Strawberry + Heart

  ■ 仕事が終わってから…
++2001/ 6/30(Sat)++
 急いで準備をして、駅に向かいました。
 最寄の駅までは車で20分くらい。そこまで母に車で送ってもらって、電車に乗って15分。
 目的の駅に着いたら、yさんに迎えに来ててもらって、そいで、移動しました。
 結局、なにをしたかというと、なんとなく恒例になりつつある、みんなで楽しく飲もうってかんじのこと。4月30日あたりの日記を読んでもらえるとわかると思うのです。
 あたしは遅れていったので、買い物はすでに完了しており、ただ参加するだけ。
 で、喋ったり、飲んだり、アクエリやったりして、そんなかんじでした。
 カルーアのコーラのやつ、おいしかった〜♪


 そんなわけで、7時に目覚まし時計をセットして、4時就寝…。

  ■ うぴぃ〜
++2001/ 6/29(Fri)++
もう30日、深夜3時。
これから、マニキュアを塗ってから寝ようとしているのだけど、大丈夫なのか!?
ふにぃ。
今日は、職場のお食事会でした。
お好み焼き屋さんで。
タダめしはうまいねぇ(笑)。

  ■ 週末が楽しみ☆
++2001/ 6/28(Thu)++
 今日は、父が仕事お休みなので、マイカーを家において、送り迎えをしてもらいました。
 帰りは、そのまま食事にいきました。
 
 そんで、車をおいていったのは、オイル交換をしてもらうためだったのですが、どうやら、右のタイヤの2本がパンクしてたらしいです。
 全然、記憶にないんですけど、そんななのにどうしてこうもよくパンクするのでしょう??
 父の知り合いの整備士さん曰く、値段が高い割にはグレードの低いタイヤなんだそうで…。以前も、ちょっとした段差(3センチくらい?)を越えただけで、すごい音がして、タイヤに穴があいたし…。
 でも、今回は全く記憶にないんですよ。しかも2本。
 前輪は、直らないそうで、交換になってしまいました。せっかくなので、前輪を2本交換してもらったそうです。だって、前輪ダメになったら動かないし。
 ほんと、カンベンしてほしいですよねぇ。


 今日も、2日前に書いたのと同じイラストをやってました。途中で、雷鳴ってきてやめましたけど。
 は〜全然進まない…。


 昨日は8時半に寝ました。はい。
 しっかり、星の金貨の最終回も、仮面の男も見逃してくやしいです。

  ■ トップイラスト変えたいよ〜
++2001/ 6/26(Tue)++
 なんか、イラスト描くのがだるくって…。
 それでも、イラスト描かなきゃと思って重い腰をあげました。
 キリ番の描かなきゃと思うんだけど、そんな気合いも技術もなく、なんとなくトップイラストになりそうなのを描くことに…。
 とはいっても、下書きがめんどい。
 そんなわけで、机の上に置いてあった鉛筆描きのイラストにペン入れして取り込んで、ゴミとばし…。
 ゴミ飛ばしがイラスト描く中で一番楽しい作業。2度、ズームを変えて消しけしします。
 で、終わったら、背景と線画を分けて…。色塗り…。まずは肌から〜…


 …飽きたなぁ……。


 ま、今日はここまでってことで(笑)。
 そんなこんなで、今日やったことはこれだけ。


 昨日は8時半に寝て、8時までの11時間半ぐっすりと寝ました。
 日曜日、結婚式に行って、疲れてるのに2時間ほどの仮眠の後、4時まで起きてたし…。寝不足がたたって頭痛がひどかったので、いっぱい寝れてよかったです。


 それにしてもあ〜つ〜い〜!!!
 肌はべたべたするし、気持ち悪いったらないです。
 気温20℃以上は生息しにくい体質の有浅ひなこ(22)。
 やっぱり、真冬生まれはダテじゃないのでした…。

  ■ はにゅ…
++2001/ 6/24(Sun)++
幼なじみの結婚式に行ってきました。超キレイかった〜。
 はー…いろいろ書きたいのだけど、疲れて気力がナッシング。
 とりあえず、2次会にも行ったんだけど、「オンナノコは1000円でいいよ」って言われたのが印象的。
 …なんていい人たちなんだぁ!!!

  ■ 夜のこと
++2001/ 6/23(Sat)++
 今日は2つに分かれてます。朝のことは前の日記に書いてます。


 仕事から帰ってきて、しばらくすると高校からの友人から携帯にメールが入りました。
 明日は幼なじみの結婚式です。そのことについて。
 で、着ていくもののこととか、色々母と話していて、あたしは、普通に学生時代に作ったスーツを着ていくつもりでいました。花嫁さんより目立っちゃいけないし、引き立て役なんだから地味な方がいいやと思って、黒地にペンシルチェックみたいな、細い線のチェック柄のスーツです。
 それについて、父が「地味だなぁ」と言ったらしく、母はあたしに
「まぁ、回数行けば、どういうものを着ていけばいいのかわかるだろうからいいんじゃない??」
 という言い方をしてきたので、あたしはかなりイライラしてきて、
「スーツは着て行っちゃいけないわけ??礼服じゃないってわけ??」
 と、言ったんですが、
「いいんじゃないの?」
 という突き放した返事。母的には他に持ってる(これも学生時代に課題で作った)ワンピースとレースのボレロのアンサンブルの方がいいといいたいらしいのです。
 でも、それを着ていくには履き物がありません。それを着るなら黒いミュールが欲しいと、これだけは絶対にゆずれないわけです、あたしとしては。
 そんで、あたしはずっと
「着ていくものがない。靴がない。もう行きたくない」
 と言っていました。


 もう本当に行きたくなくなって、失踪でもしようかと本気で考えていました。
 そしたら母が
「明日の朝、ミュール買ってあげる」
 と、言い出しました。
 なにはともあれ、そのアンサンブルを着てみることに。
 あたしはそのセット、あんまり好きじゃないんです。作るの苦労した割にはいまイチの出来なんです。


 そんで、そのあとにもともと着ていく予定だったスーツもきてみました。
「あ、そっちのほうがいいじゃん」
 というのが母の言葉でした。
 スーツのスカートはプリーツスカートで着てみるとなんだか高校生みたい(恥)。
 でも、自分でも、こっちのほうが自分に合ってるなぁというわけで、結局そっちに決定となりました。
「レースみたいなのはまだあんたには似合わない」


 …トドメ。


 どーせ22のワリに子供っぽいですよ…。ふーんだ。

  ■ 今朝のこと
++2001/ 6/23(Sat)++
 朝起きて、居間に行ったら母があたしに1枚の広告を手渡してきました。
 寝ぼけていて、なにかなぁと思っていたら、新しいスカイラインの広告でした。
「見てこれ、格好悪くない??」
 母があたしに言ってきました。


 …確かに…。どこかがヘンだなぁ…と思ってしばらく見ていて気付きました。
 テールランプが丸くない!!
「てゆーか、これじゃあスカイラインじゃないじゃん」
 ていうのがあたしの言葉。
 そもそも最近の車って格好悪いと思うのはあたしだけなんだろーか??車のことはよくわからないけど、なんか、目が離れてるみたいなマヌケ面な車ばっかり。あたしの乗ってる車も然り。なんか、いやです。
 某車なんて、見るだけで鳥肌が立ちます。後ろに付いたら最悪です。


 去年の夏、両親と軽井沢にドライブに行った帰り、2代目のスカイラインがあたしたちの前を走っていました。
 …超かっこえぇぇ!!
 ひなこさんはしばらく、その車のとりこになっていました。
「アレに乗りたい」
 と、父に言ったら、
「売ってくれる人いないだろ」
 と言われてしまいました。…確かにね。あたしが目撃したスカイラインもとてもキレイにして乗っていました。
 …だいたい、あたしの免許AT限定だし(爆)。
 それにしても、昔の車って格好いいですよね。大好きなんです。


 ところで、なぜ朝から母があたしに(というかみんなに)、そんなにも真剣になって新しいスカイラインがイヤだと言っているのかというと、…思い出があるらしいんですよ、昔の。3代目のやつって言っていました。
 ちなみに、我が家でも7代目のスカイラインに乗っていたことがあるんです。
 でも、その車は、父が通勤に使っていて、ある日の帰り(あたしが中3の時)、飲酒運転の車にぶつけられて、廃車になっちゃったんです。ショックだったなぁ…。
 家族全員、その車が大好きだったから。


 ふと、そんなことを思い出したりしたのでした。
 それにしても、絶対失敗だろ、カルロス・ゴーンさんよぉ。

  ■ 1000超えてる
++2001/ 6/22(Fri)++
 はにゅ〜。
 やや体調不良なかんじです。背中が痛いんですよ、背中が…。
 ハンパじゃなく痛くて、寝返りをうとうとすると痛くて目が覚めます。おかげで寝不足〜…。筋肉だよねぇ、きっと。母に「内臓じゃないだろうね?」といわれて、ちょっとビビってるんですけど。


 今日は、さっき自分でストパーやりました。プロカリテのやつで。CMで、臭くないって言ってるので、どうかな?と思ってやってみたんですけど、前に使ってたやつほどは臭くないかな…という程度でした。
 いいんですよ、真っ直ぐになれば。
 ひなこはくせ毛なんですけど、乾燥してればそこそこストレートを保つことができるんです。なので、冬はくせ毛だってあんまりわからないんですけど、梅雨に入るともうダメです。広がるし…。前髪は哀れなほど、両サイドに向かってハネてしまいます。
 いやなので、まずは雨にあたらないように気をつけるのが第一です。そうすれば、前髪のハネはやや防げます。
 けど、全体的にひろがるのはどうしようもなくて、だいたい結んでるんですけど。ストパをやればちょっとはマシなんです。
 そんなわけで、梅雨を過ぎると、9月くらいまでは毎月自分でストパをやるわけです。
 おかげで、秋になると髪がボロボロで切ることになります。痛んで伸ばせないんですね…。

  ■ 息抜き
++2001/ 6/20(Wed)++
 今日は、仕事の後、ご飯を食べにいって、そのあと、カラオケに行きました。
 最近は、平日に夜出掛ける事は殆どなくなりました。前は、よくカラオケに誘われたりしてたけど。
 そんなわけで、久々に平日遊ぶことが出来ました。
 あたしが、ヘコんでたから気にしててくれたのかしら…?
 なにはともあれ、楽しかったですよん♪

  ■ 片付け…というか
++2001/ 6/19(Tue)++
 部屋の物が邪魔でどうしようもなくなってきた今日この頃…。
 ふと、片付けようと、とりかかりました。
 

 …結局、片付けたというより、捨てたというかんじです。雑誌・2年分(推定)、50kg(ちゃんと量った)、ビデオテープ・ゴミ箱1袋…等々。
 殆どは、ベッドの下にあったものを引っ張り出して処分したので、外見はあまり変わらないのですが、部屋が軽くなりました、一人分は…。

 これで、床が抜ける心配もちょっとはなくなった…かな。
 シロアリに床下を食べられたことがあるので、結構心配なんですよ…。

  ■ ほんとは19日の朝。
++2001/ 6/18(Mon)++
 出勤前に書いてます。
 コナンで、和葉が出てて、かなり幸せでした。アニメでみやむーの声が聞けるのはなんだか格別です。
 で、しあわせ気分のまま寝ました。8時半に。
 起きたら、7時よ、朝の。
 携帯にメールがいっぱい入ってました。連絡しないで寝ちゃってごめんなさい。怒ってるかも…。
 いっぱい夢見たっぽいけど、ちょっとしか覚えてないです。着物の夢だった気がします。

