Strawberry + HeartStrawberry + Heart

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< April 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

angela ミュージック・ワンダー★大サーカス2012 抜刀祭

 年末といえば! 今年もミュージックワンダー大サーカスにいってきました。
 毎年開場が少しずつ小さくなっていく感じがしてて、心配だったんですが、今年は「K」の影響もあり、チケ完売だったそうです。

 私は2回めからの参加。今年は私のお誕生日の公演じゃなくなったのは少し残念でしたが、雨の中メルパルクホールへ。

 中に入るとクラウンたちがいつものようにお客さんいじって遊んでる。
 私もちょっと遊んでもらいました。
 今回は警備スタッフをいじって遊んでて大爆笑でした。

 セットリストもてんこ盛りでいつものようにすごく楽しい時間でした。
 このお祭りで一年を締めくくれることが、毎年本当に幸せです。

121230-1.jpg
 クリックで拡大。

 拡散していいとのことでしたので。
 Kのあたらしいビジュアルイラストがフライヤーのなかに入っていました。
 左の痩せた男は釜本だそうです。
 これは…続編が楽しみになるねぇ〜…

34歳。

 もう日付も回ってしまいましたが、無事に29日で34歳になりました。
 今年は、色んな方にメールやツイッターや色々でお祝いの言葉を頂いて、あーなんか幸せだなぁ…としみじみ感じた次第です。

 いろんなことがあったけれどここからもう一度、心機一転するくらいの心づもりで新しいことをして前に進んでいけたらいいなぁ…とブスブス燻っています。
 早く、種火を大きい炎に出来るようにがんばろうっとー

 ありがとうございましたー

別の病院へ。

 昨日、あんなことがあり放置するのも不安だなと思って、別の病院へ行って来ました。
 今度のところはもっと近所で、自転車で行けるとこです。

 昨日までの状況を話して貰った薬を見せたりして、診察受けたんですが。
 排卵してたという話。

 昨日聞いた話と全然違うし治療方針も全然ちがーう!!!
 年明けには生理が来ると思うからそしたらまた来てと言われました。

 うん…一昨日から体調があんまり良くないなと思ってたんだけど、排卵だったのかな?
 今度の病院はちゃんとしてそうだったから、安心して通えそうかな?

部屋晒ししてみる

HNI_0043.JPG
 やっとラブリーベッドが手に入ったので。ラブリースペース。

HNI_0044.JPG
 マーメイドスペース。床がまだ手に入っていない。

HNI_0045.JPG
 2Fのロココ部屋。
 ポイントの大半はここで稼いでいるらしい。

HNI_0046.JPG
 地下室。
 学校的なものにしたくて楽器とか職業道具的なものを色々置いてる&作っている最中。

 あとは台所があり。
 あと一部屋増やしたけどまだ何も置いてない…。お風呂とトイレにしたいと思ってる…。

酷い病院に当たったんだよ。

 産婦人科ですが、今日もいってきた。

 薬を処方されてきたんですけど、どうも調べてみたら製造中止になっている薬っぽい。
 で、相談センターに連絡してみたんだけどあんま良い回答が得られず。

 病院に電話してみたら医師から直接『薬の名前はわかりません』ってはっきり言われ、『古い薬で1錠10円の安い薬です』って言われました。
 で、医療品機器総合機構っていうところに電話して問い合わせてみたんですが、怪しげではあるものの、はっきりした回答は得られず。

 ネットで調べたところによると多分、『ロ・リンデオール』っていう薬らしく、製造中止っぽいです。パッケージもあんまり見つからないけど似た感じ。
 メーカーも合併したりで社名が変わっているのに古い社名&ロゴ。

 怖すぎるんだけど、これってどこに訴えたらいいのー?

121227-1.jpg
 クリックで拡大するよー

 とりあえず保健所に連絡して、区の生活衛生課で扱っていると教えてもらいました。
 行政指導を仰ぐことにして私はもうその病院には行かないということで。

 生活衛生課に問い合わせてみたところ、薬の名前っていうのは例えば精神薬やらの時は、教えないこともあるとかなんとか。
 でも、分包でもなくパッケージで出されているし、なんなら後ろ半分の薬の名前は見えてるし?
 とりあえず患者の不安を煽るようなことをするなっていうところで連絡するそうな。

 薬の名前を教えて欲しいと問い合わせて力強く『わかりません』って言ったってことは、製造中止になってるのをわかってて処方しているっていうのが明確だよね。
 製造中止でも明確な考えがあって処方しているのなら、それなりの説明ができるはずだよね。『古い薬なんだけど効果が期待できる』とか、言い方は色々あるはず。

 薬害が出てて販売中止になってるわけではなさそう?なんだけど、怖くて飲めないわー。

めりくり。

 クリスマスでした。

 私のクリスマスは、22日にお芝居の仲間を自宅に招いてホームパーティー。
 そしてイブは相方とカラオケに行って、家で22日に作りきれなかったらしいもの
作ってくれてクリスマスパーティーしてました。

 わたしはアップルパイを焼きました。

 そんで、料理中はずっとNHKFMの『今日は一日“歌う声優”三昧』を聴いてた。アニソンの時はあまり興味がなかったのですが、声優ソングとなると俄然聞きたくなります。(けいおん見終わったったあとにネットつけたらちょっとした安元大事件が盛り上がってておもしろいことに…。リアルタイム聴いてたけど)

 そして、AT-Xでやってた『咲-阿知賀編』の13話をみて、映画けいおんを鑑賞。
 5分遅れで後追いで見始めたんですが、CMを早送りしながら1時間くらいで追いつきましてあとはリアルタイムにみました。
 AT-Xのクリスマス特番はまた明日にでも観ます。

 CSのアニメチャンネルがかなり重宝していて、声優番組もやっているので、普通の地上波だけだったら普段以上にテレビを見なくなるであろうとも思いますが、アニメチャンネルのおかげでステキテレビライフです。
 まぁ、私の部屋にはチューナーがないんですけどねー…けどねー…。

セカンドライフ

121223-1.jpg

 地味に遊ぶどうぶつの森。

 最近は南の島で金稼ぎばっかりです。

昔のアニメに驚く

 まいっちんぐマチコ先生をやってたので、見てました。
 予告の短い映像見てて、なぜかミニスカで逆立ちをしてたり謎すぎるんですが、本編もハンパなかったです。

 一番びっくりしたのが、マチコ先生に近所の人が『どんなパンティー履いてるの』って言いながら想像しているところです…。
 今だったら絶対セクハラ騒ぎになるようなことをやっているテレビ番組(アニメ)。時代の流れって恐ろしいなー。

 当時もきっと『子供に見せたくない番組』って言われてたんだと思うけど、それにしてもすごい。
 こんなのを2年も放送してたんだからほんとびっくりデス。
 まぁ…アニメに限らず生乳をゴールデンでバンバン映してた時代だものなぁ…。そしてそれを家族で冷静にみてたし両親は『これおっぱい出てる子ってAVの子でしょう?』って普通に会話してた。
 そんな時代のアニメだものなぁ。

 いまのおっぱいアニメが可愛く思えます。絵柄は今のより単純だけど内容はよっぽどえげつなかったわー…。
 でもツッコミ入れつつ30分見ちゃった。

Unlocker!

 PCのHDDの整理など。

 デジタルラジオで毎週録画していた時のワンセグのデータが35Gありました。
 ちょいテレを使っていたのですが、今はもうちょいテレが無いので、改めて見ることが出来ないし、うまくインポートが出来なかったのでどっちみち見ることが出来ないのですが…。 
 DGSとか色々あるので勿体無くて消せません。

 どうしようかなぁと思ってとりあえずDドライブの移動。

 で、Dドライブのほうはといえば、6月までXPを使っててそのOSが中途半端に入っている状態になっていて、邪魔なフォルダがいっぱいあってしかも普通に消そうとすると『管理者権限じゃないから消せないんですけど…』と怒られる。
 そんなわけで、タイトルにある通り、『Unlocker』を使ってグイグイ削除しました。
 40Gくらいは削除したので、これでフォルダ構成もスッキリ。
 容量も全体で1T弱くらいはあるのでもう少し頑張ってもらえそう。
 無くなったらHDD増設するんだもんね☆

防寒、乾燥対策。

 12月に入ってからいきなり寒くなったので、いそいそと防寒対策をしています。

 なんというか、今年は寒さがしんどいです。
 去年までは生足でも全然平気!っていう感じだったんですが、今年はきつい。
 年とったのだなぁとしみじみ感じて悲しくなります。

 親とか、年齢が上の人に若い頃からずっと、足元をあったかくしなさいとか、見てるだけで寒いとか言われても「???」という感じだったんですが、まさか自分も寒いと思う時が来るとはなぁ〜…としみじみです。

 今までもスパッツはいてハイソックス履いてて大丈夫だったんだけど、それだとスカートの中の足が寒いのでタイツをたくさん用意しました。
 ヒートテックのタイツも準備したしレッグウォーマーも買ったし、ネックウォーマーまで買ってしまいました。
 スカートやめてパンツにすればいいのかとも思いますが、それは避けたい。
 もうすぐ34歳になるのですが、未だにパンツファッション苦手です…なんか恥ずかしくって……。

 あと、妙に手の老化が目立つようになってしまってショックです。
 乾燥対策でしっかりハンドクリームしてネイルオイル塗って手袋して寝ているのですがー…。

 寄る年波には勝てないということか。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>