Strawberry + Heart | むーんStrawberry + Heart | むーん

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< モニター :: main :: 変えました。 >>

むーん

 土曜日の地震以来なんとなく頭痛が続いています。…なんだろう?
 というか、そもそも天災に敏感な体らしいので、まぁよくあることなんですけれども。

 小さい頃は、ニュースになるような天災や、近所の火災がある日には必ず火事の夢を見てました。
 高校生の頃から殆ど見なくなりましたが…幼児期というのは少なからずそういう能力を皆持っているものだと思うのですが…どうでしょうか。

 おかげで、中学生くらいまでは寝る時になると、寝ている間に火事になったらどうしようとか、そういうことばっかり考えて、暗闇の中に置いてある赤いものや、オレンジ色のものが炎に見えて怖くて寝られなかったりしたものです。

 真っ暗だと寝られないので自室をもらった中学生くらいからは電気全開に明るいままで寝たりしてました。
 今は真っ暗でも寝られます。…でも豆電球ついてたほうが落ち着きます。

 …ちなみに、今でも明るい部屋で関係なく寝られます。

 さて、仕事話ですけど。
 金曜日に、HPにFLASH組み込んでくれと言われました。

 見本でこんな感じって見せられたんですが、どれもプロが作っているページなわけですよ。
 FLASHの中にメニューバーがあって、マウス乗せるとプルダウンメニューが現れて、さらに動的にメニュー上の写真が変化するようなやつ。

 だんだん、腹が立ってきてですね…。
 そんなものが出来るならあたしはWebデザイナーでも目指すし、会社もそんなものを求めるなら、プロに金払って作ってもらったほうがいいと思うのですよ。

 そんなこんなで、只今FLASHの勉強はじめたところです…
 CSSだってまだ全然解ってないのに!!

 CSSをもっとキレイに組めるようになったらFLASHの勉強はじめようと思ってたのに!!

 頭の中がぐちゃぐちゃになりそうですよね…ははーん。

Comments

ふふーん(・ω・*)

どんな出来事にも、前兆というものが存在するんだよ。
野生動物や猫・犬・鳥達は先に感知して、早々にその場所から立ち去ろうとする。
人も動物なので、その感知システムが強くても何らおかしくはないな。

君はそのシステムの出来が、少々良いのかもね。
それと先入観によって、夢にも映像として出力されるみたい。
幼少時期にあった偶然起こった事とかでも、幼少ながらに信じ込む。
それが具現化する事も、十分あり得るんだよ。
例えの一つとして、想像妊娠。

とりあえずはその行動時の出来事を振り返ってみたり、
災害後の想像を和らげたり、意識的に抑えると良いかも。
とりあえず君の頭の中にあるものは多分、イメージなので
そのイメージを薄めれば大丈夫かなと。

感覚的に周りの気が入り込んで、そうなる場合もあるけどね。
その場合は慣れたり、自ら抑えるしかないかも。
ちょっと難しいけど絶対こなせる事だから、諦めんようにね(’’

と、長々と書いてみた。
2005/07/25 08:02 PM
有浅ひなこ
むつかしいっす!!(つД`)
2005/07/25 09:34 PM
りにゅおつ?

簡単に言ってしまうとね。
君の元からある感受性でもあり、第六感でもある。
でもその一部は、過剰な意識や災害震災の不安感からも影響が出ている。

これをどうにかするには、まず何故そうなったかの理由を探る必要がある。
それは多分いつの日かの過去に、あるのかな。
もしそれを見つけられて何かを認められたら、緩和するはず。

それを探すのが難しいんだけどね|-')
2005/07/27 08:06 AM
有浅ひなこ
リニュあり!

んーとね。あたしは記憶にないんだけど、2歳の自分の誕生日の日に、父の実家の物置小屋が火事になって、それを見ているらしいです。

関係あるかないかはわからないんだけどね。
物心ついたときにはもう火事の夢を見て目が覚めるってことがあったから、無関係とは言えないのかなって思うんだけどね。
2005/07/27 09:45 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks