Strawberry + Heart | 調べ物。Strawberry + Heart | 調べ物。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< ねむい。 :: main :: 気付いたら >>

調べ物。

 今の仕事を始めてから、PCのことについて調べ物をする機会が増えました。
 で、今日は合間にビデオカードのことが気になって色々調べてたんですが…。

 こんなのみつけた。
 ビデオチップ性能早見表(簡易版)

 で、調べてみたら、今のやつ(FX 5200)ひくっ…。前のが多分RADEON 9200だったんで、それより低いことにびっくりしたり、悲しくなってみたり…。

 前の、壊れたと見せかけてまだ使えそうな予感がするので、差し替えてみようかなぁ…。
 そうかーだからRBOやるとフリーズしたりするのかなぁ…と思ったりするのでした。
 安くて静か(ファンレスだから?)という利点もあるそうですが、PC=ゲーム機状態になっているので、あんまり向かないのかなぁ…とか。
 まぁ、RO程度じゃどーでもよさげな気もしますけど…。

 てなわけで、帰ったら差し替えてみよう…そうしよう。

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks