Strawberry + Heart | ミュージックバトンStrawberry + Heart | ミュージックバトン

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 電車に揺られて :: main :: 汚したくないもの。 >>

ミュージックバトン

  • Other ::
  • 2005.07.03 Sunday 11:45

 あにじゃがミュージックバトンまわしてた、ひなこさんてあたしのことだよね〜…。
 あと、同じくらいのタイミングで、そよぎさんからもまわってきてた♪

 そんなわけで、お受けします。
 さくらのばしょのブログのほうにしようかとも思ったのですが、そよぎさんもこっちのアドレス知っててくださるみたいなので、こっちで!

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
 そんなに入ってない。CDとかMDで聴くことの方が多いので…。
 300Mくらい。

・今聞いている曲
 無音

・最後に買ったCD
 めっちゃ最近やっと買った、坂本真綾『ループ』

・特別な思い入れのある5曲
 『根性戦隊ガッツマン』宮村優子
 1stアルバム『ケンカ番長』を買うきっかけになった曲。衝撃的過ぎた。
 その後5年間ほどの人生を(面白い方に)狂わせた曲

 『LOVE YOU ONLY』TOKIO
 懐かしい…。武道館、東1F最前列。
 隣のボックスには森光子がいたような、ステキな席で聞いた伝説のダブルアンコールのコンサートのときの印象が強烈。
 振り付けカンペキでした(痛

 『紅茶』坂本真綾
 あえてノーコメント。
 事情を知ってる人は歌詞を見れば解ります。

 『君を守るために僕は夢を見る』Chiffons
 めっちゃマイナーかも。
 声優系の深夜ラジオを相当聞きこんでた人なら知ってるはず。
 …昔からすごく好きな曲なんですよ。

 『抱きしめてLovin'you』
 OVAのセイバーマリオネットRのエンディング。
 昔から変わらず好き。

・バトンを渡す5人
 5人…。じゃなくて4人しか!!!

 カヨちゃん
 音楽といえば…ってかんじ。
 期待してます。

 くろおびさん
 最近コメントもらったので、見ててくれるといいなーという思いを込めて。

 こうくん
 こっちの日記みてるかどうかわからないけど…。

 青年Kさん
 見てるかなー…。

Comments

青年k
すいません、一応答えたけど、止めちゃった(w、テヘッ
2005/07/05 12:02 AM
あにじゃ〜
あぁこれって本来はトラックバック機能を使って元をたどれて面白い
って企画なんかな、今気づいたorz

そしてやっぱり期待通りの濃ゆそうなお答えw
まったくわからんっすorz
2005/07/05 03:46 AM
有浅ひなこ
そそ、まわってきたとこにトラバ返すのが一応決まりみたいですよ。
あにじゃのとこ、トラバついてねぇぇぇ(ノД`)

でも、最近はブログ以外の日記サイトさんでも答えてるみたいだし、いいんでないかね〜…。

はは。濃ゆいですかね…。
単純に古いだけって気もしなくもなかったり…。
2005/07/05 02:50 PM
しばきち
 ひなこさま、はじめまして。青年Kの友人のしばきちと申します。彼のブログから辿ってきました、よろしくお願いします。(実は一度お見かけしたこともありますが自己紹介もしておりません)
 「君を守るために僕は夢を見る」の曲名が出てたので思わずコメントしちゃいました。この曲とっても心地良いですよね〜。生で何度か聴きましたがその時の記憶がよみがえってきました。というわけで、久しぶりに聴きましたがやっぱりイイ。名曲ですね。
2005/07/05 08:49 PM
有浅ひなこ
しばきちさまはじめまして〜。こちらこそ宜しくお願いします。
生で聴いたことがあるんですね〜。うらやましいです(*'-'*)
私より年齢の若い知り合いは知っている人が殆ど居なくてしょんぼりです。
いい曲なのになぁ…。
2005/07/06 12:12 AM
くろおび
実は既にバトン記事を書いたあとなので
こっそりトラバしときます(爆)
2005/07/14 06:24 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks

Musical Baton
有浅ひなこさんから回ってきたので答えてみたり〜。実はミュージックバトンって何の事なのか知らなくてサッパリだったので検索してみた↓Musical Batonナニソレ?って方はご覧下さいませ〜。
瞳に映る世界。 :: 2005/07/04 03:53 AM
Musical Baton
わざわざなタイミングですのうさんからMusical Batonが回ってきました!
なまこな日常 :: 2005/07/14 06:24 PM