Strawberry + Heart | 病Strawberry + Heart | 病

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 雪 :: main :: タスケテ >>

 …昨日の日記と繋がりつつ。

 あたし、甘えてますか?
 甘えでも、怠けてるだけだって思われてもいいやって思って働き始めてからご飯作らなかったり、洗濯しても干さなかったりしてます。
 だって、また落ち込んで働けなくなることが怖いもの。

 仕事に行けなくなる度にどんどん自己嫌悪に陥って、這い上がれなくなることが怖いです。
 だから、今日も気合い入れて会社にきました。
 お昼のお弁当、冷凍のおかずのまま、ご飯も冷たいままのやつを持って来た。

 食べる前にレンジで温めればそれでいいし。

 今は、毎日朝起きて、出勤するだけで精一杯です。
 でも、そうやって1日無事に過ごせたら、自分は生きててもいいんだって自分自身で思うことが出来る。だから働きます。

 ホントはね、誰かに休んでもいいよって言って欲しいって思ってるけど。
 そんなワタシを認めてくれるなら、あたしもあなたにいっぱいいっぱい愛情をあげられる気がする。
 でも、ココロの底から理解してくれる人なんて居やしないから、多分。
 だから、自分の存在意義を自分自身で認めてあげるために働きます。

 結局自分は、愛して欲しいばっかりで、誰も愛してはいない。
 あたしを愛してくれるあなたが好き。

 …それってダメですか?

 みんな楽しくがいいじゃない。
 仲良かった人が、なんでお互い避けるようになるのか、あたしには理解できないししたくもない。
 あたしは結局、心底嫌いな人とか会いたくない人とか居ない。

 どんな人でも、会いたいなと思う。
 でも、自分のことを避ける人に会うのは苦しい。

 お互い辛くても、そんなもやもやとした気持ちを抱えてるなら言えばいい。
「こういうトコが嫌い。だからあなたと会うのは辛い。」
 あたしは言って欲しい。

 自分のことを嫌いなんだろうなと思いながら、同じ枠の中で生きたくない。
 言われたら、すごく傷つくかもしれない、泣くかもしれない。
 だけど、言われないストレスを溜め込むよりはいい。
 こっちから聞けない状況でそういう雰囲気なのは耐えられない。

 言われないから、真実じゃない事まで勝手に妄想して落ち込んで、また鬱になって。
 もう散々だよ。

 お互い避けてたら、それでもう終わりなんでしょうね。
 うわべだけならやめちゃいなよ。
 続けるつもりなら、話し合いでもすればいい。

 …あたしはやめて欲しくはないけど。
 うわべだけでも続けるそれはなんなの?みんなのため?あたしのため?

 助けて…

Comments

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks