Strawberry + Heart

  ■ 月末は更新
++2001/ 8/31(Fri)++
 時間はあんまりないというのに、きょうは、帰ってきてからずっと更新に時間を費やしてました。
 BBS変えたし、他にもいろいろ…。楽しかったけど、今回は素材に頼らないで何とかしようと思ってやったので、HTMLのなんとやらが、頭の中をぐるぐる……。メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル
 そんなわけで、シンプルなページになってます。
 

 色は相変わらず、ピンクで!!

  ■ 2nd anniversary
++2001/ 8/31(Fri)++
 今日で2周年。
 自分にとって、ちょっと特別な日です。

  ■ どしゃ〜
++2001/ 8/30(Thu)++
 最近、夜になると雨が降ってますなぁ…。まぁ、先月の分まで降ってると思えばいいんだし、9月になると雨がいっぱい降るわけだし…。
 もう秋もすぐそこなんだろなぁ…。


 この季節になると、みやむーの『いちばん大好き〜終わる夏のフレイヴァー』とか、思い出して寂しくなる。(ちなみに、夏のはじめは『One Summer Day』を思い出す…。どっちも好きな曲♥




 今日は長風呂。いつも時間に追われてるので(朝だったりするし)、そんなに長いコト入っていられないのだけど、今日は、読書しつつのんびりしました。
 のぼせた〜
 汗だくになった〜
 

 でもさっぱり(*´∇`*)

  ■ むかしのうた
++2001/ 8/29(Wed)++
 TVで、昭和59年の曲をやってました。
 徳光さんがやってるあの番組。
 

 あたしはその当時小泉今日子の大ファンで、新曲が出る度にレコード買ってもらってました。
 で、今日は見てたら『迷宮のアンドローラ』という曲がかかりました。
 

 なつかしぃぃ。


 でも、『迷宮のアンドローラ』という曲は、小泉今日子の歌の中でも難しい方だと思うわけです。
 大好きなんだけど。


 …当時の曲を集めたアルバム(CD)とかでてないのかなぁ??聴きたいのだけど。『半分少女』とか…。
 覚えてて歌えるのって『渚のはいから人魚』くらいだし。
 『クライマックスご一緒に』とかも聴きたい。




 …って、どのくらいの人が解るのか…このはなし。


 ちなみに、あたしも昭和59年ていったら小学校にも入ってないですから…。
 でも、アイドル大好きで、いっぱい歌番組見てたし、歌も知ってた。


 …当時、アイドル歌手になりたかったし;;

  ■ ねむむぅぅ
++2001/ 8/28(Tue)++
 携帯から書いてますー。
 最近眠くてダメダメです〜。電源入れるのもめんどいよー。


 …と、↑を携帯から書いたんですけど、そのあと、結局ネットつないだんで、書き足してます。
 なんだか、外はまだ雷が鳴ってます。
 雷といっても、そんなに強いわけではないので、停電したり、雷が落ちて、電化製品が壊れる心配はないはずです。
 …とかいって、書き込みが止まったら、雷が入ってダメになったんだと思ってください( ̄ー ̄; ヒヤリ


 そういえば、もうすぐ9月…。
 秋らしい更新しなきゃなぁ…。


 何気に毎月トップページ更新してるのはお気付きでしょうか??

  ■ 長い長い1週間…
++2001/ 8/27(Mon)++
 あぁ、週休2日になりたい…。
 月曜日はつらいです。てか、帰ってきて、8時半に寝たし。
 で、起きたのは、朝の7時半でした。11時間睡眠…( ̄Д ̄;;


 起きた時、かなり目が腫れてました。


 …寝すぎでもお岩さんになるんだね〜 レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

  ■ 新婚家庭へ…
++2001/ 8/26(Sun)++
 今日は、新婚家庭へ邪魔しに行ってきました。
 結婚祝いをまだあげてなかったので、大オキニの雑貨屋さんで生活用品等々をしこたま買い込んで行きました。
 あたしもついでに自分の日傘を買っちゃいました。


 …でも、今ごろ日傘……。
 ちょっと悩んだんですが、ひとめぼれして、あたしに買ってくれと言わんばかりの日傘の誘惑に負けて、結局購入。
 1,900円。ま、充分買える金額だし…。
 ピンクで、ふちに共布でフリルがついてるやつです♥


 それから、結婚式の日のコトをいろいろ話してて、あたしは、友人と受付をやったんですけど、あたしのことをみなさん新婦の従姉妹で、高校生だと思っていたらしいです…。どーせ幼いよ、ふ〜んだ。
 でも、そのときは、髪の毛もかなり茶色くて、そう思われていたんですよね…。


 てなわけで、今日、髪の毛黒くしたんです。
 そしたら、ノスタルジックな大人の雰囲気になるかなぁとか、思ってたんですけど。


 …やってみたら、ただの中学生か!?
 

 うにゅぅぅ…かなり失敗。
 母には小6とか言われるし、もう散々です。


 ちきしょう。

  ■ 世の中、ムカつくことばっかりさ。
++2001/ 8/25(Sat)++
 なんだか、今日はたて続けにイヤなことがいっぱいあって、ほんと、生きるのやめたいくらいでさぁよ ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ ケシカラン!!
 

 ま、いつものことだしなぁ…ってこともあれば、メールでのこともあり。
 

 メールでのコト。ある人から返事がきたんです。
 なんかね、いろんな人から色んな質問があるのはわかるんです。でもね、たとえ、同じ文章を名前だけ変えて色んなひとに送っていたとしても、名前差し替えるのを忘れるのだけはやめれって。
 竹内って誰よ!? 自分の中で、とても大切なメールだっただけにすんごいショックさ。


 人なんてこんなもんさ。


 みんなみんな、だいっきらい。
 自分もな。




…今日はチキンラーメンの43回目のお誕生日だそうです。
 おめでとう、チキンラーメン。

  ■ コスパに就職してぇぇぇ
++2001/ 8/23(Thu)++
 てなわけで、コスパの求人情報を見てみる…。
 

 …新卒しか募集してないや(x_x;)シュン。
 でも、めげずにメールしてみました。ついさっき。
 

 出したあとで、これがいまの職場にバレたりしないよなぁ…とドキドキする小心者のあたし……。
 それはともかく、こうやって早めにアプローチしておけば、いざってときに目にとめてもらえるかなぁ…とか、思ってるんですけど、甘いでしょうかね??
 

 でもね、コスパに就職することって、高校生の頃からの密かな夢なんですよ。
 だって、コスの衣装が作りたくて服飾の専門3年も出たんだから。
 どうしても、普通の服を作るより、コスチュームとか、そういうものを作る方がやりたいと思ってしまうんです。
 

 それにねっっ、新卒のコよりも、技術面でも自信あるし!!( ̄^ ̄) エッヘン
 だからねっっ、本気で働きたいんだけどな、コスパ…。
 使ってくれるなら速攻上京するのにな…。 

  ■ 婚式は女の強さ…??
++2001/ 8/22(Wed)++
   1年目   紙婚式(かみこんしき)
   2年目   藁婚式(わらこんしき)
   3年目   菓婚式(かこんしき)
   5年目   木婚式(もっこんしき)
   7年目   花婚式(はなこんしき)
  10年目   錫婚式(すずこんしき)
  12年目   皮婚式(かわこんしき)
  15年目   銅婚式(どうこんしき)・水晶婚式(すいしょうこんしき)
  20年目   陶磁器婚式(とうじきこんしき)
  25年目   銀婚式(ぎんこんしき)
  30年目   真珠婚式(しんじゅこんしき)
  35年目   さんご婚式
  40年目   エメラルド婚式・ウール婚式
  45年目   ルビー婚式
  50年目   金婚式(きんこんしき)
  75年目   ダイヤモンド婚式


 今日のラジオで、女の強さを表すんだとか、言ってました。
 女は結婚すると、どんどん強くなっていく、で、10年目頃から金属が登場して、手がつけられなくなっていく…んだそうな。


 そうかもなぁ…と、思いつつ。
 ところで、これ、本当の意味ってなんなんですか?
 フランスが発祥の地だってことはわかってるんですが。

  ■ リリパットアーミー『乙女回廊』
++2001/ 8/19(Sun)++
 お芝居を見に行ってきました。
 久々に会った人、初めての人。みやむーファンがちょっと集まりました。
 

 お芝居は、アドリブいっぱいで、楽しかったです。お話の時代も雰囲気も大お気に入りです♥
 そして、下北沢から新宿に移動して、新宿駅のホームを降りたところでみやむーとすれ違いました!! どうやら、同じ電車に乗っていたみたいです。
 

 マネージャーらしき女の人といっしょに西口の方向に向かって行きました。つぎのお仕事だったのかなぁ??


 夕食をごちそうになり、なんだかんだで幸せな一日でした。

  ■ ワックスがけ〜
++2001/ 8/18(Sat)++
 今日は、午後の仕事がワックスがけでした。
 たまにあるんですヨ、そういうこと。


 でも、今回はすごいキレイで、まだ大掃除するほどじゃないなぁ…というのが感想。
 前回(5月頃)の時は、久しぶりだったので、いろいろなところから得体の知れないおっきな綿状のものがそこらじゅうから出てきたし、服を作っているので、糸くずやら、布切れやら針やらがたくさん出てきたのですが、今回はそんなこともあまりなく、キレイなもんでした。


 …てか、本当はあんまり汚くならないうちにやるのがいいんだろうなぁ…とは思います。


 …が、(鼻濁音)


 あんまりキレイだと、物足りない。
 例えば、カーペットをはがした直後の白くなった床を雑巾がけして、ワックスかけて、ぴかぴかにする喜び!!


 そいうかんじです(わからん??)。


 …だからといって、あまりにもすごいことになると手の付けようがなくなっちゃうんですけどね。
 ほら、あたしの部屋のように……(片付けろよ;;)。

  ■ CGI…
++2001/ 8/17(Fri)++
 CGI使えないらしい(涙)。
 

 何を突然…。てか、もういっこ別のサイトを作りたい願望がふつふつとわいてきて、どうせ今度つくるなら、CGI使って可愛い掲示板とかにしたいなぁ…とふらふら思いをめぐらす。
 そんで、とりあえず、いろんなレンタルスペースを探してみる…。


 条件は…
 CGI可能。
 商用利用可能。
 広告がいっぱいあるのはイヤ(ポップアップのみか、トップページのバナー程度)。


 てなわけで、そんなのあるはずないんだよねぇ…。どうしたもんか。
 やっぱり有料のを借りるしかないのかな…。


 ここ(お部屋)で使ってる(てか、プロバイダのだけどさ。)のは、商用はOKらしいんだな。
 だから、ここ(お部屋)をどこかに引越しして、ここでCGI使って、もうひとつのほうをOCNのでつくるとか…。




 …めんどい。

  ■ 内閣
++2001/ 8/16(Thu)++
 あたしは、小泉内閣のメルマガを送ってもらっています。
 だからといって、別に小泉ファンでも真紀子ファンでもなくて、ただ暇な時に登録してみただけ。
 その証拠に全然読んでないです。だって、大したコト書いてないし、つまんないんだもん。
 メールは毎週木曜日に送られてきます。


 今日は木曜日です。
 しかし、メールは来ていませんでした。


 そういえば、小泉さん夏休みだってテレビで言ってたなぁ…。
 

 いいなぁ、なつやすみ。


 …あたしのお盆休みは今日で終了です。

  ■ おなかいっぱいになった
++2001/ 8/15(Wed)++
 今日は、お昼をもう食べれんってくらいに食べました。
 でも、案外平気で、消化が早いみたいです、どうやら…。

  ■ 結局
++2001/ 8/14(Tue)++
 登山には行かなくて、お昼前から友人宅へ行きました。
「パソコンを買ったのだけど、組み立て方がわからない」ということでした。
 組み立てると言っても、コードつなぐくらいなので、そんなに大変じゃないだろうと思っていたら、案外大変で、友人の父に天井裏に入って電話のコードを通してもらったり(天井に穴あけて)、と、いろいろ大変だったようです。
 5時前には帰ってきたのですが、朝まで、某イベントの冬の申込書を書いていたので、ぐったりと眠らせてもらいました。

  ■ 日記が復活してるぅぅぅ
++2001/ 8/13(Mon)++
 やっと日記が書けるぅぅ(感涙)。
 この間にいろんなことがあったような、なかったような…。
 でも、ここに書かないと、過ぎたことはどんどん記憶の彼方にいってしまうので、はっきり言って殆ど覚えてなかったりで…。
 日曜日は、お台場の某イベントにいってきました。
 

 …はっきりいって、これといった目的があるわけでもなく、なんとなく行っただけなんですが…。
 剣聖覇皇商会のところを見たけど、是空さんらしき人は見当たらず…。来てなかったのかなぁ??


 コゲどんぼさんの本を買ってきてもらって、収穫はそれだけでした。
 でも、この収穫は大きいです!!
 

 もう、コゲさんのイラとか、文章の雰囲気とか、大好きなんです。だから、しあわせ♥


 あとは、企業ブース??とかいって、アクエリのシングルカード買ったり、外に出てコスを見たり…ってかんじでした。
 

 帰りは、yさんの運転する車に乗せてもらって帰ってきました。てか、自分ちに帰って来たのはたった今なんですけど…。




 そんなかんじで、明日は登山です。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

  ■ いらかきかき…
++2001/ 8/ 7(Tue)++
 昨日は、こっちの日記を使うようになってから初めて携帯でかきました。そんで、夜はしっかり寝たと…。
 今日はさっきまでイラスト塗りしてました。それにしても、なんで、イラストの塗るのはこんなにも腕がつかれるんでしょうなぁ…。
 ふぅぅぅ…。なんか、特別なことはこれといって何もなく…。

  ■ ハムの日
++2001/ 8/ 6(Mon)++
携帯より。
今日はハムの日らしいですね。
生ハムをきゅうりに巻いて食べたいなぁ…。

  ■ だらりんりん
++2001/ 8/ 5(Sun)++
 今日もヒトさまの家でだらりだらり…。
 帰りにねぇ、Photoshop6.0いただいて入れました。ホホホのホ。
 これでまたお絵かきがんばるぞっと(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

  ■ 花火だったの〜
++2001/ 8/ 4(Sat)++
 今日は、花火見てきました♥
 地元も、花火大会で交通規制のために、仕事が5時で終ったので、早く帰れてはっぴぃだったよ〜!!
 で、地元の花火のことですけど、結構大きいみたいで、なんでも隅田川の花火と同じくらいの数(2万とか??)上げるとか聞いたような…。ま、詳しい事はわからないので、間違ってたらすいません。
 それから、見に来る人数が30万人とからしくて、市の人口が17万弱なのに、どこからそんな人数が集まってくるのでしょう(謎)。


 そんなわけで、今日は地元のじゃないところの花火に行きました。
 花火見たのなんて、久しぶりな気がする〜。だってね、いつもあたしが行くと雨で中止になっちゃうんだもの…。だからもう諦めてたの。
 だけど、今日は見れてよかったですよん♪

  ■ 歯医者に行ってきた。。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
++2001/ 8/ 3(Fri)++
 5年ぶりに歯医者に行ってきました。
 過去に歯医者で、いいかげんな治療をされて、1日寝込んだ経験があるので、歯医者というところはけっこう嫌いです。
 でも、イヤだからといって、そのままにしておいたら、余計に痛い思いをしなければならなくなるので、早いうちにいってきました。
 前歯の、歯と歯の間なんですけど…。
 

 5時半に予約しておいて、治療が始まったのは6時過ぎ、終わったのは7時過ぎてて、後から治療始めた人もいなくて、終わったのは最後でした。
 丁寧に治してもらって、1日で済んでよかったです。

  ■ 初めて知ったこと
++2001/ 8/ 2(thu)++
 枝豆って、大豆の若いやつだったのね…。
 知ったのは、今日ではなくて、昨日のことなんですけど。
 我が家では、野菜とかをつくってます(農家ではないです、念のため…)。今つくってるのは、ねぎ、ナス、きゅうり、トマト…あと、わかんないけど、家で食べる野菜の殆どは自家製のものでまかなっているそうです。
 で、枝豆もつくってるみたいです。それで、どんどん出来るんですが、何日か収穫にいかなかったみたいで、熟れすぎてきちゃったみたいなんです。そこでの会話…
「何日も取らないでいたら、枝豆が大豆になってきちゃってる」
 …とのこと。


 あたしが、「枝豆って、大豆だったの?」と訊いたら、
「知らなかったの?」
 …だって。


 これって、常識なんでしょうか??

  ■ 停電…ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
++2001/ 8/ 1(Wed)++
 今日、お昼くらいに雷がすごかったです。で、光と音が同時に来たかと思うと、停電しました。
 雷落ちたかなぁと、思ったら、ブレーカーが落ちたとのこと。ついでに、そのブレーカー、上がらなくなったとのこと。
 雷のせい??


 1時間後、東電の方が見えて無事に復旧したのでした。
↑Pagetop