Strawberry + Heart | しあわせ?Strawberry + Heart | しあわせ?

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< 自分メモ。 :: main :: ホワイトバンド >>

しあわせ?

 今とても、しあわせだけど。
 おとなになるってこういうことなのかなぁ、っていまだに戸惑ったりしてる。

 最近になって、ようやく
 おとなはみんなこういう思いを抱えて生きているのだろうという事に気がつき始めた。

 でも、それってしあわせ?

 あたしはやっぱり、命削ってでも本能の赴くままに生きてたほうが幸せだって思えるよ。
 だけどね。

 なかなか、そんな体力や気力は続かないんだな。
 だから、本当の幸せから外れていても、ラクなほうを選んじゃうんだな。

 そして、その選んだ『枠』のなかで。
 幸せや、楽しいことを見つけて生きていくんだな。

 …そうなんだろうなぁ。

 でも、やっぱり、そういう生き方には疑問を感じるよ。
 疑問を感じつつも、あたしもまた、無難な道を歩むのだろうなぁ。

Comments

今が幸せなら、それで良いのさ。
それ以外に必要なものは、無いのかもしれないよ。
その幸せをいつまでも感じられると、良いですね(’’

本能に赴くままは、同意できます。
自分はその塊だからね、束縛とか一切無理だと思う。
するのも、されるのも。
とりあえずは個性として受け止めてもらえれば、良いかな〜なんてね。

そしてリニュ、お疲れかな?
まだ作業があるみたいですが、のんびりと。
2005/08/04 02:00 AM
つく
本能のままに…
それが本当にやりたい事・好きな事なら、体力も気力も関係無くできたりする私がおります。
今の自分がそうですしね(・∀・)ノ
きっと本当に夢中になれたら、何でもいくらでも人間ってできるのかなと思います。

学生だから暇だろって言われちゃそれまでですが…_| ̄|●
2005/08/04 02:21 AM
有浅ひなこ
あたしも、昔は本能のままに生きてたよー。
けど、18くらいから、自分の思う道に歩めないことに気付いて、それでもあがいて、20歳くらいになったとき、どう頑張ってもムリなことはあると知ったのね。
それは、自分が生きていく上での結構大きな問題のことでね。

そんなことがあったりして、最近になっても本当は『こう生きたい』と思っても、自分の体力が持たなかったり、そう生きるためには金銭的に不安だったり…とにかく色々な壁があってね。

で、結局無難に生きれる道を歩んでたりするのだけど。
…とまぁ、具体的にはそういう感じのことですよ。
2005/08/04 09:37 AM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks