Strawberry + Heart | 病院【44】Strawberry + Heart | 病院【44】

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 勝手にビジネス。 :: main :: 手袋を買いました! >>

病院【44】

 2週間に1度の病院の日デス。
 木曜日の午前の診察時間ギリギリだと比較的空いているので、最近はその時間に行くようにしています。

 …が、今日は結構混んでたなぁ。
 受付の電話の様子を聞いてる限り、新患の受付も1ヵ月後という状況みたい。
 まぁ、去年は完全に断ってる時もあったくらいだし、受け付けてるだけマシなのかな…。

 それにしても、初めて心療内科に行こうと決心して電話したら1ヵ月後とかじゃ、それだけで挫けちゃいそうだね。
 キャンセル待ちもあるみたいなので、なんとか診察にかかったほうがいいとは思うけどねー…。
 それに、薬出してくれればいいとかならば、もっと待たない場所も探せばあると思う。

 そんなこんなで診察受けて。

 薬が減ったぜ!!ひゃっほ〜〜〜い!!!

 えーと、ジェイゾロフトが100mgから87.5mgになりました…。
 減ったのには変わりないぜ!
 今まで大きいの2錠だったのが、小さいの3.5錠になりました。
 自分で割ると、半分無くしてしまいそうなので…分包してもらったよ…。

 あと、睡眠時間が短めなので、普段はマイスリーとハルで、長時間寝たい時だけベンザリン飲むようにとのこと。

 まぁ、一歩前進。ちょっとずつですよ。

Comments

アティナ
ほんと、心療内科の混雑っぷりはなんとかならないもんですかね…。
あたしも、引っ越してきてから初めて診察受けるまで、結局丸2か月以上かかりました。。。
その間薬ナシだったから、副作用か何なのか、すごい気持ち悪くなったり…。

薬だけでも、と思ったりもしたんですが、自立支援受けてるから申請変更とかも気になるし、探す気力も低かったので結局何もしませんでした(^^;
心療内科、と銘打ってる病院だけなら数件あったんですけど、予約制じゃないところとか、逆に不安で行く勇気が…。

やっと診察を受け始めて、徐々に薬を元の量に戻してるところです。
結果的に以前より少ない量を飲んでるんですが、いきなり2か月くらい空白期間ができたことで、薬を飲むと眠くなるなーと実感してます。
継続しないと意味ない薬なのに、いやおうなく中断させられるのってどうなんかな…。
通い始めてわかったことですが、私が紹介を受けた病院では、週1回しか心療内科の診察をしていませんでした。
…そりゃ混むわ。
2008/06/05 06:34 PM
有浅ひなこ
>アティナさん
ほんとに混んでますよねー。うちの行ってる病院は30分待ちとかってまだ2回くらいしか経験したこと無くて、混んでる時は3時間待ちとかですよ〜…。
しかも予約は基本とってないのです…(初診は予約制だけど)。
ちなみに2chで探した病院だったり……。
混んでるけどいい先生なのでどうにか通ってます。

なにはともあれ通い始めることが出来てほんとに良かったですね〜!
確かに、通院が止まっちゃうとまた1から…みたいになっちゃいますよね。
元の量まで戻すのに時間かかるー…。

そーいえば、安定剤1錠でコロっと寝てた頃が懐かしい…。毎日飲んでるとどんどん耐性ついてくるのが困りモノですね…。

週1ってことは、その日しか先生が居ないんですね。それは大変だ……。
2008/06/05 08:17 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks