Strawberry + Heart | 悩みどころです。Strawberry + Heart | 悩みどころです。

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 文化と芸術に触れよう…。そしてえれくとーん。 :: main :: 強風・水玉・花粉・リンゴ >>

悩みどころです。

  • Other ::
  • 2008.02.13 Wednesday 14:12

 このブログが重くて重くて悩んでます。

 原因は

  • 記事数が多い。
  • 鯖が重い(特に深夜〜早朝)

 つーことで、他のブログツールにしようかなと思ってSB3βとかWPとか裏で色々試してみてるんですが、どうもしっくり来ない…。

 WPとか難しくってよくわかんないし…。

 最悪、FC2とかのレンタルでいいような気がしてきたよー…最近。

 早朝に携帯でアクセスしたら504エラーで繋がらないし……。
 でも、その時は同じ鯖にUPしてるTwitterのPHPも繋がらなかったから、鯖が重いだけかもしれないけど。

 …うーーー。どこか違う鯖に移転しようか悩んでいます。
 それで解決するならいいんだけれど…。

Comments

カヨ
確かにたまに半端なく重いときがあるー。
凄い量だもんねぇ…。
サーバーを変えたりしてみるのも手かもよ?

あとはFC2とかのレンタルにしちゃうとか。
新しいブログ立ち上げる時に別の場所にしようかと思ったけど
やっぱFC2が使い慣れてるし大手だから安心かなぁと思って
FC2にしちゃった。テンプレが多いのも凄い魅力。
ヤプログも可愛いスキン多いからそっちにも魅かれたけど
あそこロリィタ系の掲示板とかでさらされる事が多いから怖くて( ̄ω ̄;)
結局FC2に辿りつきました…。
2008/02/14 05:00 AM
有浅ひなこ
>カヨちゃん
早速鯖移転したよー。
でも、ドメインの認証通るまで何日かかかりそうでス…。

FC2はテンプレ多くていいなーと思う!
携帯でのテンプレまであるのが魅力だよね!

けど、テンプレのソース見ると、テーブルで組んでるのが多かったりして、カスタマイズメンドーだなー…とか思っちゃったりして…。
なので、とりあえずサーバ移転しました。

独自ドメインかどうか…っていうのも結構重要ポイントなので、結局自分で設置するしかないのかも…。
2008/02/14 11:38 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks