人で)旅行に行ったりしてます。
 あたしはお留守番で、もみぢとポコさん(わんこ)と一緒です。今日は、母がいますけど。
 佐渡はカニとか食べれてうらやましいです(あたしは海のない所に住んでます)。かにみそたべたいなぁ。あとねぇ、目のウラのおにく。

200だ…。

++2001/ 4/ 4(Wed)++

 いや、日記書こうと思ってきてみたら、カウンタが200丁度だったの。そんだけ。
 トップページ、桜になりました。今月はこれでいこうかなぁと思ってます。ただ、心変わりしやすいので、わからないけど。

 それにしても、もみぢの写真載せたいのに…。エラーって、何のエラーなのかよくわからない。その画像を転送中に「エラーが出ました」らしいのだけど。詳しい方は教えてください。あと、バナーなども作りたいので、そこらへんも。

 んで、なぜに、こういう↑ことを書いていて、今日の出来事を書かないかというと、何にもないから。ただそんだけ。

 それにしても、ICQに知らん人からよく入ってるんだよねー。しかも、9割くらいが、海外からで英語なので、さっぱり読めない。とりあえず削除してます。コレ、何とかならないものなのかな…。

残業…

++2001/ 4/ 3(Tue)++

 いつも、勤務時間は午前9時15分から6時30分まで。

 でも今日は45分の残業をいたしました。土曜日に病院に行って抜けた分の時間。日給月給なので、抜けた時間の分だけ給料も減らされてしまいます。そうじゃなくても月曜日にもみぢのお見舞いのためにお昼で早退しているので、これ以上やったら来月の生活が危ぶまれます。
 そんなわけで、残業。
 でも、案外好きな時間です。なんたって周りに人がいないから。
 あたしは、ひとりっこのためか、周りに人がいると、全く集中できません。なので、残業をすると集中できて仕事がはかどるのです。

 …そういえば、前にみんな休みで、アトリエはあたしひとりで仕事をしていた日があって、誰もいなかったので知り合いにメールをちょこっと打ったりしながら仕事してたけど、いつもよりかなりはかどったし…。
 …ひとりのほうがいいって、ちょっとイヤなかんじ(笑)。

 別に人が嫌いなわけじゃないの。大好きなんだけど、集中したいときはねぇ…。
 なんか、人によっては周りに人がいて、ちょっとざわざわしてるほうが集中出来る人もいるらしい。TVで見た。

 今日も母がもみぢのお見舞いへ。あたしも行きたいぃ。
 診察台から飛び降りてしまうほどの元気っぷりだったそうです。今週中には退院できるらしい…。
 ただ、あまりごはんを食べないので、かなりやせたみたいです。

 食事は、これからずっと病気を防ぐためのものしか食べられないそうなのですが、もみちは、カリカリのごはんも決まったやつしか食べないし、缶詰のやつは食べない…。
 多分、病院でごはん(缶詰らしい)を食べないのは、おいしくないからだと思う。
 もみぢに、大好きなマグロのお刺身食べさせてあげたいなぁ。ダメかな…。

「新しく」なくなってしまった「私」

++2001/ 4/ 2(Mon)++

 今日、新入社員がやってきました。あたしの専門学校の後輩にあたる子なのですが。
 朝の掃除のやり方(あたしが教えたのはゴミ出しとかだけだけど)とか、今まであたしのやっていた、お昼と3時のお茶の用意なんかを教えたりしました。
 隣の席で、やや緊張した様子でズボンの裾上げをやっている姿を横目で見ながら、新人ではなくなってしまった自分をちょっと寂しく思ったりしていました。
 こうしてだんだん失敗が許されない立場になっていくんだろうなぁ。
 今までは、仕事で大きな壁にぶち当たったり、社長(先生と呼んでいる)の言葉にムカついた時はあからさまに態度に出していたけれど、自分よりも後に入った人がいると、そういうのも抑えなきゃならないかんじ??
 下っ端って気楽で好きなんだよなぁ。

久しぶりに家にいた日曜日。

++2001/ 4/ 1(Sun)++

 昨日の夜、なんとなく出掛けようと思っていたところ、母から外出禁止令が出てしまったので、しぶしぶ出掛けるのを諦めました。…まぁ、セキがひどくて会話をしようとすれば、むせて話せないような有り様なので、当然といえば当然なんですけど。

 そんなわけで、今日は11時起床。その前に数人から電話がかかってきたらしいのですが、全部アラームと勘違いして切ってしまったらしいです。かけてきてくれた人、すまぬ。

 みなさん、今日はゲームショウに行っていて、あたしも今日行くって言ってたりもしたので、それで電話くれたみたいですね。本当にごめんなさい。それから、寝ぼけて、おかしなメールを送ったりもしていたみたいでした。
 最近、寝ている間にいろいろやっていてかなり怖い。夢遊病かしらん??

 そいで、起きてから暇だったので、某有名電気店にいってスキャナを買ってきたりしました。1万円しないような、安いやつ。

 すぐに活用しようとはしたのですが、理解するまでに人の倍くらいの時間がかかるので、そんな気分にはなれず、とりあえず使える状態までやって、満足しました(いいのか?)。
 気づいたら7時前だったので、モー娘。のTV見てました。

 目的も、何の楽しみもなく日曜日は過ぎてゆきました。
 なにかスペシャルハッピーな楽しいことがないものか…。

↑Pagetop