  ■ アクエリまみれの休日
++2001/ 6/17(Sun)++
 土曜日は、まんまと仕事を休むハメになってしまいました。仕事場の人にはイヤミ言われるし、もう散々です。最近、主任がムカついてしょーがないです。遠まわしに言われるのが何よりもイヤっっ!!殺意すら覚える今日この頃。いや、それくらいイヤってことです。
 そんで、手の病院に行った後、コンタクトレンズがなくなるので、眼科にも行きました。面倒なので、半年分まとめて頼んできました。そしたら、1ヵ月分の洗浄液をもらって、ちょびっとお得でした。
 そんで、そのあとに来週の幼なじみの結婚式で着るブラウスと靴下を買って(ブラウスは母に買ってもらった)、銀だこのたこやきと、ソーセージピザのクレープ(昼食)を買って帰宅しました。
 で、することないし、手も痛いしてなわけで、ベッドでごろごろしながらyさんとメールしてて、ほんとは夜にあたしが車でyさんちに行く予定になっていたのですが、運転できなくなってしまったので、3時過ぎくらいにyさんが迎えに来てくれて、出掛けました。
 そのあとは、yさんたちと、アクエリやりました。4人でタッグとかもやって(ルールはいまイチ不明らしい)、楽しかったです。
 日曜日も、午後にだらりと起きて、同じように夜までアクエリでした。デッキ組み直したりもして、充実あんど楽しいお休みでした。たまには連休もいいですよね。
 …減給だけどさ。

  ■ 手が痛い…
++2001/ 6/15(Fri)++
 右手の親指と人さし指がしびれて使えません。なので、これを打つのも左手メインで右は主に中指だけという…。やりにくいです。
 叩く振動だけでもびりびり痛みがはしります。つらひ…。
 なぜに怪我してるかというと、うちのもみぢのけんかの仲裁に入ったからです。止めに入ってあたしがやられちゃったというわけです。
 あたしに危害を加えたのはもみちで、まぁ、彼も錯乱状態だったらしいです。うちの父に軽く首を締められて(虐待じゃないです、念のため…)、やっと正気に戻ったという感じでした。
 手が動かないなぁと外でもみぢをなんとかしようとしながらも感じていたんですが、家に入ってみて、自分の手の思った以上の出血にびっくりでした。
 とりあえず、すぐに洗ってヨーチンとやらをつけて(おかげで今、手がちゃいろいです)、包帯でぐるぐるやってました。
 お風呂入るのに外して、今はばんそうこうだけなのですが。
 それが、今になって痛いんだ(涙)。
 最初はそんなに痛いわけじゃなくて、力を入れると痛い程度だったのが、今はそのままでもずきずき。そんで、おまんじゅうのように激しく腫れてきています。トホホ…。
 あの…、商売道具なんですけど、この右手。つらいです。明日、仕事に行けるかどうか、その前に運転できるかどうかさえ定かではないです。
 あまりにもひどかったら病院行きます。はぅ。


 今日、帰ってきたら通販で頼んだアクエリが届いてました。2箱。
 それの整理はちゃんとやりました。


 はー…。これだけ書くのに時間がかかりまくり。

  ■ 母のばーすでぃ
++2001/ 6/14(Thu)++
 仕事帰りに、買い物に出掛けました。
 24日の幼なじみの結婚式の時に履いていく靴がなかったので、それを買いに。
 ひなこは基本的に靴を持っていない人なのです。だって、冬はブーツだし、夏はサンダルだし。春と秋はそれを切り替えるだけなので、必要ないじゃん。と、いうのが個人的な意見。それでも、たまに(というか、よく)欲しいなぁと思うのですが、買いに行くと、ブーツかサンダルを買ってしまうわけです。だって、売り場のメインにあるんだもん。
 そんなわけで、ぴよこみたいな靴(わかるひとにはわかる)を買いました。これで後々のぴよこのコスも万全ってもんです(目的が違う)。
 それから、ケーキを買って帰りました。
 ケーキ屋さんのお姉さんは、閉店間際だということもあって、暇そうに立っていました。
 そんで、あたしが近寄っていったら
「上の棚は全品200円でいいですよ」
とのお言葉。
 

 安い。


 普段は、300〜400円くらいするケーキなので、とっても安い。
 閉店間際ってお得♪
 

 本当は、金欠なので3個くらいにしておこうかなと思ってたのです(3人家族だから)。ですが、200円だったので、7個買って家に帰りました。
 母はとても喜んでくれました。ちなみに、安くなっていたということもちゃんと話しましたよ。


 そんなこんなで、またカードを持ったまま眠りにつく私…。
 起きたら4時半でした。朝じゃん。


 そして、こうして日記を書く私。
 今の時間…5時36分。
 もうちょっと寝ようかなと思いつつ。…おやすみなさい。

  ■ ほにょほにょ。
++2001/ 6/13(Wed)++
 月曜日…。
 カード整理に明け暮れました。ってゆーか、仕事から帰ってから。yさんから借りたアクエリの攻略本みたいなのを読んでたら楽しくなって、またデッキを組み直してました。弱くなったかもしれない…。


 火曜日…。
 また、カードを出して、ひとりでシュミレーションみたいなことをしていました。
 そのうちに眠ってしまったらしく、明け方5時過ぎのメールの受信音で目覚めました。自分の周りがカードだらけでびっくりしました。
 布団に入ってやっていたので、いつのまにか寝てしまったらしいです。


 そんで、今日…。
 仕事が終わってから、友人にTEL。
 今日は、友達が結婚するので、その余興をするのですが、その打ち合わせということで、友人宅へ行きました。そんで、結局歌は『未来予想図U』でいいかということになり、あとはだらだら11時くらいまで話して帰宅しました。

  ■ 久しぶりに〜
++2001/ 6/10(Sun)++
 今日は、佐野にカードゲームの大会を見にいきました。…が、とてもじゃないけど見学できるような状況じゃないことがよっくわかりました。


 …人口密度が高すぎて暑い!!!!!


 ちょびっとつらかったです。でもそこには、古い構築済デッキが売っていて買ってきました。ちょっと得した気分v


 そのあと、夕方の5時から高校の時の友達と会う予定があったので、そっちのほうにいきました。


 …が、


 予定の15分前くらいになって、携帯を忘れてきたことが発覚!! しかも、自分の家とかじゃなくて、yさんの家なのです。
 5時に待ち合わせの場所までyさんに送ってきてもらったのですが、ワガママを言って、取りに戻ることにしました。片道、車で30分ほどの距離です。
 

 …yさんありがとう。そんでごめんね。


 そのあとは、高校の時の友達4人と約束の時間よりも1時間半遅れで合流。そして飲みました、ちょびっとだけ。
 それで、いろいろと語りました。
 そのあとは、カラオケへ。やっぱりHyper Joyはイイです。最近、榎本温子がマイブームなので、Be My Angelと、鋼鉄天使くるみのOPを歌いました。かなり満足v
 そしてなぜか、そのあと女5人で織姫山に夜景を見に行きました。カップルが結構いました。ブラックライトのついた車内でいちゃつくカップルもいました(爆)。


 そんなこんなで、解散して帰宅しました。

  ■ 疲れてます。
++2001/ 6/ 9(Sat)++
背中がいたいです。やっぱ背骨ゆがんでるんでしょうかね??
帰ってくると全身がだるくてきびしいですね。運動不足なんでしょうけど。それでも今月に入ってからはちょっとずつ歩いてるんです。柔軟も前よりしっかりやってます。

  ■ 仕事
++2001/ 6/ 8(Fri)++
忙しいです。

  ■ きょうは、厄日!?
++2001/ 6/ 7(Thu)++
 なんか、やなことがいっぱいありました。と、いうか、朝起きたときからなんとなく気分がすぐれなくてブルーだったので、相手にしてみたら普通のことを言っただけなんだろうなぁってことを言われただけでも、ひとりで、イヤ〜な気分になってました。ほんと、今もなんとなく優れない気持ちです。
 なにはともあれ、今日は、帰ってきてからはyさん(よく登場するなぁ)に入れてもらったよくわからんゲームやらをして過ごしました。コレがまたハマるんだ(笑)。
 そんなことで、今に至ってます。
 どこにも書いてないですが、ちょこっとだけ更新もしました。
 更新って、やり始めると毎日のようにちょっとずつ変えてます。
 …やればやるほどピンクが増殖していくのは一体どういうことなんでしょう??
 あたしにはわからないわ〜…。


 …てなわけで。
 1年くらい何にもしないで時間にも追われないで暮らしてみたい。飽きてもいいからさ〜。
 時間に追われるのが一番のストレスの元ですな。
 あと、黙ってばっかりで、喋らないこと。声を出す生活をしてたら、こんなにイライラもしないんだろーに。


 追伸。
 さっき、ここの占いで今日の運勢を見てみたら、やっぱりよくなかったです。
 あの占いって当たってるんだろーか…。なんか、ずばりってかんじですね。

  ■ はぁぁ〜
++2001/ 6/ 6(Wed)++
 また星の金貨見なかったよ…。
 どうにもこうにも眠いです。母に聞いたところによると、カズキひかれてヤバいとか。6月だし、もうそろそろ山場ってとこなんでしょうか…。それにしても、笑っちゃうくらい古臭いドラマですな。敵役は自殺未遂計ったりしてたし。
 それから、関東地方、梅雨入り〜。平均より2日早い。そんで、梅雨明けは例年並だと7月20日頃とか…??
 長いなぁー…。


 なんだか、肩こりがひどいです、最近。肩こりというか、背中なんですけど。肩甲骨と背骨の間くらいのところがいつも痛くなります。
 肺の近くのせいなのか、あまりにも痛くなると、呼吸もつらい。
 それでも労働時間のせいで、医者にみてもらう時間がない。…つらいところです。

  ■ デ・ジ・キャラットファンタジー
++2001/ 6/ 5(Tue)++
 久しぶりにやりました。やりかけだったのを終わらせて、もう1キャラクリアしました。
 …ギャルゲー??って、久々にやると、結構ダルいかも。ただ、コゲどんぼさんのイラをみてると、心が癒されます。あんなキレイに絵がかけるよーになりたいもんだわ…。
 それから、久しぶりに、マニキュアをぬりぬりしました。2ヶ月ぶりくらいかもしれない…。以前は、常に塗ってたのに、働きはじめてからどーも怠慢でいかんです。
 おしゃれしなくなったら終わりだわ〜〜。はぁ、あたしもう終わってる〜。
 久々すぎて爪が重く感じる…。毎日ちゃんと塗ってれば大丈夫なのになぁ…。また、心がけようっと。

  ■ 昼間に書く
++2001/ 6/ 4(Mon)++
 お昼休みです。今日は眠いので、今書いてます。
 寝不足で頭痛〜そんで肩こり〜。はみゅー…。

  ■ ふぃぃぃ
++2001/ 6/ 3(Sun)++
 帰ってきましたにょ。アクエリ、ベタ負けってかんじでした。問題点がたくさん見えました。むつかしいってこともよくわかりました。頑張ります。精進します。
 今日は、帰りの車の中で久しぶりに『ゆる蔵、うれしいね。』を聴きました。超楽しかった〜。やっぱり、みやむー好きですね〜…。いいもんです。このあと、ラジオ福島でもやるので、もう一度聴こうかなぁと思ってます。

  ■ おでかけ〜
++2001/ 6/ 2(Sat)++
 は〜急がなきゃッッ
 いってきます〜
↑Pagetop