Strawberry + Heart | 昨日の続き。Strawberry + Heart | 昨日の続き。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< ははははは(壊 :: main :: 溢れる >>

昨日の続き。

 さっぱり使い方がわからなかったDreamweaverですが、適当にいじってるうちに、どうにか最低限使えるようになりました。

 で、2日かけてようやく1ページ、完成させました。

 とにかく、tableタグを使わないレイアウトを目標なので、すごい大変…。
 メニュー部分はul li…でfloat:left使ってみたり…。

 divの乱用を避けようとあれこれやってみたけど、やっぱり多くなっちゃったなぁ……。

 なにはともあれ、違うことをやるとすごく勉強になります。…頭疲れるけど;;
 ロールオーバーもcssでやろうと思ったんだけど、どうしてもうまくいかなくて断念。

Comments

ケンゴ
学校の斡旋?っつーのかなぁ
アドビとマクロメディアののソフトがかなり安く買えるっすよー

ドリームウィーバーだけなら
ひなこさんの財布がふりふりのお服を1〜2着我慢するくらいで買えると思われますよー
2005/05/24 09:31 PM
http://homepage1.nifty.com/tukurou_homepage/dw/

これかな?
自分にはまだサッパリな領域だー(@w@
2005/05/25 04:43 AM
カヨ
いつもDreamweaverでHP作ってるけどあたしも最近限界を感じつつある…。
ある程度は独学で出来るけどそれ以上を目指すなら
やっぱ本買って勉強しないと無理だよね…(´・ω・`)
Goalive持ってるけど個人的にはDreamweaverのが使いやすいかも…。

あたしもtable使わないでレイアウトしようと頑張った時期があったけど
最近面倒くさくて全然やってないや…(ぁ
ちゃんと頑張っててすごいのぅ〜
2005/05/26 03:05 PM
有浅ひなこ
Dreasmweaver使いやすいねー。GoLiveのほうが安いからそっちにしようと思ってたんだけど、あまりにも前者が使いやすいのでちょっと迷い中ですよ〜。

>宵さん
ちなみにこれですよー
http://www.macromedia.com/jp/software/dreamweaver/
2005/05/27 07:05 PM
ほ〜…これなのか|-')
ホムペ作製とかは色々と使うようですね。
一応ブックマーク行きにしときます。

所でオペラへのLinkが増えたね。
アカウント(?)狙いですか?(’’
という事で、クリックしておきますねっ。
2005/05/28 12:29 PM
有浅ひなこ
そうそう、その通りです(笑
250クリックで、ブラウザの広告を外せるらしいのでよろしくおねがいします。
2005/05/31 10:59 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks