Strawberry + Heart

  ■ 今更…
++2001/ 7/31(Tue)++
 ほんとに今更FF8をやるあたし…。Lv上げないと不安で前に進めない性格で、Lv92・72とか。でもまだ3枚目…。
 もうちょっと上げようかと…。
 そんなで、ついさっきまでやってたです。


 …そーいえば、今日は岩田光央さんの誕生日ですね。ここのところ、暑くて寝れなかったりすると、直球で行こうの録音テープを聴いていたりするので、そんなことを思い出しました。
 岩田さんて、いくつになったんだろ…。34??

  ■ 素材作りのりん♪
++2001/ 7/30(Mon)++
 壁紙とか、作りました。初体験だよ〜!!!
 Photoshopはいまイチ使い方がよくわからないので、 ホームページビルダーのウェブアートデザイナーってやつで作りました。
 こっちなら、フォトショよりもかなり楽に作れました。すごいたのしぃぃV(○⌒∇⌒○)
 チェックとか、ドットとか、ストライプとかのめっちゃ簡単なのしか作れないけど、それでもいいのだ!! 難しいやつは素材屋さん巡るから。
 単純な柄のって、結構色々あるけど、色がなかなか合わなくって…。自分で作ればそれも問題ナシだから。
 (*'ー'*)ふふっ♪


 今日は、自分の言わなくてもいいことを言っちゃう性格に嫌気がさしててブルーだったけど、これやってたらかなり立ち直れた!!!
 よかったよかった…y( ̄ー ̄)y

  ■ 寝て終わったよ…
++2001/ 7/29(Sun)++
 今朝、4時くらいまでアクエリやってて、デッキ組み直してもらったりとかしてたんですけど…。それはいいんですけど、そのさきの、寝た記憶がないんですよね。
 起きたら昼間で…。あたしはいつの間に寝たんでしょう…( ̄  ̄;) うーん。


 そんで、起きてドレミのビデオ見たり、テレビ見たりしてて、また寝たらしく、起きたら今度は夜でした。
 ま、たまにはいいでしょう。

  ■ うにょ〜ん…
++2001/ 7/28(Sat)++
 土曜日、どようびぃ“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
 最近、1週間がすごく早い。トシ…??(-"-;A ...アセアセ
 なにはともあれ、やっぱり休みは嬉しいです。イベントなくてもうれしいっすよ〜。

  ■ たらりんと〜♪
++2001/ 7/ 27(Fri)++
 過去の日記をまとめてました。
 3月からの分、全部コピーして、写したんですけど、なかなか大変だったです。


 それから、今日はCDTVのスペシャル見ました。懐かしかった〜

  ■ カウンタいじったにょ
++2001/ 7/26(Thu)++
 カウンタがひよこさんになりました。


 なぜ変えたかというと、2重カウントを防ぐためです。なんか、自分で色々更新してるうちにすごいカウンタが進んでしまったりしていて、いやだなと思っていたので、変えました。このほうが正確だし〜。
 今日は、書くことないなぁ…。
 だからそれだけ。

  ■ にゅぅぅぅ
++2001/ 7/25(Wed)++
 なぁんにもやってないのよね〜最近。やらなきゃならないことはいっぱいあるんだけど。
 困ったもんだわね。


 今日はいいかげんやらなきゃヤバいと思ってFF[やってました。8よ、はち。
 ついでに、4ヶ月振りくらいで、やりはじめたのはいいもののさっぱり忘れてて、どこまでやったんだっけ〜??と、マップ上をうろうろしてるだけで、時間が過ぎちゃいました。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
 そんなこんなで、久しぶりにいろいろまわろっかなと、とりあえずこうして日記を書いてる次第です。


 暑くてなんにもやる気起きんよ…ε-(ーдー)ハァ

  ■ 大暑とかいうんでしょ?? 今日って
++2001/ 7/23(Mon)++
 (;´д`)ゞ アチィー!!
 きのうは、キャラショーへ行ってきました。そんで、アクエリ全敗さぁ(T-T*)フフフ…。
 でも、そのおかげで、いろいろ勉強になったというか、女であることと、初心者であることを武器に、対戦者に色々教えてもらいました。カードももらっちゃったし。
 いやー…外に出るのっていいものなのねぇ。
 ただ、入場待ちの時は、寝てないこともあって、陽射しの強さに負けそうで、倒れる寸前! 危険でしたさ〜。だって、暑くて汗出てるのに、寒気がするんだもの…。
 ついでに、午前のダブルストーナメントのあとに、ほんとに目がぐるぐる回る〜メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル…。
 で、危機を感じたです。リポD入れてもたせましたが…。


 そんなかんじでこんなかんじ。
 それから、最近ネット入りたくない病〜。なんとなく、電源入れるのがめんどいさ〜はぅぅ。

  ■ うみのひ
++2001/ 7/20(Fri)++
 海ないとこに住んでるから、全然実感ないし…。
 そういえば、今朝地震あったね。
 自分の家にいなかったんだけど、TVで地震情報見てたら、丁度その場所から震源地がめっちゃ近くってびっくりだったの。


 それにしても、ちゅらさんはいいハナシだねぇ…。
 海の日スペシャルをビデオで見ながら……。

  ■ 綿とウールの見分けがつかない本職
++2001/ 7/19(Thu)++
 ブラウス作ってたんですね、今日ね。でね、ずっとウールだと思ってたんです、品質ってゆーか、そういうのが。
 でも、わかんないから「これの品質なんですか?」って訊いたら「綿100」って言われてかなりショッキング!!
 ずっとウールだと思って作ってたのにぃ…。これじゃやばいっすよ〜自分(涙)。


 それから、ついさっきFF]のムービー見せてもらいました。てか、ヒトがやってるのを横で見てたんだけど、超キレイかった〜はぅ。
 しかも主人公がかなり好みで……。はみゅみゅ。

  ■ 自分自身…
++2001/ 7/18(Wed)++
 何とかならんもんなのか、この眠さはぁぁぁぁぁぁぁ!!
 夜8時になると眠くなる、困った体質…。何なんでしょう本当に……。
 ここの日記の時間表示やめちゃったから、わかんなくなっちゃったけど、一昨日は4時半、昨日は朝6時半位に目が覚めて起きて書いてるわけです。
 今日は2時20分。まだ救いようのある時間ですけど、今日は…。
 にしても、こういう生活時間の変化が、微妙な体調の変化を呼び…今日なんて、偏頭痛だわさ。
 だから、こうやって早々に寝たわけなんだけど、でも、ビューティー7見ようと思って10時に目覚ましをかけておいた筈なんだけど、2時になって起きて見ても、目覚ましが鳴った形跡はなく…。なんで????
 はぅぅ、ちゃんとセットしておいたのになぁ…??

  ■ ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
++2001/ 7/17(Tue)++
 もー…ねたねた。
 こんなに朝早く起きちゃうくらい。8時就寝ってどういうことなのかしらね〜。
 これから、準備して、ちゅらさん見ようっと。

  ■ スズメの声が…ちゅん。
++2001/ 7/16(Mon)++
 昨日、あまりにも寝不足だったんで、今日は良く寝た…。
 でも、7〜8時間で、目が覚めるのはどういうわけか…。トシ…??
 昨日は3時間の睡眠時間だったら、気持ち悪くなって最悪よう。
 でも、お昼ご飯とかを無理やりつめこんで、がんばって一日乗りきりました。若く戻りてぇ……。

  ■ 今日はねぇ…
++2001/ 7/15(Sun)++
 いつもみたく、土曜日の夜から出掛けなかったので、朝方までネット入ってました。寝たのは6時半です。
 そんで、11時に起きて、両親と共に、ちょいと買い物に出掛けました。仕事で使うエプロンとスリッパを買ってもらいました。
 エプロンは、普通の、ポケットがいっぱいついてる赤いヤツで、スリッパはキティちゃんの健康サンダルみたいなやつ。本当は、ミッフィーのが欲しかったんだけど、気に入ったのがなくて、それにしました。最近は裸足で仕事してるので、足に触れる面が布より、健康のつぶつぶのやつのほうが、風通しもいいし…と、思って。
 

 そんで、帰ってきてから、書くものがいっぱいあって、それを書き書きしてました。2時間くらいずっとやってて、終わらなくって…。暑くなったので、エアコンの部屋でちょっと昼寝〜…。
 起きた頃に、なんだか、外が騒がしいので、行ってみたら、庭でバーベキューの準備が進んでました。なんか、父の友達が、鹿の肉を持ってきて、それを食すのが、メインらしかったです。
 で、あたしがいつも留守だったので、あたしがいる日に合わせてくれたらしいですd(*⌒▽⌒*)b


 鹿の肉は、固かったけど、噛んでると味が出てきて、すごくおいしかったですよん。ただ、アゴ疲れたの…。
 あたしね、アゴかポキポキ鳴るんです〜。おっきい口空けると、外れたみたいに閉まらなくなったりするのね。そんなで、アゴが疲れたけど、おいしかったので、すべてはオッケィです。
 

 そんで、今までずっと、ゆる蔵聴いたりしながら、_ψ(‥ ) カキカキ...してるんだけど、なかなか終わらないのね( ̄Д ̄;;
 まだ半分〜。


 今日中に終わらせる予定だったのになぁ(x_x;)シュン

  ■ 脱力…
++2001/ 7/14(Sat)++
 今日は、お昼に外に出て、窓(ってゆーか、履き出しのとこ)にすだれをかけました。ハシゴかけて、ぜんぶで4本かけました。外は焼けつくような暑さで、あんまり陽射しを受けたくないかんじ。シミが怖い…。
 あんまり暑いので、あたしは周囲に内緒でエアコンの設定温度を16℃に下げました(>▽<;;
 おかげで、丁度いいくらいまで涼しくなって快適でした。


 今日は、朝起きたら母がもうすでに出かけてていなくて、なんか、日帰りバスツアーで、山梨に行ったらしいです。なにもこんなに暑い時期に行かなくても…;;(桃が好きなので行ったらしい)。
 そんなで、帰りがけに食料を買って帰りました。コンビニカレー(作れよ…;;料理できないけどさ)。
 で、帰ったら犬は散歩をせがむし、家の中からは猫(もみぢ)が外に出せとうるさいし…。父からの電話はしつこいし……!!
 もう、そんなにいっぺんに色々できな〜い!!!


 …ま、ひとつずつやってって、夕食にありつけたのが結構遅くなっちゃいました。せっかく温めてもらったカレーは食べる頃にはちょっぴり冷めたかんじになっちゃいました。
 食べ終わってふぃ〜っとくつろいでいると、たっちゃんから電話があって、そういえば、今日は宙のオフ会だな〜と思ってでたら、楽しそうでいいなぁって…。keraさんとkirari☆さんともお話しできて良かったです\(o⌒∇⌒o)/
 今度はあたしも参加させてもらえるといいなぁ…。…予定が合わないのはあたしのせいなんだけど。いろいろねぇ…予定がきゅうきゅうなので…。みゅう


 9時くらいに寝てしまって、母が帰ってくる気配で目が覚めました。10時半くらい。
 そんで、父が迎えに来て欲しいということだったんですが(父は今日は飲み会)、なんだか迎えはいらないみたい。
 よかったよかった(⌒∇⌒)

  ■ にゅうぅぅ
++2001/ 7/13(Fri)++
 いつもね、イラスト描いたりしたら、WEB用に保存ってやって、とやってるんですね。ここ(ってゆーか、いら〜のとこに)載せるのに。
 そんで、今日もつい今さっきまで、それをやってたんです。
 そしたらね、いきなりWEB用に保存ができなくなっちゃったんですよー!!!
 いっぺんに描いたのを保存してたんです。それが、さっきまで出来ていたものが!!いきなり出来なくなっちゃったの(>_<;)
 ほんとに、急にどうして??理解できないよ〜!!!(≧ヘ≦) ムゥ


 今日も暑かったですよねぇ。昼間に、エアコンつけてるのに、部屋が全然冷えなくってあついので、『おしらせ』ってボタンを押すと、室内温度、外の気温なんかが表示されるので、それをやったら、外気温39℃ってでたの!!!も〜我慢のげんか〜い!!!

  ■ あーつーいー!!
++2001/ 7/12(Thu)++
 今日はうちのほう、37.2度だったんだって。もー冗談もほどほどにしてよー(≧ヘ≦)。暑くて死にますぜ。


 そうそう、昨日ね、辞書に顔文字を入れたんですよー。7000語ほど。
 でも、なかなか出てこなくって…。ちょびっと悲しい…。理由は、一般的なのが入ってないからなんだけど。
 まー慣れればだんだん使えるようになるだろーなぁ。


 そうそ、それから更新しました。ちょびっと。
 なにをかというと、イラストが増えた。それだけ。
 しかもイラストっていうより、ただのらくがきね。
 ほんとは、スクロールバーの色を変えようと思ったんだけど、うまくいかなくて断念。
 どうやったらいいのかしら。
 …教わったんだけどね;;

  ■ 低血圧…
++2001/ 7/11(Wed)++
 なんだか今週は調子悪いっす。遊びすぎ以外の何物でもないんですけど。
 今週はずっと、腹痛と、頭痛と、目眩に悩まされています。死ぬんじゃないかと冗談で思う。
 体調悪いから早く寝なきゃと思ってもなかなか寝れなくて結局深夜まで起きていたりするし。
 昨日はやっと寝れたと思ったら、朝からうっすら偏頭痛…。普段は午後からなのにさ〜…。
 そんで、今日夕飯の前に父が血圧を測っていたので、あたしも測らせてもらったら、94/56しかないの。そりゃ、目も回るはずだわな〜…。なんで、こんなに低くなったんでしょね?うちの両親は高血圧で病院通いしてるっていうのに、なんであたしだけ低いのぉぉ??


 ちょびっと心配…。

  ■ ねみゅ〜い…
++2001/ 7/10(Tue)++
 てか、起きたとこです。
 10時くらいに寝て、今起きて、日記だけ書かなきゃと思って、書いてます。
 昨日は母と夕飯の後に40分くらい歩きました。どうも、運動不足なんですよ〜…。そりゃ、運動することなんて、何もないから仕方ないんですけど。だから、ちょっとは歩かねばということです。
 なかなか、いいですねぇ歩くというのは。


 それから、仕事帰りに本屋さんに行って、声優グランプリと、矢沢あいのParadise Kissというマンガコミックの2巻を買ってきました。久しぶりにマンガ読んだ気がする…。かなり面白いです、オススメです。
 あと、声グラのほうで、高橋美佳子がナースの格好をしてて、ちゅらさんに出るとか、出たとかのページがあって…。みやむーも出るのに、そっちは書いてないのが、残念でした。
 

 てなわけで、再び就寝〜…。

  ■ あー!!!!
++2001/ 7/ 9(Mon)++
 途中まで書いたのにフリーズっっ。もー悲しいです。
 なんか、最近ご機嫌ナナメみたいなんですよねー…。原因不明のことがよく起こります。一体何がいけないのっっ!?
 昨日も色々やり直したんですよ。まだ、あるとは……。


 それはともかく、今日もせっせとアクエリいじってました。
 2デッキ作ってあって、かなりよわっちいので、どっちもちょっと直しました。これでちょっとはマシになってるとは思うんですけど、勝てるかどうかというと問題は別で、まだ、勝てる段階にはないと思われます。悲しいことに。
 あたしねぇ、脳が単純なんですよ。だからね、複雑なことが考えられないように出来てるの。よーするにバカってことなんですけど(涙)。
 ふにゅう。アクエリ考えてると、脳みそ使いすぎで知恵熱出そうですわ、マジで。

  ■ や〜っと帰ってきた。
++2001/ 7/ 8(Sun)++
 土曜日は、仕事がおわって、そのまますぐに電車に乗って出かけました。
 目指すはナンジャタウン!! 久しぶりに一人で電車に乗りました。なんか、乗換えとか妙に緊張してしまいました。あは。
 ちなみに、仕事が終わったのが6時45分。で、母に迎えに来てもらって、コンビニで飲み物(最近のお気に入り、カフェレーチェ)を買って、6時58分の電車にギリギリ乗り込みました。
 ほんとは、7時18分に乗る予定だったんですけど、丁度電車が来ていたので、早いのに乗ることが出来たわけです。
 で、池袋に着いて、4人で合流して、ナンジャの中に入り、楽しみました。


 七夕のオールで、朝5時まで遊べます。 
 あたしたちは比較的元気に遊んでいましたが、時間が遅くなるにつれ、ベンチで寄り添って寝ているカップルや(かけおちの様だった)、床でしゃがんで眠る親子や…。
 そんな辛いなら来なきゃいいじゃん…てゆーか、小さい子連れて来るのなんて、かわいそうじゃんと、思ったりなんかして…。
 

 そういうかんじで、でも、楽しかったです。ただ、時間の感覚がズレまくりでしたさ。

  ■ 夕焼けが火事みたいだった…
++2001/ 7/ 6(Fri)++
 今日は、昨日憂鬱だった、注文の電話をかけました。ドキドキするあまり、自分から
「電話ってあたしがかけるんですか?」
 と、聞いたところ、みんなすっかり忘れていたようで、
「あ、そうだったね、やってね」
 と言われて、墓穴掘ったことで、ブルー倍増なかんじでした。
 それでも、10時15分頃にちゃんと電話して、ちゃんと注文できました。なんか…思ってたよりもずっと楽しかった。
 基本的に話すことは好きらしい…ふと気づいた一日でした。


 それから、帰りの車の中で、7時頃、突然夕焼け空になりました。
 最初は、ちょっとピンクっぽかっただけだったのが、5分くらいの間に、空中が茜色につつまれて、山のシルエットの上の空が真っ赤で、雲がもやもやとあって、まるで山火事になったかのような景色でした。
 キレイというよりもかなり怖かった…。


 なんかねぇ、この日記の伝言板って、掲示板らしいのね。必要あるのかしらね??

  ■ 憂鬱…
++2001/ 7/ 5(Thu)++
 毎週、火曜日と金曜日に、仕事で糸とか、ファスナーとかの必要なのを注文するんです。で、その日のお昼に持ってきてくれるんですが、明日から、その注文の電話をあたしがやらなきゃならなくなってしまいました。
 なんか突然、
「全員出来たほうがいいから金曜日からやって」
と、先生(社長)からのありがたいお言葉…。
 もう、あの方の気まぐれにはついていけません。
 なんか、電話の使い方がよくわかんないんですよ、職場の。
 てなわけで、すごく憂鬱です。電話、苦手だっつーの(怒)。


 それから、きょう、色々巡ってたら、田村ゆかり本人のHPみつけました。本物かなぁ…??
 どう思います??
 http://popup.tok2.com/home/yukarihime/

  ■ スカートつくり
++2001/ 7/ 4(Wed)++
 ハンドメイドな一日でした。
 帰ってきて、あった布でスカートを作りました。制作時間、3時間。
 ところで、画像のURLってなに??
 こことか、BBSの、今ピンク1色なのをなにか、画像入れたいんだけど、よくわからないんですよ。
 教えてくだせぇ。

  ■ IM
++2001/ 7/ 3(Tue)++
 教わって、Odigoとかいうインスタントメッセンジャーをいれました。
 msmメッセンジャーも、ICQもやってるんで、ちょっと悩んだんですけどね〜。
 でも、これがあればICQ不要ですよ。うぴゅぴゅ。なんか、互換性があるんだってさー。
 ちなみに…IDが4995872なんで、どぞよろしくっす〜。

  ■ しにそう…
++2001/ 7/ 2(Mon)++
 日曜日はそんなで、体力を使い果たして、帰ってからすぐに寝て、7時間は睡眠をとったというのに、眠くて眠くって…。仕事中にミシンをふみながら寝ました(危)。
 おかげでそのあとはちょっとすっきりしましたけど、どのくらい寝てたんだろ。別にうつぶせになって寝てたわけじゃないし、自分では一瞬のつもりだけど、もしかして、5分とかは寝てたかもと思うと、嫌な汗をかいたのでした。
 家に帰ってからもすぐに寝ればいいのに、なんとなくうとうとしながら、2個目のアクエリのデッキを組んだりしてました。

  ■ ナンジャタウン
++2001/ 7/ 1(Sun)++
 30日の合流メンバー(あたしも含めて5人)。
 あたしは、悲しいことに、DMハガキを忘れてしまったので、他の人のDMに便乗して半額で入場しました。ハガキ持ってきてたら無料で遊び放題だったのにぃ。くやしいなぁ。
 で、5人で、点数を争って、負けた人が猫耳つけるという罰ゲームらしきこともあったりで、今回はスタンプ集めのなかったあたしも含めて3人は特に色々なのを遊べて、もーすんごいたのしかったです。
 来週の日曜日も行くので、そのときは忘れずにハガキと他、ナンジャビザとか、持っていこうと思ってます。
 

 それにしても、帰りはバッテバテでした。
↑Pagetop