Strawberry + Heart

  ■ つかれ〜〜
++2001/11/30(Fri)++
 しばらく更新しないつもりが、予告のないBBSのデザインチェンジで、レスしても上にあがらなくなってしまったので、大改造となりました。
 アクエリとみやむーのBBSもまとめてひとつの所に置きました。
 これで、ちょっとは見やすくなったかな〜〜と、思ったり。


 …それにしても、今回の事でさらに、CGI設置出来るようになりたいキモチがつよくなりました。
 自分で置けば、そんなこともないもんねぇ。広告も入らないし…。

  ■ ラビアンローズがでじこファミリーの中で一番好きになりつつある…。
++2001/11/29(Thu)++
 最近のうさだは可愛い。
 コスは、背中出すのがいやだから出来ないけど、ここのところ、うさだにハマりつつあるのさ。
 何セ、声がきょーちゃん(氷上恭子)だし。


 きょーちゃんの歌声とか、歌い方とか、すごく好き。すごい癒されるんだよねぇ…。

  ■ こんぴーたうぃるす。
++2001/11/28(Wed)++
 最近、感染したという話をよく聞きます。
 今週になって3件。


 …あたし、きっと感染しても気付かないだろーなぁぁ;;
 大体、対処法わからんし。


 …そういえば、前はよくウィルスメールが送られてきました。アメリカのやつの、亜種だとかなんとか、そういうやつ。
 はじめて送られてきた日、その添付ファイルを開くかどうするか、散々悩んだあげく、削除しました。


 あとで知人に尋ねた所、開いちゃダメだと言うことを知りました。
 …よかった、開かなくて。


 最近はそんなメールもこなくなって、ちょいと油断してるとこに、周囲でこんな事態。
 まぢで怖い。


 本文を開くだけで感染するやつだったら、あたしは間違いなく、ひっかかるでしょうな。
 …だって、開かないで削除する方法なんて知らないもん;;


 ま、そうならないように祈るのみです。




 …お部屋のファイルのバックアップだけでも取って置くかなぁ…。

  ■ 寒いね…
++2001/11/27(Tue)++
 寒さに耐える事が好き…アヤシイね…;;


 えと、トップページのリンクてか、他のページに行くのが、ネスケだとうまくいかないようなことを聞いたので(ずいぶん前だけど)、トップページちょっと変えました。
 うまくいかない場合は、お知らせの指示通りに行ってください。よろぴくです。
 それから、フレーム表示されない場合も行けるようになってるはず。…確認できないんで、わからないんですが;;

  ■ かなり寝た。
++2001/11/26(Mon)++
 睡眠不足だったので、早めに寝ました。
 一応、アクエリのカードを通販で申し込む事だけはしました。


 ライブラを2箱注文。
 水曜日には届くことでしょう…。

  ■ カラオケ〜〜
++2001/11/25(Sun)++
5月か6月に行って以来、久々のカラオケでした。
 1時過ぎ(30分くらいかも)から、6時までという、長丁場のカラオケでした。
 殆どの方と初対面てことで、ちょっと、どきどき…。
 でも、それなりに楽しめたので、よかったです。


 それから、Suikaのイオカードを購入。やっぱし、新しいモノ好きなので…。
 改札に通さず、上をタッチというのは、なかなか楽しいもんですね♥


 家に帰って、カタログを見てたら、うちの最寄の駅でも対応してるみたいです。
 でも、自動改札機はないはず……。


 よく読むと、簡易Suika改札機というやつみたいです。…てことは、その機械は設置されたのね。
 ついでに、その最寄の駅(O駅)のある両毛線で、今まで自動改札じゃなかったところも、この機会に自動改札機が設置されたみたいです。
 電車通学だった頃から1年半。両毛線には全く乗ってないです。駅もそんなこんなで、変わってるんでしょうね。


 今度、乗ってみようかなぁ…。

  ■ 仕事に飽きる…
++2001/11/24(Sat)++
 飽きちゃうのよね、最近…。
 仕事してても、つまんなくてしょーがない。


 なんとか、時間を乗り切って。そんで、帰らないで、電車に乗って出かけました。
 2時間、一人で電車に乗ってるのは、仕事してるよりももっとつまらなかったです。


 でも、到着したら、それ以上に楽しみが待ってたし、よかったです♥


 いつもの、しあたー組(と、あたしは勝手に呼んでいる)で、飲んだくれでした。…とはいっても、みんなあまり飲まないですけど。
 そんなで、楽しかったにょ〜♥

  ■ 頭いた〜〜…
++2001/11/23(Fri)++
 昨日…てか、今日だけど、朝まで起きてて。そんで、2時間くらいして9時半に起きて、母と共に出かけました。


 目的地はユニクロです。朝、広告が入ってきて、3日間限定で服が安いから。
 タートルネックのセーターを2枚購入。これで充分(コートを買ったせいでかなり貧乏)。
 服は基本的に安いのが好きなんですが、可愛い服も欲しいのよね…。
 ボーナスでたらまた買うさ〜…。


 そんで、買い物から帰ってきたあとは、近所の店(プレハブみたいなとこ)からやきそばとお惣菜を買ってきて、昼食。


 あとは、極度の寝不足だったので、昼寝。…起きたら7時だし;


 起きてから、頭痛くていたくて・・・・・。


 規則正しい生活をしましょうね;;

  ■ 明日は休み。
++2001/11/22(Thu)++
 いつもなら、出かけてしまうのですが、今日はさすがにストップがかかってしまいました。


 …そういえば、しばらく家にいなかったような…。


 思い返すと、いちばん最近で休日ちゃんと家にいたのは、8月の最終日曜日でした。
 いやー…よくも毎週遊び歩いたもんだ、自分。


 てなわけで、めずらしく明日は家にいます。
 でも、きっと寝て終わるんでしょうけど;;

  ■ にく・・・
++2001/11/21(Wed)++
 体調不良のため、帰宅後、ベッドの中でうつろにテレビを見てました。
 普段、あまり見ないため、何をやっているのかわからず、チャンネルをまわしていると高島礼子がでてる、ミステリーのドラマをやっていたので、何気なく見ていました。検死の人の話で、殺人事件が起こるような、そんなドラマ。
 途中から、ハンドクとチャンネルを変えながらみる。


 なんだか、手術とか、解剖とか…そんなシーンの多いドラマを2つ見ていました。


 ハンドクの方が終わるのがあとだったので、最後まで見る…。
 番組終了。


 そのあとに流れた映像が、牛の解体したやつのシーンでした。


 ニュースの予告みたいなヤツで、狂牛病のことですな。




 …なんか…すっげーグロテスク……。




 すっかり、気分が悪くなってしまって、つらーいかんじに…;;

  ■ 久しぶりに…
++2001/11/20(Tue)++
 結構、大幅な更新してました。
 日曜日の深夜に、獅子座流星群を待ってる時間つぶしで、ちょっとはやってたんですが、ページによっては最初に作ったデザインのままのところもあったりしたので、そういうのを全部新しくしようと思って、今日は8時からずっとやってました。


 …まずは、各ページのタイトル文字作り。
 大好きな文字を使って、がしがし作りました。今後の事も考えてちゃんと透過処理したし…。


 あとは、イラストのページとみやむーページが古いままだったので、直したり…。
 あ、あと、キリ番も。


 かなり面倒だったです。
 ま、なんにせよ、ひと段落ですっきりしました。


 削除もかなりしたし。


 …それもこれも、(自分にとっては)拡大しすぎて、管理しきれなくなったから;;
 10MBまでOKだからって、あれもこれもやってたら、いつのまにやらこんなことに…。


 現在、200ファイルで、1MBくらいでしょうか…。
 ファイル名なんか、さっぱりわからんです(だめじゃん)。

  ■ ☆彡流れ星
++,2001/11/19(Mon)++
 見ましたにょ〜〜獅子座流星群。


 もうねぇ…かなりすごいです。いっぱいすぎて、あっちもこっちも流れてました。
 大気にぶつかって燃えてるのがわかるの!!!


 かなり感動でしたよ〜〜。

  ■ ウレシイコト
++2001/11/19(Mon)++
 待ってた(予約してた)コートが来たんですよぅ♥




 親からはハデだとか、色々と言われましたけど。
 あたしが気に入ってるからいいの。

  ■ 流星群待ち…
++2001/11/18(Sun)++
 2時過ぎまで粘ります。起きています。


 そんなわけで、暇なので更新してました。
 てか、まだしてるんですが。


 羽とかの可愛い壁紙にしてみました。


 うむぅ、ぷりちーだ♥

  ■ はぅぅぅ
++,2001/11/17(Sat)++
 熱あるだろ。みたいな。


 でも、仕事は休めないので、おしごとです。
 ただ、かなり空回りしてて、帰りもエプロン外すのを忘れてそのまま帰ってきちゃったし。
 なんだか、ボーっとしてます。

  ■ 間接痛い…, 風邪みたいです。
++2001/11/16(Fri)++
 つらいです。

  ■ 時間の感覚が, やば〜く狂ってます。
++2001/11/15(Thu)++
 11時かと思って、ネット入ったら、まだ10時だったのね。1時間早かったです;;


 そんなわけで、MSM メッセンジャーをバージョンアップさせました。
 前が3.6。今度が4.5。


 なんか、見た感じ変わってます。絵柄ってか、デザインがキレイになってる。
 でも、具体的にどこが変わったのかはわかんないです。

  ■ どうしても, 読書してると眠くなってしまいます。
++2001/11/14(Wed)++
 読んでたらあっという間に…てか、気付かないうちに寝てて、起きたら4時半でした。


 今日、オフレコで、迷惑メールのことやってて、見てたけど、やっぱり怖いですね。
 メルアドから、携帯番号とか、性別とか年齢とか…そういう個人情報がわかってて、こういう名簿が何百万円ていう値段で売買されてるらしいです。
 30文字以内だから、殆ど全部のメルアドがわかるって、言ってました。


 あたしも、前の時に迷惑メールが来て、変えたら今のところ来ません。
 長いうえに、ややこしいので、なかなかバレないんじゃないかとは思うんですけど、これがバレたら、もう変えるのはしないと思う。面倒だし…。


 ただ、むやみに携帯のメルアドを書かないようにとか、そういうことはしてます。
 自分で気をつけなきゃならないんだねぇ…;;

  ■ さむいねぇ, ねむいねぇ。
++2001/11/13(Tue)++
 大したことがないんですよ、今日は…。

  ■ ヒカリデッキをいじり、そして…
++2001/11/12(Mon)++
 しっかり寝ました10時間。


 それにしても、3段目まで出すのは大変ですよねぇ。早く出るとチャージ不足。
 ムツカシイッ〜〜。


 主力作るのやめよ〜かなぁ…。

  ■ 寝坊じゃぁ!!
++2001/11/11(Sun)++
 7時20分台の電車に乗って出かけるはずが、起きたら7時40分。
 で、だいぶ遅れて電車にのって、会場に着いたのが10時半。当然、少ない座席は空かず、3戦目まで粘っても見込めないので、シングルカードを買って、ゲーマーズでお買い物をした後に、ナンジャタウンへ行きました。
 ナンジャはとても空いていて、いつもは朝から夜までかけて回るところを、1時半から5時半くらいまでの間に回れてしまいました。
 かなり成績はよく、嬉しい限りでした。


 帰りの電車の中、激しい胃痛にみまわれ、死にかけたデス。つらかったにょ。

  ■ 明日はバトルロイヤル!!
++2001/11/10(Sat)++
 殺し合いじゃ〜〜(違うって;;)
 みんなで、アクエリバトルです。ピュアメイドが邪魔〜〜!!!


 その帰りに、流れ星を3つも見ました。
 なんか、星に願いをってかんじ。


 …きっと、今度の金曜日にしし座流星群が接近てことで、流れ星が多くなってるんでしょうね。
 とても嬉しかったです。

  ■ 原稿〜〜
++2001/11/09(Fri)++
 OPの原稿描いてました。
 イラスト3枚描いただけで、へろへろになってしまいました。




 その昔、マンガ描いてたりした頃は、1日10時間以上でもずっと描いていられたのに、全然だめになってます。


 やっぱトシには勝てないねぇ。

  ■ イラスト
++2001/11/08(Thu)++
 描きました。8番目の“夏色少女”ってやつです。
 なぜ、この時期に夏なのかは自分でも謎です。ま、その場のノリってやつですね。


 それにしても、ペインタはいいですよ〜。つくづく自分はこれが合ってると思う!!
 なんたって、中学生の頃にカラーイラスト描き始めた時から、水彩で水ぼかしで描いてきたから、いちばん馴染む感じがします。
 …一時期カラーインクも、パステルもやったけど。


 パステルも結構好き。なんたってラクだし、パステルで塗るのは結構得意だったし…(他はまるでだめだった)。
 コピックは使えません。カラートーンもダメ。


 はっきり明暗のついたイラって難しいですよね??




 あと、200×40のバナー新しくしました。某未公開HPで描いた、お絵かき掲示板から持ってきたイラで、主線からマウスだといふ…;;



 ち…ちっちゃくなっちゃえばわかんないさっっ。

  ■ 寒くてうきうき
++2001/11/07(Wed)++
 放射冷却(漢字が合ってるのだろうか…)とかいう言葉も大好きです?


 …とか言いつつ、部屋に暖房器具が一切ないので、本当に寒いです。冗談抜きで。
 そんなわけで、ジャージを着こんで今ここにいます。


 えと、バナー作り変えました。文字変えただけなんだけど。

  ■ 寝た…
++2001/11/06(Tue)++
 9時には寝ました。
 でもね、5時間とかで目が覚める体質なんですよ、トシかしら。
 案の定2時過ぎに目が覚めて寝れなくなってしまったので、おもむろにデッキを取り出して、アクエリのデッキいじってました。


 だって今度の日曜日に大会があるんだもの。
 新しいエクスパンションが発売になって、(自分にとって)初めての大会です。
 みなさんが、どんな構成になってるか、ドキドキです。
 てか、結構えげつないカードがあるから、不安の方が大きいかなぁ…。

  ■ 寒い…もうすぐコートが着れる季節かと思うと、うひひ。
++2001/11/05(Mon)++
 更新、こうしん〜♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


 は〜〜…。レイアウト変えたいんだけど、内容が多くなりすぎて変えられない…。
 もう、しばらくホントにこのままなのかなぁぁ。ま、どせ、変えたところでピンクだろうからいいんだけどさ〜〜。


 はぁ、早くCGI設置できるようになりたいなぁ。そしたら、OCNだとCGIダメだから、お引越しすることになるんだけど。


 …どっちにしても、来年の今頃にはお引越しになるんだけど〜。1年後の状況なんてわかんないしねぇ。
 いっそ、有料のとこにしたい気もするんだけどさ、何せ貧乏…;


 でも、無料のとこは、広告あるし〜。ポップアップうざいしねぇ…。悩むところよ。
 プロバイダーで貸してくれるとこは、その点いいよねぇ。お金払ってるから、自由なことできるしさぁ。




 …と、ふつふつ考える。

  ■ 快晴、でも強風…もしや木枯し一号だったりしませんか?
++2001/11/04(Sun)++
 そんなわけで、学祭に遊びに行こう・ふつかめ。


 3時間ほどの睡眠で、8時起床(予定)。起きたのはもうちょっと遅かったかな。
 で、10時頃に到着。…でも、あまりにも眠かったので、あたしは車の中でひと眠り…フワァァ(/ 0 ̄)~゜


 11時7分前頃、yさんのメールで起床。


 ぼちぼち起きて、歩き出す。
 結局、午前と、午後の両方ともお芝居見させていただきました。


 …お芝居っていいもんですなぁ。うん。


 ちゃっかり、打ち上げにも混ぜてもらい、うにゅ。昨日から考えると、ちょっとは打ち溶けたかなぁ、自分的に…。


 そんなわけで、楽しい楽しい連休でした。

  ■ あいにくのお天気
++2001/11/03(Sat)++
 11月3日って晴れが多いらしいんですが、ここ数年は雨だったりしてはっきりしない天気が多いらしいです。


 今日は、yさんに連れられて、明日の準備だというので、ついて行ってみました。




 …うにゅう、輪に入れん(涙)。それどころか、すっかり無口に、くら〜くなり、隅の方に突っ立ってました。
 だってだって…最初ダメだとなかなか大変なんだもの…。
 ふぅぅ、ここのところ、そんなこともなかったのになぁ…。
 ま、そんなこともあるさな。

  ■ 久々の連休が
++2001/11/02(Fri)++
 ついにやってきます。
 土曜仕事のあたしにとって、連休はかなり幸せです。


 明日、明後日は、学祭に遊びに行きます。
 あたしは、専門学生だったことはあるのですが、その頃は、展示の『文化祭』だったので、ヒトサマの学校の学祭は結構楽しみだったり…。
 なんか、そういう時の連帯感みたいなのって、いいですよねぇ…。

  ■ おえかき。
++2001/11/01(Thu)++
 ぺいんた使っておえかきしました。


 水彩っぽく塗るのはとても楽しいです。


 けど、解像度下げたら線がヨレヨレになって、かなり切ない…。




 それから、鞄を買いました。黒いヤツ。かなり可愛いです。
 ひなこは、買い物が苦手なので、最近はずっと通信販売に頼ってます。
 服も、サイズが合わなければ直せばいいや〜くらいにしか思ってないので、それで充分です。


 今日はコートを注文しました。
 ケープ付きで、ファーがもこもこです。約4万円ナリ。
 いいの、コート大好きだから。
↑Pagetop