Strawberry + Heart

  ■ 残業…
++2001/10/31(Wed)++
 珍しく、2日連続残業でした。
 今日は、8時15分までお仕事。


 自分の方は(本日納期)、3時くらいに仕上がって、そのあとは、別の人がやってる今日納期の服のお手伝い。
 本当にギリギリ間に合うかどうかってくらいで、最後の方は、合い向かいで1枚の服のまつり縫いをするというものすごい様子でした。


 ちなみに、これを書いてるのは11月1日なんですが、この31日、あたしは8時15分で帰りましたが、もう一人の方は9時まで仕事したらしいです。


 それから、あたしも相当疲労がたまっていたらしく、夕食を食べたあとの記憶がなく、4時半に目覚めた時は、布団に入ることもできず、ベッドの上で倒れこむ様に寝ていました。
 トシかな…体力てか、服作りは精神力勝負です。

  ■ Gothic Lolita
++2001/10/30(Tue)++
★ゴシックスタイル【Gothic style】
ゴシックは13〜15世紀のヨーロッパに見られる美術様式で尖塔を特徴とする寺院建築が代表とされる。ファッションでは12世紀のロマネスクに続くスタイルで、ロマネスクの特徴であるゆったりとしたロング・チュニック・スタイルが実用的なものへと変化し、より装飾性と豪華さが加わった、誇張された「奇怪」なファッションをいう。これは十字軍の遠征後、東方との貿易が発展し、素材も豊富になり、デザインにもエキゾチックな要素が取り入れられたもので、毛皮をトリミングしたり裏に使ったもの、金の刺繍や金のラメのブロケードなどの豪壮な装飾に代表される。
女性はハイ・ウエストやロー・ウエストなどのウエストラインを意識したスタイル。男性は短めの上着や、身体にぴったりとフィットしたスタイル。
装飾や豪華さもかなり誇張され、女性は奇妙な煙突形や円錐形のエナンというヘッドドレスをかぶり、装飾的で贅沢な衣装の裾を異常に長くひいたスタイルとなり、つま先をやたらに細く長くしたプレーヌという靴なども見られる。


★ロリータ・クチュール【Lolita couture】
「高級感のある山手志向の少女服」といった意味の、日本独特の流行現象を指す。パフ・スリーブにパールボタン、レースやフリルを多用したドレスや、ブラウス、スカートなど、いかにもお嬢様っぽい雰囲気のロマンティックなデザインが特徴となっている。




 …ちょっとだけ専門的?? ファッション用語辞典で調べてみた。
 また、やるかも。用語日記…;;
 ちなみに、『ロリータ』は、アメリカの作家、V・ナボコフの同名の小説からきたもので、ロリータコンプレックスがその語源。だ、そうです。

 ほら、こうやって、色々わかってた方が着てても楽しいでしょう??




 今日のひなこ。
 残業…。
 あまりにも忙しかったので、1時間残業してきました。
 普段は、残業しなくていいと言われるんだけど、あまりにも忙しいので、今日は特別でした。
 おかげで、ちょっとは進んだので、明日少しはラクかなぁ…。だといいなぁ。
 明日納品なので、仕上がらなかったらシャレになんないです。

  ■ リンク
++2001/10/29(Mon)++
 アクエリのイラストレーターさんリンク。
 はっきりいって、めっちゃ大変でした。これからも、検索等で調べて増やす予定。


 アクエリやってない人も、見てみる価値アリです。
 好きなイラストレーターさんがいるかもよ?


 そして、いらしたら、あたしたちと共にアクエリの道へとゆきましょう。

  ■ 夢幻の天秤宮
++2001/10/28(Sun)++
 新エクスパンション開封。
 とりあえず、3箱購入。


 …うむぅ。これからちょびっとやりにくくなるね、アクエリ。


 デッキ2個作り直しました。


 で、早速バトル。
 ひとつは補助デッキとして、タッグ戦のサポートで使えそう…。
 誰か一緒にタッグ出てくれるかなぁ…?

  ■ Gypsy Girl
++2001/10/27(Sat)++
 またもや、曲中からちょっと拝借。昔からのみやむーファンならわかるだろうかと。
 ジプシーって、差別用語なんですか? なんか、そんなことを聞いた事があるんですが。
 

 …あたしは、ジプシーっていうのは民族の名前だと思ってるんですけど。
 ちなみに、昔専門の卒業旅行でパリに行った時、ジプシーの子供にかこまれましたよ。


 生活が貧しいので、子供がスリをやって生活してるんだって。現地のフランス人のおじさまは、ジプシーの子供が寄ってくると、小銭を投げて、子供が取りに行ってる間に逃げてました。
 あたしは、そこにいなきゃならないし、子供が髪引っ張ってくるし、一緒にいた子が自分で何も出来ないせいで、かなりイライラしていたので、子供を後ろ蹴りにしました。
 …だって、案内してくれるおじさんが、蹴ってもいいって言ってたもんっ。




 さて、仕事の話ですけど、んもぉぉ、めっちゃ忙しいデス。
 …頑張りすぎてちょっぴり貧血気味…。多分低血圧かなんかでしょうね。


 ……風邪じゃないといいなぁ。

  ■ Heartful Moment
++2001/10/26(Fri)++
 タイトルは、何の関係もないです。某曲のタイトル。


 うにゅぅ…寝た。


 寝ることでしか、時間をつぶす方法がわかんなくなった。
 たまに、すごい辛い気持ちになって、パニックになることがあります。
 そんなとき、何をして欲しいかって、傍にいてくれて、「大丈夫だよ」って言って欲しいなぁって、今日はすごく思いました。


 ほんとに、それだけでいいんですけどね…。

  ■ やばいぃぃ
++2001/10/25(Thu)++
 仕事がせっぱつまってますぅ。出来ない仕事なのに、時間ないのに…。どうしたらいいものやら。


 日曜出勤にならないことを願うばかりです…。




 アクエリのこと。
 えと、ゲームショウのときにもらったカードをようやく整理しました。cを2箱分。
 だって、今日はdの発売日だってのに、前のが未整理じゃ、イヤじゃんか。


 はぁぁ。dまだ見てないんだよねぇ。
 早く見たいなぁぁ。楽しみ♥

  ■ にゅにゅっっ
++2001/10/24(Wed)++
 お仕事も、難しくて忙しいのがあたしのもとに舞い込みました。


 …出来ないちゅーの!!!


 ちょっと困ってます。
 …でも、これがちゃんと出来たら、ボーナスも上げてもらえるかなぁ…なんて期待していたりして。

  ■ あちゅかったねぇ
++2001/10/23(Tue)++
 10月も20日過ぎだってのに、27℃ですってよ、奥さん。


 ほんとに困ってしまいます。


 暖冬は大嫌いです。今年のはじめみたいに毎週雪でもいいくらいですわ。
 とにかく、コート着て、マフラー巻いて、寒空の下を歩きたいわぁ…。




 今日は、帰ってきて読書してたりでした。
 でも、あんまり昔みたく読めない…。


 てか、もともとずっと読書していられるタイプではないのだけど。それでも、昔は1冊いっぺんに読むくらいは出来たのですよ。
 それが今は無理になってしまって…。




 活字に馴染め、自分!!!

  ■ 読書するひとになろう。
++2001/10/22(Mon)++
 本屋さんに行って、種村有菜の「時空異邦人KYOKO」の2巻と、ブギーポップの新刊が(先月くらいに)でてたらしいので買ってきました。
 ここのところ、活字離れが著しいので、このままじゃいかんと思い、読書をしようとおもったわけです。
 

 そんなわけで、ちょっとずつ、ハリーポッター読んでます。


 結構早いペースで読まないと、色んなシリーズを買わないでいるうちに新刊が相当出てるので、つらいです。
 でも、たまには読書もいいもんです。

  ■ にゅ
++2001/10/21(Sun)++
 ねました。腹痛…つらいにょ。


 あと、アクエリオンラインしたです。


 それからそれから…。マックリブ食べた。そんな休日でした。

  ■ 一世風靡セピア
++2001/10/20(Sat)++
 前略、道の上よりとかなんとかいう曲。


 今日ラジオで聞いて。でだしの「せいやっ」とかいってるとこ聞いてて、合間に「アニキ〜」って言葉が聞こえてきます…。


 およそ5年前、(今もやってるけど)電撃大賞というラジオ番組を、石川英郎と永島由子という声優ふたりがやってたことがあって、その番組のコーナーで、「変態王国」とかいう上下ネタオンパレードなコーナーがあって、そのコーナーでかかってたんですね。「アニキ〜」という声つきのやつが。
 それの影響なんですけどね…。


 石川さんなんて、薔薇好きのお姉さんに人気あったりするらしいのよね…結構。


 でも、あたしはその上下ネタをたくさん言ってるほうのが好きかも…。

 


 …なんか、そういうことも平気で言っちゃう番組や、パーソナリティが、結構好きかも。作られたキレイなラジオって、あんまり好きじゃないです。




 てなわけで、なんのまとまりもなく、オハリ。

  ■ さむ…
++2001/10/19(Fri)++

    d


 もすぐライブラ発売だってことで、こんな↑のを入れてみたり。いろんな記号が入れられるのね。
 よかよか。

  ■ 白いかしらねぇ…
++2001/10/19(Fri)++
 日記のページも、カーソルをクロスにしたり、色を他のページと合わせてみたりできたのね…。
 そんなわけで、こんなかんじ。


 …白いねぇ…。
 どんどん白いお部屋になってゆく…。
 

 これでBBSもいじれたらいいのだけど…。無理だろな。

  ■ みゅう
++2001/10/18(Thu)++
 ずいぶんと寒くなりましたねぇ…。


 寒いと睡眠時間が増えます。でも、どうやら熟睡できてないらしく深夜に目覚めてしまいます。
 そこで、読書タイム。


 買ったもののなかなか読んでなかったハリーポッター(1巻)を読むことにしました。


 なかなか面白く長時間読みふける…。
 

 …寝なくていいのか…自分。




 はたと気が付き、眠りにつきました。

  ■ 涼しくてはっぴぃ
++2001/10/17(Wed)++
 雨〜〜。20℃以下だとかなり快適です。


 それはそうと、9時に寝て、さっき起きました。午前2時です。
 どうしてこうも眠いのか…。


 早く寝てると一週間が長いのもまた、謎。

  ■ はむ
++2001/10/16(Tue)++
 今日は、トレード用のカードを違うバインダー…といってもいいのか、とにかく入れ替えました。
 小さいケース(みやむーのトレカが入ってたやつ)に入れました。イベントの時に携帯しやすいように。


 そのあとはうきゅ〜と寝てしまいました。10時くらい…

  ■ ( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
++2001/10/15(Mon)++
 土曜日以来、早寝の習慣がついたのか、もうすっかりねむねむです。
 

 テレビつけてて、月9のドラマ見ちゃった…。最近はドラマもめっきり見なくなっちゃったんですけどね…。
 見てたら面白かったさぁ…。


 それにしても眠い…ねむいねむい。

  ■ ゲームショウ
++2001/10/14(Sun)++
 始発ではりきってでかけました。5時11分の始発に乗り、海浜幕張に着いたのが7時24分。


 前日から並んでいた方々と合流、列に混ぜていただきました。
 並びつつ、本日のレディーストーナメントのためにデッキ強化を計ります。4枚ほど入れ替えて、ひとまず完了。


 10時の受付までに、ぴよこに着替えました。黒デッキだと思ってくれるかなぁという狙いもあったんですが、だれも気付いてくれませんでした。
 そして、受付を済ませて、トーナメント会場へ。


 24人定員だというのに、同時刻にダブルス戦が行われていたせいか、12人しか集まりませんでした(絶対、主催者側のミスだと思う!!)。
 まぁ、そんな感じでスタートして、1回戦目でオーバードローで負けてしまいました。ダメージの数では勝ってたんですけどね…。


 そのあと、3戦は無事に相手に10ダメージを与えて勝利。あたしも展開のろいですが、ほぼ全員がゆったり展開で結構ラクに勝てたかなぁ…。今朝借りたカードのおかげってことも充分にありましたし…。


 結果、上位4人が3勝1敗で並んでしまって、ダメージの数での判定となりました。


 そんで、結果、準優勝となりました。やったぁぁ…。


 大会で学んだことなんですが、アタック出来るなら、どんなにショボくてもしましょうと…。時には合い打ち覚悟の時も必要なんだな…と。他の方には当然のことでもあたしにはよい経験でした。
 わからなかったルールも、ジャッジに聞いたりで、わかるようになりました。


 そのあと、強い方がたくさんいるとこに無理やり連れていかれて、ボコボコにされました。
 …いいの。参加賞もらえたから…(涙)。


 やっぱり男女の差が大きいことを実感…。対等に戦えるくらいになりたいなぁ…。

  ■ 早寝
++2001/10/13(Sat)++
 明日は始発です。


 てなわけで、早めに(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み〜〜zzZZ です。


 …と、思ってたのに、母とケンカしまして、11時まで寝れなかった…。母はこうねんきしょうがい(なぜ、ひらがな…)ってやつらしくたまにイライラしています。
 とばっちりだぁΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

  ■ 100の質問
++2001/10/12(Fri)++
 と、いうのをプロフィールの中にリンクしました。結構「え??」ってことも答えてたり…。もう、いっぱいいっぱいっス。
 ま、よかったら見てやってくださいな。


 あとは、原稿書きをしてました。まだ半分。
 月曜日〆切です。
 

 がんばらねば。

  ■ もう、気温上昇しないで…寒いのがいいの。
++2001/10/11(Thu)++
 さっきまで、某HP(おへやではないやつ)を大幅に更新していました。
 実は、まだ未公開のページを先月くらいから作っています。もう、9割方完成してるんですけどね。どうしても、完全にならないと公開出来ない理由があるんです(このお部屋は3割くらいの完成度でさっさと公開しちゃったけどね;;)。
 そんなわけで、フレームページにして、リンクのチェックして、画像のチェックして…。やってました。


 そういえば、このお部屋って、毎月1日頃に大幅な更新をしようと思って過去はなんとなく実行してたんですけど、このデザインになってから、『手打ち』という作業が増えてきて。毎月デザインチェンジするのが面倒…てか、出来ない状況になってしまいました。えへへ(カーソルから、スクロールからリンクから…もう変えるのはひと苦労だわさ)。


 ま、このへんで、固定させるってことでいいかなぁと、このままにしてます。きっと飽きるまではこのままでしょうね…。

  ■ だるい
++2001/10/10(Wed)++
 なんで、人間関係なかなかうまくいかないんでしょう。
 なんで、ちょっとのことの融通がきかないんでしょう??
 自分はその程度のことでは怒らないってことでも、怒られたりして、ほんと、人と接するのがいやになるときがあります。
 妥協でしょ?? ある程度は…。


 そんなに、ヒトに厳しくしないでよ〜…。
 あたしだっていろいろあるんだからさ。


 そういうことがあると、マジでヘコみます。

  ■ 部屋の電気が…
++2001/10/ 9(Tue)++
 仕事が終わって家に帰り、部屋の電気をつけようとひもを引く。


 …あれ??


 かちかちかちかち……。


 …つかない。



 
 前から、電気の調子が悪く、つけてしばらくすると、暗くなってたんですが、ついに壊れたらしい。
 時間はすでに9時近く。電気屋さんもやってないので、今も暗い部屋にいます。


 とはいえ、100Wの机の電気をつけていて、それだけでも充分生活できる明るさなんですけど。
 明日まで暗い…。


 どーせ寝ちゃうからいいんだけどね。

  ■ ワインの試飲(旅行・その続き)
++2001/10/ 8(Mon)++
 ふつかめ。なんとか7時起床。やっとのことで起きました。だって、仕事の時より早起きなんだもん。つらいよ〜
 そして、普段は食べてないため、辛いながらも朝食をつめこむ。


 だらだらと片付けしながら、10時にようやくチェックアウト。
 勝沼へと向かいました。
 

 結局、アルコール類が目当てか…?? 
 あたしは、ぼちぼち試飲するも、この日は買いませんでした。だってもう買ってあるし。
 

 いろいろ飲んでるうちに、味がわかんなくなってくる…。
 でも、いいもののおいしさは別格ってことはわかりました。


 帰りは甲州街道を通って帰宅。埼玉付近で道がわかんなくなったけど。
 16号から122に行けなかったし。


 なんで、あんなに複雑なのでしょう?? なぜあんなに立体交差が多いのでしょう??
 1時前にようやく帰宅。


 そのまま寝たらしく、朝7時まで意識不明でしたさ。

  ■ 富士急へ…(旅行・その1)
++2001/10/ 7(Sun)++
 朝、4時半に出発、6人で旅行に出かけました。
 八王子までは下で行き、そこから中央道にのって、河口湖IC。富士急に到着したのは、9時前でした。
 

 車の中にしばらくいて、開園した頃に入園。
 

 戦慄迷宮やばいっす;;あんまり怖がる方じゃないんですけど、マジで怖かった。ガラにもなくビビってました。
 や〜ね〜…なんか、自分じゃないみたいで、やなかんじ。


 あとは、ちょこちょこっといろいろ乗ったり見たり。
 で、午後にフジヤマのったっす。 
 待ち時間2時間半のはずが、途中で安全装置作動とかで1時間ほど止まっていて、3時間強待たされた気がします。


 ま、待っててよかったなと、乗ったあとは思いました。ハンパじゃなく楽しかったです。
 待ってる時は寒くて凍死しそうでした。


 そのあとは宿に入り、持ち込んだお酒飲んだり、あくえりりんやったりして、2時くらいに寝ました。

  ■ みんな、病気・怪我には気をつけましょう
++2001/10/ 6(Sat)++
 あたしは、学生の頃3年間写真屋さんでバイトしてたのですが、あした、出かけるので使い捨てのカメラ(正式名称:レンズ付きフィルム)を買いに行きました。
 んで、フジのくせに大特価の580円のやつを買いました。


 そんで、店長が痩せたと自慢げに話してくるので「すごいね」っていったら、ダイエットじゃなくて、病気で入院していたらしいのです。今は、3日に一度人工透析のために病院通いなのだそうです。
「1級の身体障害者になっちゃった」
 と、自慢してましたが、それどころじゃないだろ…。
 

 店長は46歳独身♂。ほとんど外食生活だったみたい。




 それで、買い物を済ませて家に帰ってみると、母の両手が包帯ぐるぐる巻きでした。
 どうしたのかと思ったら、うちの猫(もみぢ)にやられてしまったそうで、お医者さんには入院しろと言われたらしいのですが、そうはしないで帰ってきたそうです。
 これから毎日点滴通いだって…。


 うちの猫は、子供の時の何らかのトラウマがあるらしく、ちょっと精神不安定なんです。
 たまに、おかしくなってしまうんですよ。

  ■ 総額100万円?
++2001/10/ 5(Fri)++
 今日のお仕事のはなし…。
 朝、仕事を始めようとすると、主任が「こっちの丈詰め先にやってくれる?」と、1枚のロングコートをもってきました。14.5pの裾丈詰めです。
 ほえ〜と、まだ寝ぼけたまま(午前中はいつも半分寝てる)そのコートを受け取ると「いいものだから気をつけてね」と、一言。
 渡されたコートはどこぞのブランド(イタリアあたり)のもので、あたしが働いてるとこのお店で売ってるものなんですけど、値札を見たら

48万円

でした。カシミヤのかなり上等なものなのだそうです。
 他にも、日本に1品しかないとかいうスーツ(ジャケットの値段はわからないが、スカートだけで13万5千円)。も一緒に買っていかれたらしいです。スカートはサイズと丈詰めのお直しをしました。
 総額100万円近くになるんでしょうかねぇ…?? 


 ま、そこまではならないにしても、すごいお買い物ですね。うらやましい…。

  ■ 恋愛観
++2001/10/ 4(Thu)++
あたしは、今日はじめて、ひとめぼれタイプだということに気付きました。でも、見た瞬間にってことじゃなくて、はじめて話した時に、自分の中に流れ込んでくるその人の空気にひかれるわけなんですけど…。
 それは人間的に好きってのも同じですね〜…。

  ■ 朧月夜…
++2001/10/ 3(Wed)++
 さんまのまんまを見ています。このところ、テレビ見たりしてます。…珍しいね、自分。
 昨日は、夜中にテレビつけてたら、シュガーやってて、3時には寝ようと思ってたのに、つい最後まで見てしまいました…。
 寝たの4時半だったし。


 そいや、X始まったじゃないっすか。そんで、ビデオ頼まれてたんで、録って、エンディングだけ見たんですよ。
 昔、映画やった時とはキャストが違うんだねぇ…。

  ■ でじきゃらふぁんたじークリア
++2001/10/ 2(Tue)++
 最後のシナリオが面白い(てか、変??)と聞いてから、真剣にやっちゃいましたにょ。
 もぅねぇ・・・じっくりやってみると案外面白いシナリオもあったなぁ…。


 とにかく、全キャラクリア。オメデトウ ジブン

  ■ あくえりりん。。。大会まであと2週間。
++2001/10/ 1(Mon)++
 またもやnewデッキを改造…。引きが悪いんス…(涙)。
 

 このままでは、やばいっっ。
 2週間後は大会です。レディーストーナメント。このままでは1回戦も勝てないです…。
 なんとかせねばぁぁ。


 …でも、来週は出かけるし、まさか、当日にカード全部持っていくわけにはいかないし……。
 いつもは、みなさまの力を借りて、デッキ組んでるんだけど、今回は自力で組むしかないのかぁぁ。はうぅ
↑Pagetop